辻希美が病気?子供達の年齢&通う公立学校・徳丸小学校の事件とは?

今回は辻希美の病気や子供などについてまとめていきます。

目次

辻希美の病気「無菌性髄膜炎症候群」について

元モーニング娘で現在ママタレントとして活躍中の辻希美さん。

そんな辻希希美さんに「無菌性髄膜炎症候群」になったという噂があるそうです。

これは一体どういうことでしょうか?

それに関して調べてみると、2013年9月のニュースに、このようなことが書かれていました。

タレントの辻希美(26歳)が9月22日から、無菌性髄膜炎症候群のため入院していることがわかった。

辻の公式ブログで、所属事務所が現状を説明している。

24日付けのエントリーによると、辻は22日夜に体調不良を訴え救急外来で診察を受けたところ、無菌性髄膜炎症候群と診断され、数日間入院することになったそう。

スポンサーリンク

そのため、ブログに関しては「しばらくお休みをいただき、今後の様子を見つつ再開させていただければと思います」としている。

また、夫で俳優の杉浦太陽(32歳)も24日にブログを更新し、「本人もかなり疲弊しているので少しずつ回復に向かうように、いま、家族みんな全力でサポートしています」と説明。「皆様には心配をおかけして申し訳ありません」とお詫びの言葉をつづった。

無菌性髄膜炎症候群は夏場に多い病気で、主に発熱や頭痛、嘔吐などを伴う。 

だそうで、辻希美さんは2013年に「無菌性髄膜炎症候群」で入院されたそうですね。

当時の辻さんの病状に関しては、けっこう深刻だったようで、入院が予定より長引いたそうです。

夫である杉浦太陽さんやお子さん達も、すごく心配されたことでしょう。

入院していた事をブログで告白!「無菌性髄膜炎症候群」とは?

辻希美さんは「無菌性髄膜炎症候群」で病院に運ばれてから、スタッフさんがそのことをブログで報告されたそうです。

その時の内容がこちら。

【辻希美に関してスタッフよりご報告】

いつも「のんピース」をご覧いただきありがとうございます。

弊社所属辻希美に関しましてご報告させていただきます。

22日夜に体調不良を訴え救急外来にて受診した結果、無菌性髄膜炎症候群」との診断を受け、数日間入院することになりました。

ブログに関しましてもしばらくお休みをいただき、今後の様子を見つつ再開させていただければと思います。

取り急ぎ、ご報告申し上げます。

楽しみにして下さる皆様にご心配おかけしてしまいますが、いましばらくお待ち下さい。

引き続き、辻希美の応援よろしくお願い致します。

こちらは24日の記事なので、入院後2日経ってからのご報告ですね。

さて、そんな辻さんを苦しめた「無菌性髄膜炎症候群」について、どのような病気なのか、もう少し詳しく見ていきましょう。

無菌性髄膜炎は、髄膜炎のうち髄液培養で細菌・真菌が検出されないもの

発症すると、発熱・頭痛・嘔吐がみられ、うなじが硬くなって首が前に曲げにくくなる、意識が薄れるなどの症状が多くの場合にみられます。

・ウイルスが原因で発症する髄膜炎であれば、通常は良好な経過をとると考えられます。

・通常は、治療を受け安静にしていれば次第に楽になり、1~2週間で解熱し治癒します。

とのことです。

この情報だけではどれほどしんどくなるのか、イマイチわかりにくい部分もありますが、辻さんは入院してから一週間経ってようやくご飯を食べることができたり、

無菌性髄膜炎症候群になってから一人で立つことができなくなったそうで、「立つ練習を始めたい」とまでブログに綴っていたそうです。

それほど症状が重かったということなのでしょう。

すごく不安で辛かったであろうことが想像できますね。

夫の杉浦太陽が妻を心配「なかなか良くなっていかない」

無菌性髄膜炎症候群で入院した辻さんを、夫の杉浦太陽さんは「なかなか良くなってくれない」と言っていたそうです。

歩行が困難…杉浦太陽、入院中の妻・辻希美の病状を明かす。

俳優の杉浦太陽が1日、「無菌性髄膜炎症候群」のため入院して1週間以上になる妻でタレントの辻希美の病状について「なかなか良くなっていかない」とオフィシャルブログで明かした。

前日9月30日に辻を見舞った際にも「頭の痛みが走って、辛そうで、先生が来て、痛み止めと睡眠薬でやっと寝られた状態」だったという。

だそうで、予想以上に長引く辻さんの症状に、杉浦太陽さんもすごく心配でたまらなかったのでしょう。

大切な人が歩行困難になっている姿なんて、心配がマックスになる極めつけの症状かと…。

しかし、その後辻さんは無事退院をされており、2013年10月5日の記事ではこのように発表されました。

先月22日から「無菌性髄膜炎症候群」で入院していたタレント・辻希美(26)が5日、退院した。

辻本人がブログを更新して明かした。

「本日無事に退院する事ができました。そして2週間ぶりの我が家。

久しぶりに家族5人揃う事ができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と退院した喜びを表した辻。

続けて「そして今回の事で、沢山の方にご心配やご迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます」とファンや周囲に謝罪した。

