山口あゆみは現在・結婚して子供もいる?長男の大学は?

今回は、女優・山口あゆみさんについてご紹介します。

山口あゆみさんについて

山口あゆみさんは、1981年生まれの女優さんです。

1996年、第1回タニプロモーション新人タレントオーディションでグランプリを受賞。同年ドラマ『刑事追う!』で芸能界デビュー。

その後は女優、グラビア、リポーターなどで活躍。『ちゅらさん』、『王様のブランチ』が代表作。

2001年には第9期ファイブスターガールの一人に選ばれる。

かつて同じ事務所所属だった菅野美穂(2006年4月、研音に移籍)は、淑徳与野高等学校の先輩で、テレビドラマなどで共演する機会も多い。

オーディションでグランプリを獲ったことがきっかけで芸能界入りしたんですね。

沖縄ブームの火付け役にもなった、NHK朝ドラの『ちゅらさん』、または『王様のブランチ』でその名前を知った人が多いと思います。

『ちゅらさん』では、国仲涼子さん演じるヒロインが務める、病院の看護師役を演じました。

『王様のブランチ』では、2001年~2003年の2年間、リポーターを務めました。

2001年は、ポニーキャニオンが選出する、近くブレイクすることを予感させる“五つ星”の女性アイドルたちを集めた『ファイブスターガールズ』に選ばれました。

山口さん以外のメンバーは、大城美和さん、西田夏さん、綾瀬はるかさん、黒沢ゆう子さん、深谷愛さんでした。

なんと、今や国民的女優の綾瀬はるかさんと一緒に活動していた時期があったんですね。

現在 高岡事務所所属。趣味は犬の散歩、カエルの収集、特技は口太鼓、フィギュアスケート、バレエ、器械体操。

カエルの収集が趣味というのは、なかなかレアですね。特技の口太鼓というのもどんなものか気になるところですが、多彩であることが分かります。

 

デビュー当時の姿

山口さんがデビューしたばかりの頃の初々しい画像を発見しました。

↑当時の週刊誌のインタビュー記事です。

1997年、テレビドラマ『フェイス』に出演していた時の画像。16歳くらいでしょうか。

とってもかわいいですね。

『フェイス』は、多重人格をテーマにしたドラマで、山口さんは 武田真治さん、りょうさん、雛形あきこさんらと共演しました。

なかなか豪華なメンバーですね。

 

山口さんは結婚して長男は大学生?

そんな山口さん、現在はどうしているのでしょうか?

山口さんが結婚し、子どももいて、長男は大学生!?ということですが…。

山口さんは1981年生まれで現在35歳。年齢から考えて、大学生の息子を持つのは不可能ではないですが、あまりにも若すぎるでしょう。

大学生となると確実に18歳以上です。そうなると、17歳で産んでいることになります。

山口さんのデビューは1996年で15歳の頃。
とてもじゃないですが、デビューしてすぐ結婚した、子どもが出来たということは考えにくいですし、実際そんなニュースもありません。

実際、長男が大学生なのは、山口さんではなく、「山口あゆ美」さんのことではないかと思われます。

↑「山口あゆ美」さんの画像です。

「山口あゆ美」さんは、テーブルコーディネーターなどで活躍する主婦の方です。ブログを見ると、3人のお子さんがいることが分かりました。

今も兄ちゃんは大学で野球(準硬式)を続けています!
下宿しているので、ユニフォームも自分で洗っています。
やっぱり野球が大好きなんですね。

また、実際にこのような内容も見られました。

「山口あゆみ」と「山口あゆ美」で名前が似ているので、そこで混同してしまったのでしょう。

山口さんの方には、結婚のニュースはないので、おそらく今も独身であると思われます。
一部、不倫している、という噂もありましたが、それも信ぴょう性はなく…。

スキャンダル自体がほとんどない女優さんなのですね。

↑山口さんは今年の1月、ファスティングマイスターの資格を取得したそうです。

ファスティングマイスターとは、健康と美容と食育のスペシャリストとして認められる資格なのだとか。

ミネラルを補給しながら断食をすることで、解毒を促し自己治癒力を高める「ファスティング」というやり方があるそうです。

 

現在の仕事は?

山口さんはプライベートでは独身、となると、今度は女優業はどうしているのか気になりますよね。

所属事務所の公式ツイッターを見たところ、現在は、舞台を中心に活躍しているそうです。

また、直近では『勤番グルメ ブシメシ!』というドラマに出演しました。

日本の歴史漫画、グルメ漫画をドラマ化したもので、山口さんはそこで「おりん」という役で出演しまた。ただ、レギュラーではなく、第六話のみのゲスト出演だったようです。

残念ながら、「おりん」役の画像も見当たらず…。

ですが、これからも色んな所での活躍を応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.