今後については「徐々にですが家族にサポートしてもらいながら主婦業や子育てを自分のペースで頑張りたいと思います」としている。

また、夫の俳優・杉浦太陽(32)もブログで「やっと...家族5人が我が家に揃いました。

みんなが笑顔で健康に過ごせる、あたりまえの日々に感謝して...希美、おかえり」などとつづった。

ということで、体調は無事回復し、退院できてよかったですね♪

過去に円形脱毛症になっていた?現在の病状・体調について

辻希美さんが過去に円形脱毛症になったことがあるという噂があるそうです。

これについて調べてみたところ、2015年4月の記事にこのように書かれていました。

元モーニング娘。でタレントの辻希美が18日、頭に円形の脱毛部分があることを自ら写真を掲載してオフィシャルブログで公表した。

「ヤバァーっ!!」というタイトルで辻は、「10円ハゲ 昨日気づかなかったぁ 場所が場所だけにめっちゃ目立つ」とこめかみの上あたりに10円玉大の脱毛部分があることを写真付きで明かすと、「あ、ストレスとか思われがちですが、全然ストレスは溜まってないょ~ だから謎の10円ハゲ」と発症の原因は不明とつづっている。

とのことで、辻さんが過去に円形脱毛症になっていたことは事実のようですね。

ちなみにこちらが辻さんが公開した「謎の10円ハゲ」の写真です↓

これはまたなんだか嫌な場所にできましたね・・・。

じつは私も10円ハゲ経験者ですが、円形脱毛症はストレスで発症することは少ないそうです。

円形脱毛症の原因は主に・・・「アレルギー」「自己免疫異常」「アトピー」「栄養不足」「無理なダイエット」「出産」といわれているそうですよ。

ちなみに私はアレルギー体質で、気管支炎とアレルギー症状が長引いた後に円形脱毛症になりました。

しかし、一般的には無理なダイエットや、忙しくて食べる暇がない時などに陥りやすい「栄養不足」といった理由が多いのではないでしょうか。

辻さんは現在3人のママであり、芸能人であるため、体型維持などにも気を配っていることから、いずれかの理由でなってしまった可能性が高いのではと考えられます。

そんな辻さんは現在、円形脱毛症は治ったそうで4人目を妊娠し、マタニティライフを送っているそうです。

辻希美の子供達!【長女・杉浦希空。長男・杉浦青空。次男・杉浦昊空】年齢や身長!

辻希美さんには現在3人のお子さんがいますが、お子さん達は現在いくつになったのでしょうか?

それについて調べてみました。

一番目の子供である娘の名前は、希空という漢字を書いて、「のあ」ちゃんで、現在10才。

息子については長男が青空(せいあ)くんで現在7才、次男が昊空(そら)くんで現在5才です!

だそうです。

お子さん全員の身長に関しては不明ですが、長女の希空ちゃんの身長に関しては、2018年1月のニュース記事にこのように書かれていました。

元モーニング娘。のタレント・辻希美(30)が12日、ブログを更新。長女・希空(のあ)ちゃん(10)の身長が147センチになり、自身を超す日が近いことをつづった。

夫で俳優の杉浦太陽も同日、ピースサインで辻と写真に収まる娘の写真をブログにアップ。

「ついに身長147センチ 四年生になったばかりの頃は、140センチだったのに…伸び率…ハンパないっ」と驚いていた。

この日は家族で焼き肉を食べに行ったそうで、「noaは中ライスにクッパにお肉も大量に食べてびっくりょー 身長も147cm超えだし 5年生になる頃には一緒かなと4月ごろには娘に身長を抜かされそうな予感を、頼もしげに伝えた。

とのことで、長女の希空ちゃんは現在、身長153cmである辻希美さんの身長を抜いてるかもしれないぐらい成長しているんだそうです。

大きくなりましたね♪

なぜバレた?顔画像を非公開にしていたのに・・・

辻希美さんは、お子さんの顔写真をスタンプで隠していることは有名ですが、そんなお子さんの顔が「バレた」と話題になっているそうです。

一体どういうことなのでしょうか?

それについて調べてみたところ・・・

辻さんはブログで頻繁に子供たちの様子について投稿されることが多いです。

子供たちが写るには勿論モザイクなどで顔を隠す編集をされている場合が殆どなのですが、ある時辻さんがその編集をうっかり忘れてしまい、顔バレしてしまったことがありました。

かなり鮮明に映ってしまっていましたが、可愛いと話題になったようです。

とのことで、辻さんがお子さんの顔を隠すのを忘れて、家族の写真を投稿してしまったということだそうですね。

こちらがその話題になったお写真だそうです↓

確かにこれはしっかりとお子さんの顔が確認できますね。

そして間違いなく子供達は可愛い♪

娘さんなんか杉浦太陽さんと似ていますよね。

辻さんはうっかり屋さんなところがあるそうで、子供達の写真の編集ミスもうっかりやってしまったのでしょう・・・。

娘で長女・杉浦希空について

辻希美さんには先ほどもご紹介しましたが、現在10才の娘さんがいます。

生年月日:2007年11月26日
年齢:11歳

希空(のあ)ちゃんは今年2019年の11月26日に12歳になるので、現在は11才ですね!

とのことで、現在希空ちゃんは小学校5年生。

辻さんのインスタグラムには時々希空ちゃんの写真が投稿されているそうです。

とても仲良しそうで微笑ましいですね♪

希空ちゃんの身長に関しても、辻希美さんとほとんど変わらないぐらい成長しています。

ちなみにこちらはダンス発表会の時のお写真だそうです。

スイミングスクールやダンススクールに通ってる?

希空ちゃんがスイミングスクールやダンススクールに通っているとの噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?

それについて調べてみたところ、2018年7月の記事に、このようなことが書かれていました。

元モーニング娘。の辻希美(31)が14日、ブログを更新し、長女・希空(のあ)ちゃんが習っているダンス発表会のために朝4時台に起きて弁当を作り、朝5時に送り出したことを明かした。

弁当の写真はおにぎりと卵焼き、ソーセージ、ブロッコリーとトウモロコシ、から揚げなど。

「今日は冷凍食品にも助けてもらいまして 唐揚げと占いグラタン」と、希空ちゃんの好物という冷凍食品のグラタンも入っている。

だそうで、希空ちゃんは現在ダンススクールに通っているそうです。

そしてスイミングスクールについては、現在希空ちゃんが通っているという情報は見つかりませんでした。

しかし、辻希美さんのブログには…

今日はソラのスイミングスクールを見に行ったのですが、一生懸命頑張っている姿を見て私も頑張ろ!と子どもからパワーをもらいました。

と書かれており、辻さんの長男がスイミングスクールに通っているとのことです。

希空ちゃんは現在ダンスに熱中しているそうですよ♪

娘はかつて辻希美が所属したバレーボールクラブに所属?

希空ちゃんがかつて辻希美さんが所属していたバレーボールクラブに所属している?との噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?

それについて調べてみたところ、辻さんの2016年10月のブログ記事に、このようなことが書かれていました。

今日からnoaが少女バレーを始めました

私が習っていたバレーチームで

私が教わっていたコーチです

なので凄くアットホームな場所

とのことで、希空ちゃんは辻さんがかつて所属していたバレーボールクラブに所属しているということだそうですね。

かつて自身が所属していたチームに娘を所属させるということは、辻さんはそこのバレーチームやコーチが、きっと好きだったのでしょう♪

ちなみに辻さんはすごく運動神経が良いそうですよ。

バレーボールはやめたという噂も?

希空ちゃんは、辻希美が所属していたバレーボールチームに所属したという情報がありましたが、一方で「バレーボールをやめた?」との噂もあるそうです。

それについて調べてみたところ、「希空ちゃんがバレーボールをやめた」という情報は出てきませんでしたが、2016年以降、辻さんのブログで希空ちゃんがバレーボールに通っているといった記事を見なくなりました。

希空ちゃんの習い事に関しては、現在ダンスについての話題しか見ません。

ということで、現在希空ちゃんがバレーボールをやめている可能性はあるということになりますね。

娘は新体操もしてる?かわいいけどスカウトされた事はあるの?

希空ちゃんはダンスだけじゃなく新体操もしている?との噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?

それについて調べてみたところ・・・

希空(のあ)ちゃんは新体操を習っているようなんですよね!

辻希美さんの娘さんが新体操!?とこれまた意外ですが^^; 新体操の世界ってかなり厳しそうですからね… > <

辻希美さんのブログ「のんピース」では、希空(のあ)ちゃんが練習や発表会に出場している様子が公開されているのです。

ブログのコメントには、辻希美さん自身が「親バカですけど普通よりはうまいので、いつか(オリンピックに)出場できたら」とコメントしているので、希空(のあ)ちゃんが将来新体操でオリンピック出場を目指しているのではないかと考えられます!

だそうですが、こちらは2016年の情報で、現在希空ちゃんは新体操をやめているとの噂もあるんです。

そういえば辻さんのブログでも、最近は希空ちゃんの新体操についての記事が投稿されていないようなので、やめたということも考えられるのではないでしょうか。

また、希空ちゃんが芸能関係者にスカウトされたという噂も話題になっているそうで、それついても調べてみました。

元モーニング娘。でタレントの辻希美(29歳)が7月24日、長女がスカウトされたことを公式ブログで報告している。

24日付けのエントリーでは、3人の子どもを連れて東京・池袋のサンシャインに行ったとつづり、映画「シン・ゴジラ」公開記念で設置されているオブジェ“ゴジラの足”のところで写真をパチリ。

楽しそうな子どもたちの様子を紹介すると共に、「そしてnoaさん!!!!!! 今!! スカウトされた 笑笑笑」と、嬉しそうに、現在8歳の長女がスカウトされたことを明かした。

これにネットでは「杉浦太陽と辻ちゃんの子だったら絶対かわいい」「芸能界入れるにしても独自ルートあるやろ」「ハロプロ入らないかな」「辻ちゃん出てきてスカウトさんもビックリしたんじゃ(笑)」などの声が上がっているようだ。

こちらは2年前の記事です。

2年前に、長女である希空ちゃんが芸能界にスカウトされたというのは事実みたいですね。

芸能界にスカウトされるなんて、娘さんはきっとすごく可愛いのでしょう。

「杉浦太陽と辻ちゃんの子だったら絶対かわいい」といった声があるように、さすが辻希美と杉浦太陽の子供ってことですね♪

娘と犬の亡骸写真でブログ大炎上→削除に追い込まれる

辻希美さんのブログが「娘と犬の亡骸写真でブログが大炎上し、削除に追い込まれた」という噂があるそうです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

それについて調べてみたところ・・・

クックが出産したのは2107年で、2匹の子犬に恵まれクックが出産したことを報告しました。

しかし、その2匹の子犬の内1匹は、先天性の病気である「腹壁破裂」で生まれてしまい、死産になってしまいました。

初めての出産で死産を経験するというとても辛い出来事がありましたが、辻希美さんはなんとその子犬を抱いている長女の写真を掲載してしまいます。

もちろん、子供が泣きながら死産してしまった子犬を見ている姿は、とても心苦しいものがありますが、この写真を掲載したことに関しては非難の声が多くおきることとなりました。

死産した犬の姿を写真に撮ることはもちろんのこと、子供が泣いている姿まで写真に撮っており、しかもブログにアップするという行為は、不快感を示す声が多くあり、辻希美さんはこの写真を削除することに至ります。

とのことで、どうやら辻さんが2017年に死産した犬の亡骸を抱いた娘の写真をブログに投稿し、炎上したということだそうです。

そして写真を削除することになったそうで、現在はその炎上した写真を見ることができなくなっています。

これに関しては「亡骸を載せるなんて非常識」だとか「クックが子供を作るのはまだ早かったのでは?」と、非難の声が挙がっているそうです。

私は実際にその写真を見たわけではないのでなんとも言えませんが、動物系の話題に関してはやたらと神経質すぎる人達がいることも事実です。

辻さんが、犬の亡骸と泣いている娘の写真を載せたことに批判するだけならまだしも、

辻さんの犬がなぜ、どのような経緯で妊娠したのかは、辻さんご家族しか知らないことですよね。

クックが毎日どのような体調でどのように過ごしていたのかも、たったワンシーンを切り取った写真や文章からは、わからないはずです(明らかな虐待跡などがあった場合は別ですが)。

大炎上したということは、辻さんが載せた写真にショックを受けた人が多いということですが、飼育に関してなどは、妄想を膨らませて憶測だけで非難する人達もいるので、飼育に関しての真相は辻さんご家族にしか知り得ないことなのではないでしょうか。

長男が折り紙で日本地図作って「天才」と話題に!地図の記憶力がスゴイの?

辻希美さんの長男である青空(せいあ)くんが、何やら折り紙で日本地図を作って「天才」と話題になっているそうです。

「地図に対する記憶力がスゴイ」との噂もあるそうですが、実際はどうなのでしょうか?

それについて調べてみたところ・・・

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が11月21日、長男・青空(せいあ)くんの“神童ぶり”を感じさせる投稿を行い、またもや大きな話題となっている。

これは同日、辻が自身の公式ブログに投稿した『成長』という記事が元で、この中で辻は長男・青空くんと次男・昊空(そら)くんがお風呂に入っている様子を紹介。

昊空くんがお湯に顔をつけられるようになったことなどを報告していたが、辻はその文末、「そしてseiaは昨日からひたすら折り紙で日本地図を作ってました」と、青空くんが作成したという「折り紙日本地図」を画像つきで紹介した。

その出来栄えと我が子の急速な成長ぶりに、「これまた凄ぃ 今は世界まで進んでます」と目を細めることに。

青空くんといえば、以前から地図に強い興味を示し、実物を見ずに地図が描けるようになったことが、父である杉浦太陽によって紹介されており、かねてよりその神童ぶりがファンの間で話題となっていた。

しかし、今回の内容もまた、さらにその驚きの成長力を感じさせるもの。

そのため、この投稿を見たファンの間ですぐさま話題となった。

とのことで、こちらが青空くんが作った折り紙の日本地図だそうです↓

これはたしかに「スゴイ!!」と言いたくなります。

いくら子供の発想力は素晴らしいといっても、青空くんの「折り紙の日本地図」は、とても独創的なのではないでしょうか。

また、青空くんはわずか8才で「実物を見ずに日本地図が描ける」そうで、「神童」と呼ばれているのも頷けます。

青空くんの将来が楽しみですね♪

自閉症・発達障害という噂も

そんな青空くんに「自閉症・発達障害」との噂が話題になっているそうです。

確かに発達障害の子供はこだわりや個性が強く、知能が高い子供も少なくないそうですから、神童っぷりを見せる青空くんにそのような疑惑が浮上しても不思議ではありません。

ということで、それに関して調べてみたところ、某掲示板で青空くんについてこのような書き込みがありました。

 ・辻希美さんの長男は自閉症ですよね?地図に固執してるし見たまま表現するあたりあやしいですよね?

・そしたらアンチの巣にはびこる輩は全員障害持ちだわね。

そういう系の知識ない人には分からないのかもね。障害=悪いじゃないし、天才的な部分沢山あるけど、親が気づいてないのが一番の問題。

と、このようなやりとりがありました。

スポンサーリンク

青空くんを自閉症?と質問した人に対し、その質問を「アンチだ」と非難する人と、「そういう系の知識がない人にはわからないかもね」と言い、理解を示す人がいました。

ということで、「青空くんの自閉症や発達障害についてはただの噂」ということになりますが、個人的にはこの話題については、ただのアンチ目的ではないと思いました。

まさに、引用コメントにあった「そういう系の知識ない人には分からないのかもね。」というお話しです。

茶髪に髪を染めたという噂について

青空くんに「茶髪に染めた」という噂があるそうですが、青空くんは髪を染めているのでしょうか?

それについて調べてみたところ、某掲示板にこのような書き込みを見つけました。

・「辻希美さんの次男(青空クン)は髪を染めているのでしょうか?
地毛でしょうか?
茶色くてビックリしました(笑)

・「私も思いました!

けど私のいとこの子供は地毛で小さいころからあれくらい茶色くて今中学生ですが茶色です。

でもたまに子供染めてる馬鹿もいますよね!

義妹は子供が五才くらい時に子供の頭を染めてひきました。

子供がいやがらないならまだましですが頭のいい親がすることじゃないなと思います」

とのことで、青空くんが髪を茶色に染めているのかは、実際には不明だということです。

そんな青空くんの写真を見てみましょう。

いかがでしょうか?

確かに髪の色素が少し薄いように見えますね。

しかし、染めているような茶色さには見えないです。

他の兄弟の髪が染められていないことから、青空くん一人だけが髪を染めているということも考え難いのではないでしょうか。

また、青空くんはスイミングスクールに通っているそうなので、塩素で髪の色が退色している可能性も考えられます。

私の小学校時代にも、スイミングスクールに通っていて、髪色が脱色して茶色くなっている友達がいましたから・・・。

長男は現在1年何組?

青空くんは現在小学生ですが、何年何組なのでしょうか?

それについて調べてみたところ、それに関する情報は見つかりませんでした。

ただ、青空くんの年齢は現在7才ですが、生まれた年が2010年なので、学年的には小学2年生ということになります。

次男の杉浦昊空が1歳の時にパンを一枚食べさせられて大炎上

辻希美さんが次男である昊空(そら)くんが1才の時に、パンを食べさせて大炎上したという噂が話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ2014年の記事にこのようなことが書かれていました。

他愛もないことですぐにバッシングを浴びる辻希美(27)のブログだが、今度は「1歳児に食パン一枚をまるごと食べさせた」ことで猛炎上中だ。

話題となっているのは、10月21日の18時40分に更新されたブログ記事。

最近の辻は、写真を数枚組み合わせてコラージュした画像を何枚も貼り付けるようになっているのだが、記事末に貼られた次男・青空くんの画像が、「直立状態で哺乳瓶から直接ミルクを飲んでいるもの」および「同じく直立状態で食パン一枚を丸かじりしているもの」で、アンチ辻の目に留まったもようだ。

アンチ掲示板のスレッドはみるみる伸び、

「食パン丸かじり!! 信じられない!」

「食パン一枚そのまま与えるんだ…しかも立ったまま食べさせるんだ…あれはおやつ? 夕ご飯? 有り得ないわ…」

「もし食パンをあげるにしても1歳半ならまだ切ってあげるよね? 細長くとか」

「食パン、哺乳瓶、食べる時間 どれもヤバイね。どうして、夕方から食パンあげるの!」

「手を加えた食パンならありだろうけどそのまま食べさせるなんて普通はやらない。虐待に等しい行為」

「なんじゃ、ここんちの食育は! 夕飯パンなの? おやつであげてるの? ソラまだミルク? いい加減やめろよ!」

「育児する気ないんだね。そのことがすごく伝わります」

「はぁ~っ。ロクに食事与えて貰えず可哀相な子供」

といった辻叩きのコメントが殺到した。

一方で、辻の行為のどこに問題があるのか、さっぱりわからないという反論コメントもある。

「噛みたがりの年頃のガキに仮に食べてもリスクの少ないパンをくわえさせてる、ただそれだけの話だと思うんだが」

「子供3人くらいいるんだっけ? 全員に手間暇かけて面倒見るのは無理だろ。パン与えたら機嫌よく食べてる子なんて育てやすいいい子じゃないか」

「雑な子育てだとは思うけど虐待じゃないわ」

「1歳児で3食きちんと食事できてるなら間食で食パン1枚もありだろ。人生の中で恐ろしいほどの成長期なんだから」

「スティック状のものしか食べれない1歳児より、自分の力で食パン1枚食べれる辻子どもの方がよっぽどたくましいわ」

といった具合だ。

しかし、こうした反論に対してさらに「(辻の)どこをどう見てちゃんと育児してるとおもうの? まともにご飯作らないし頻繁に預けて旦那とディナーとか夜ぬけだしたり、特に長女はほったらかし」、

そのうえ散歩中に寝てしまった次男を抱っこした状態で自身の昼食をとる辻に対しても「寝てる間にランチって母親として信じられないね。

寝てしまったら自分も食べないで家に帰るか買い物が終わってないなら、寝てる間にすませて起きてから一緒にランチするよね」などのバッシングが……。

辻の次男は昨年3月生まれで現在は1歳7カ月。

おとなしく座って食事をとれなかったり、夕飯の支度ができるまで待てずに食べ物をねだったりすることも当然あるだろう。

また、子供が抱っこひもで寝ている隙に母親が自分の食事をとることも特におかしな行動だとは思えない。

食べこぼしやお椀のひっくり返しも多い小さな子供の食事を介助しながらでは、満足に食事をすることもままならない、という経験のある母親は多いのではないだろうか。

だそうで、どうやら次男が1才7ヶ月の頃に、辻さんが食パンを丸かじりさせていたことが、大炎上の原因だそうです。

個人的な感想としては、一言で表すと「アンチ細かっ!!」って感じですかね(笑)。

昊空くんに小麦粉アレルギーがあったり、1才で食パンを食べさせてはいけない、みたいな医学があるなら辻さんが批判されるのもわかりますが、辻さんは子供をのびのび育ててるようにしか見えません。

昊空くんは辻さんにとって3人目なので、辻さん自身も育児に関しては未熟ではないでしょうし、そこまで神経質になって批判することではないでしょう。

過剰なアンチをする方々は、批判する時間をご自身のお子さんや旦那さんへの時間に割いたほうが、それこそ教育や夫婦生活の向上に良いかもしれませんね♪

朝食が肉まんで大炎上?

辻希美さんが、過去にブログで公開したある日の朝食が、肉まんだったということで、またまたブログが大炎上したそうです。

それについて調べてみたところ・・・

「朝から肉まんかよ」と批判の声

温かい肉まんとフルーツという朝食について、一部のファンからは否定的な声も。

手軽に作れ、それでいて温かい肉まんだが、「朝くらいご飯つくったら?」と厳しい声があがっている。

・朝ゴハンは家で食べてないのかな 朝から肉まんかよ

・豚まんが朝ご飯か。寒いから豚まん? 普通に炊きたてご飯と熱々お味噌汁でも温まれるよね。昨日のおかず残ったの出して、出汁巻き卵や納豆出せば良いのに

・朝、寒いから肉まんて(笑)

・肉まんわざわざ蒸すの? バタバタしてるくせに。そんな変な手間かけんなよ

だそうです。

まず、朝ごはんにパンを食べることは良しとされているのに、同じ小麦粉を使った肉まんが批判される意味がわかりません。

肉まんは具のお肉も少ししか入っておらず、そこまで重い食べ物でもありません。

また朝に何を食べようが、個人の勝手だと思うのですが、なぜそこまで批判する理由があるのでしょうか?

朝は必ず、炊きたてのご飯、お味噌汁、夕べのおかずの残り、卵焼きや納豆を食べなければならない決まりでもあるのでしょうか?

毎日違う朝食というのも楽しみがあって良いと思いますけどね♪

普段のご飯はキャラ弁などで可愛いと話題

辻さんの普段のご飯やお弁当が可愛いと話題になっているそうです。

そういえば辻さんは料理上手との噂もありますよね。

そんな辻さんの料理の画像を集めてきたのでご覧ください♪

これはこれは…

すごっ!!!って感じですね!!

キャラ弁のクオリティや、おかずの豊富な品数にもびっくりです。

しかも彩りも完璧♪

辻さんは、主婦業、育児、芸能活動をこなし、それでいて外見も綺麗にしているとなると、嫉妬されてちょっとしたことで叩かれちゃうのも頷けますね。

叩かれやすいママ芸能人って、マメで料理上手で旦那さんと仲が良い人が多いものなんです。

教育ママ?長女と長男へのクリスマスプレゼントがパソコン

そんな辻さんが教育ママな一面を見せていると話題になっているそうです。

その理由はどうやら、長男と長女にパソコンをプレゼントしたからということだそうです。

辻希美(30歳)が自身の子供たちへのクリスマスプレゼントをブログで公開した。

長女(11歳)と長男(8歳)にはお揃いのノートパソコン、次男(5歳)にはライダービルドのオモチャがサンタさんから届けられたという設定。

これを見つけた子供たちの喜ぶ姿・大興奮する姿をアップし、「サンタさんありがとう」と締め括っている。

しかし、このブログに対して、ネット上には様々なツッコミが飛び交ってしまった。

♥もうクリスマスにパソコン貰う時代なのか〜

♥子ども何歳だっけ?パソコンは早くない?

♥子供嬉しそうに笑ってるしいいんじゃね

♥これキッズ用なの?色がカワイイね。今はこんなのあるんだね〜

♥パソコンを使うのはいいと思うけど、1人1台ってのは甘やかしだと思う。

お年玉とか自分で貯めさせて自分で買わせた方がいいんじゃないかな?

キッズ用パソコンだとしても何万もするんじゃないの?

だそうで、どうやら辻さんがお子さんにノートパソコンをプレゼントしたのは事実だそうですね。

これについては様々な意見がありますが、じつはアメリカの一般家庭では、子供の頃からパソコンに触れさせるのは普通のようで、子供ながらにしてパソコンを使ってアプリを作ったりが普通に行われているそうです。

Facebookを作った方ザッカーバーグも、大学在学中にFacebookを立ち上げています。

対して日本では、スマホが普及するまで携帯電話が世界一発展し、携帯文化が盛んでした。

しかし、これからはどんどんデジタル化が進んでいくので、子供の頃からマイパソコンを所持させることは、マイナスになるとは限らないでしょう。

辻さんなりに考えてのクリスマスプレゼントなのではないでしょうか。

子供達の保育園や幼稚園は徳丸幼稚園だったが他の保護者の苦情により長男が幼稚園を退学!

辻さんの長男が「他の保護者の苦情により通っていた幼稚園を退学させられた」という噂が話題になっているそうですが、一体どういうことでしょうか?

それについて調べてみたところ…

夫婦そろってブログで子供たちの成長ぶりを書き留めている杉浦太陽さんと辻希美さんですが、ブログが原因のトラブルが多発しているようです。

その一つが青空くんの幼稚園退園騒動

2015年6月1日の辻希美さんのブログには、幼稚園に通っていた次男の青空くんが保育園に転園した、という記事がありました。

幼稚園の転園、というのはそれほど珍しい話ではありません。

引っ越し等で従来の幼稚園に通うのが大変になったため新居に近い幼稚園に転園する、というのはよくあることでしょう。

青空くんの転園も普通ならば流されてしまうような話なのかもしれません。

だそうで、辻さんの長男が転園したという噂は事実のようですね。

ちなみに長男の転園前の幼稚園は、長女と同じ「徳丸幼稚園の可能性が高い」そうです。

しかし、ブログが原因のトラブルとは一体何なのでしょうか?

また、「保護者の苦情」とは一体どういうことなのでしょうか?

それについては次項をご覧ください。

退学理由は周りの人間が一緒に写真を撮られるのがイヤだったから!

長男の退学理由に「他の保護者からの苦情」といった噂がありましたが、どうやらその苦情というのは「辻さんのブログ写真に自分の子供が写りこむのが嫌だったから」といった噂があるそうです。

それについて調べてみたところ・・・

〈無事、保育園に転園する事が出来ました!!!!〉──元モーニング娘。の辻希美(27)が、6月1日付のブログで我が子の転園を公表した。

入園や卒園というならともかく、「転園」を〈今日からついに!!!!〉と、待ちわびた出来事のように綴るのは何とも不思議な印象を与えるが、そこには「ママ友」を巻き込んだトラブルがあったようだ。

「辻さんや杉浦さんは、ブログに子育ての様子を掲載することが多々ありますが、週刊ポストによると、その中で、「自分の子供の写真をブログに載せるのはいいけれど、周りにいる子供まで写り込んでいる。

それで、他のママから幼稚園に『やめてほしい』『ウチの子供の写真を載せさせないで』とクレームがあったようです」(保護者)とのこと。

こういう風にブログに掲載する写真で注意されたというのは、昨年の9月にも杉浦太陽さんが『ハピくるっ!』に出演したときに明らかにしていますね。

長男が5月末まで通っていた幼稚園の内情を知る関係者がこう明かす。

「幼稚園と辻さんとの間で、ブログの写真をめぐって一悶着あったんです。それが原因で退園したといわれています」

この件について本人を直撃したところ、ブログの写真が原因での退園は否定、配布されたプリントについては、そのプリントが配られた時点では転園は決まっていたと話しました。

5月9日の写真は、辻さんの方はかなりスタンプでカバーされていたものの、杉浦さんは他の園児の名前がはっきりとわかる状態で展示物が写っていて、これは嫌だという人もいるかもしれません。

そうは言っても、5月9日の写真が問題になったなら記事削除されていそうですし、日にち的にも、6月1日から保育園に入れるほど東京の保育園事情に余裕があるとは思えません。

ただまあ、保育園にもいろいろあるので、無認可の保育園だったりすると事情が違うのかもしれませんが。

ちなみに転園について、ブログでは「実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです」と書いているのみ。

幼稚園から保育園へ転園するメリットは、ふつうに考えれば、保育時間が長いこと。

そして、親が働いていることが前提なので、お昼が給食だったり保護者の参加が求められるイベントや作業が少なめなこと、でしょうか。

とのことで、辻さんの長男の転園の理由に関して「他の保護者の苦情により退学させられた」という噂の信憑性はイマイチだといえるでしょう。

しかし、「ブログに載せる写真のことで学校や保護者から注意されたことがある」という噂は本当のようですね。

もしそれが転園の直接の原因でなくても、注意をされたら居づらくなるということは、あるのではないでしょうか。

確かに一般の子供の顔や名前などが写り込み、アクセスの多い芸能人ブログに載せられるとなると、苦情がくるのことが安易に想像できます。

辻希美には児童虐待疑惑がかかっていた?テレビで釈明も近隣住民からは辛辣な声が・・・

辻希美さんには過去に児童虐待容疑がかかっていたそうです。

辻さんがまさかの虐待!?

ということで、それについて調べてみたところ、2014年の記事にこのように書かれていました。

「長男が全然寝ないんです。夜9時にベッドに入れたのに、ずっと暴れて。

いちばん下の子は夜泣きですぐ起きるし。

この間も夜泣きがひどくて、本当に私、叫んじゃって…。どうしていいかわかんなくなっちゃった。

そうしたら、来たんです。保育所みたいな…。

近所の人が言ったんでしょうね。昼間にピンポンって来て。

“子供の体を見せてください”“全部服を脱がせてください”って…」

10月28日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、こんな仰天告白をした、元モーニング娘。の辻希美(27才)。

辻は同番組で、“おままごと夫婦”“すぐ離婚する”など、結婚当時からメディアやネットで叩かれてきた過去に触れ、「今でもお弁当をブログにアップするだけで悪口を書き込まれる」と、何かとバッシングされる現状を嘆いた。

そして彼女は、ネットに悪口を書いている人や、児童虐待を通報した人には心当たりがあるのだと言い、こう続けたのだった。

「けっこう身近にいたりするんです。誰が言っているか、全然わかります。ネットとかでもね。全員を信用できるわけではないんです。」

辻は現在、東京郊外の一戸建てで、夫の杉浦太陽(33才)と長女(6才)、長男(3才)、次男(1才)の5人で暮らしている。

身近な人にも敵がいることで、心痛めているという辻だが、近隣住人に話を聞くと、むしろ味方がどこにいるのか心配になるほど、辛辣な声ばかりが聞こえてくる。

「あちらは町内会に参加しているのを見たことありませんし、近所づきあいもありません。

ひと目で高級ブランドのものとわかる服装で子供の入学式に行ったりとか、子供3人を自転車に乗せてフラフラ運転してたりとか、この辺りでは浮いているというか、こっちがヒヤヒヤしちゃうんですよね」(近隣住人)

「とにかく子供がうるさいんです。

夜泣きだけじゃなく、一日中、ワンワン泣いている。

ちゃんとしつけしているんですかね…」(別の近隣住人)

「通報したのは私じゃないけど、あの泣き声じゃあね…。あれは通報されても仕方がないですよ」(別の近隣住人)

他にも、「話しかけたのに無視された」といった、礼儀作法にまで及ぶ声もあったが、“児童虐待疑惑”については、一様に「通報されても無理もない」と口を揃え、辻の子供の泣き声が多くの近所住民も心配するほど異常なものだったことがうかがえる。

ある児童相談所の職員がこう語る。

「仮に立ち入り調査の際に、子供にケガがなくても、すぐに虐待がないと判断されるわけではありません。

食事を与えなかったり、育児放棄をするなど、虐待方法はさまざまですからね。

一度調査に入った以上、辻さんはしばらくマークされ続けることになります」

だそうで、辻さんの子育てに関しての苦労が覗えるコメントですね。

私も昔住んでいた実家のマンションで、上の部屋からひどい子供の泣き声が聞こえてきて、なかなか泣き止まないから虐待かな?通報した方が良いのか?と思ったことがありましたが、私の母親が「虐待じゃないからやめなさい。こういう時期だから」と言っていたので通報はしませんでした。

子育て経験者なら、泣き声や年齢などから、あるいは普段の会話などからある程度の子供の状態を察することができるのでしょう。

もしかしたら、辻さんを通報したのは子育て経験が浅い人か、子育てをしたことがない人か、辻さんの叫び声に驚いて虐待?と思ったか、もしくはただの嫌がらせなのかは定かではありませんが・・・。

世の中には完璧な親なんていないし、人間は失敗して成長する生き物でもあります。

辻さんを過剰に批判したり追い詰めようとしている人達は、それほど完璧な教育をし、完璧な妻や夫であり、全く失敗もしないような人生を歩んでいるのか、とても気になるところですね。

子供達が通っている小学校は公立の徳丸小学校で過去に事件があった?

辻希美さんの子供達が通っている学校は公立校である「徳丸小学校である」という可能性が高いですが、そんな徳丸小学校に過去に事件があった?という噂があるそです。

それについて調べてみたところ、某掲示板で卒業生からこのような書き込みを見つけました。

徳丸小学校に大型犬が入ってきて、生徒をガブってやっちゃった事件を覚えてます。 

・はじめまして。私も宇部興産の社宅に住んでいました。昭和47生まれです。

犬が徳丸小学校に乱入した事件、よく覚えています。

だそうで、徳丸小学校には昔「大型犬が入ってきて生徒を噛んだ事件があった」そうですね。

当時その場にいた人達は怖かったことでしょう・・・。

ちなみに辻さん自身も子供の頃は、徳丸小学校に通っていたそうです。

辻希美からママ友が離れたとの懸念が?

辻希美さんからママ友が離れたという概念?が話題になっているそうですが、ママ友間で何かトラブルでもあったのでしょうか?

それについて調べてみました。

辻希美(27才)、杉浦太陽(34才)夫妻もこの日は長女(7才)の運動会とあって、一家は朝8時30分過ぎには校庭に。夫婦と長男(4才)、次男(2才)、加えて祖父母、姉夫婦も駆けつける大所帯で、保護者の応援スペースに席を取っていた。

しかし、なんだか不自然な様子も。

そういえば辻に話しかけるママ友がいないのだ。

辻は、長女が出る競技の時にはギリギリまで前に出て大声で応援を送っていたが、他のママたちとの微妙な距離はあいたまま…。

「公立の小学校で、近所づきあいもあるので、運動会のお昼の時間には友達家族とお弁当を一緒に食べたり、交流があるのがほとんどなんですが、辻さんは他のママたちとは一線を画す雰囲気で…。なんだか違和感がありました」(ある保護者)

結局、運動会が閉会する午後3時まで、辻がママ友と会話を弾ませる場面は見られなかった。

「最近外でバッタリ会っても、辻さんほとんど挨拶もしないんですよね…」

と話すのは長女と同級生の母親。昨年の運動会以来、辻には気を使っているという。

「去年、辻さんのファンだという保護者が握手を求めたんですけど、彼女は『プライベートですから』ってにべにもなく断って。

気持ちはわかりますけど、辻さんは控えめに目立たないようにというどころか、ものすごく目立つ格好をしていたから…。

ご主人のほうは普通に握手とかに応じていたんですけど、辻さんはそれを見て、『やめなよ』と言ってやめさせていましたしね」(前出・同級生の母親)

さらに最近の授業参観でもこんな出来事があったという。

「辻さんは教室に入っても派手なサングラスをかけたままだったんですよ。

室内で、しかも教室なのに…。

話しかけられたくないというサインとしか思えないし、常識的にも「?マーク」だし。

ママ友たちも距離を置くしかないんだと思います」(別の母親)

昨年10月には子供の泣き声が原因で近所の人に保健所に通報され“児童虐待疑惑”まで報じられた辻。

「辻ちゃんは出演した情報番組で、ネットに悪口を書いたり、通報したりする人には心当たりがあると言っていました。

けっこう身近にいて、誰が言っているかもわかるとも。

真偽はわからないけど、近隣住人や学校のママ友に対して不信感があるのかもしれません」(テレビ局関係者)

辻に何が起きているのか心配――と思いきや、辻は運動会を終えた直後のブログで『賑やか』と題し、運動会を終えてママ友や子供たちでワイワイと打ち上げをした様子を綴っていた。《大人8人、子ども7人 賑やかすぎます♪》。

よかった!

だそうで、最後の一文を読んだ瞬間、ガクッと力が抜けたのは私だけでしょうか?(笑)

辻さんからママ友が離れたという噂は、お子さんの運動会で、辻さんが他のママと会話を弾ませる場面が見られなかったということからだそうですね。

確かにこれだけブログが炎上し、虐待容疑で通報されたりしたら、周囲の人間に不信感を抱いてしまうのも無理はないでしょう。

しかし、辻さんには実際にはママ友はいるそうで、運動会の後楽しく打ち上げをされたそうですね♪

よかった!

4人目の妊娠・出産の噂は?

そんな辻希美さんに4人目妊娠の噂があります。

それについて調べてみたところ・・・

元モーニング娘。のメンバーでもあり、現在はタレントとしても活躍中の辻希美さんが、4人目を妊娠されたというおめでたいニュースが飛び込んできました。

辻さんといえば「辻ちゃん」の愛称で親しまれ、日々更新されるブログ「のんピース」は80万人の読者をもつ人気ぶり。

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、現在は小学5年生の長女・2年生の長男・年長さんの次男のママでもある辻さん。

ブログでも、家族の仲睦まじい様子が度々掲載され、同じ年ごろの子どもを持つママからも親しみを持たれています。

現在第4子を妊娠中の辻さんは既に安定期に入っており、12月頃に出産予定とのこと。

次男を出産してから6年ぶりのお産に不安もあったり、まだ残っている悪阻とも日々戦っている最中とのことですが、家族のサポートのもと、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね。

だそうで、辻さんは現在4人目を妊娠し、安定期に入っているそうで、12月ごろには出産予定とのことです。

ちなみに辻さんは5人目も欲しいそうですよ(笑)。

無事元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪

以上、辻希美についてのまとめでした。

<スポンサーリンク>
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.