山口いづみの夫は三菱証券社員?若い頃のキレイな画像。

今回は、女優の山口いづみさんについてご紹介します

 

山口いづみさんについて

山口さんは、1952年生まれの62歳。女優歴も長く、1972年に、『続大奥の女たち』でデビューして以降、40年以上活躍しています。

山口さんの詳しいプロフィール及び経歴は以下の通りです↓

東京都渋谷区原宿出身。東京女学館高校中退後、渡辺プロダクション入り。

小学生の頃、劇団「子鹿」に所属。菓子、洗剤、他のコマーシャルに出演。初めてのドラマ出演は「人間の条件」(1962年 – 1963年、TBS)で、中国人の子供の役。

1972年、『続大奥の女たち』で、本格的に芸能界デビュー。

1972年4月、『緑の季節』で歌手デビューしたが、まもなく女優転向し、『雑居時代』、『水戸黄門』、『大江戸捜査網』など多くのドラマに出演。

山口さんは東京、しかも原宿出身という生粋の都会っ子なんですね。中退してプロダクション入りしたということは、スカウトでもされたのかもしれませんね。

ただ、本格的に芸能界デビューする以前からも、演劇はずっとしていたんですね。

そんな山口さんの活躍で、特に注目されるのはドラマ『水戸黄門』への出演でしょうか。

山口さんは、1978年からの10年にわたり、里見浩太郎さん演じる佐々木 助三郎(助さん)の奥さん、佐々木志乃役として出演しました。

また、歌手としても活動したその歌唱力を活かし、今はこのような活動もしているそうです。

クロアチアの国民的歌手メリ・ツェティニッチ(英語版、クロアチア語版)が歌う曲「ツェトリ・スタジューナ(四季)」Četri stađuna を知り、ライブではクロアチア語での歌唱を披露している

インターネット上に公開された動画などを通じてクロアチアでも知名度があり、2011年にクロアチアを訪問した際には歓迎を受けた。

山口さんは、今でもライブを行ったりしているんですね。

クロアチアで知名度のある日本の有名人といえば、山口さんしかいないのではないでしょうか。ご本人のインタビューによると、動画は一日に2万以上のアクセスがあったというから驚きです。

 

プライベートについて

山口さんは、1982年に証券会社の社員と結婚し、旦那さんとのあいだに2人の息子さんを設けています。

2人の息子さんは、長男が役者(山口賢人さん)、次男がミュージシャン(ギタリスト)として活躍しているそうです。

↑山口賢人さんの画像。爽やかなイケメンです。
漫画『ハイキュー!』のミュージカル版にも出演。
嶋田誠役を演じました。

↑これが「嶋田誠」役の画像。なかなかにハマっていますね。

ちなみに、次男の方はミュージシャンであるというほかに情報は見つかりませんでした。

また、山口さんの公式ブログにはよく「大相撲観戦」をしたことを綴る記事が多くあり、相撲観戦が趣味だということが分かりました。

↑たくさんの力士の側で、嬉しそうな様子の山口さん。

ただやはり有名な女優さんですので、テレビ中継に映るたびにネットで話題になっているみたいですね。

 

若い頃の画像

60代とは思えない若さで、今も美貌は健在の山口さんですが、若い頃もご多分に漏れずキレイだったのです。
当時の姿を見てみましょう。

↑歌手時代のジャケット(上)と、TVドラマ「雑居時代」(下)

上の画像は、1972年に発売されたCDのジャケットです。
ちょうど20歳くらいの頃でしょうか。
とってもかわいいですね。

ちなみに水着姿の画像も、およそ昔のものとは思えないほどの美貌ですよ。

 

夫は三菱証券社員?

Ž

先ほど、山口さんが1982年に証券会社の社員と結婚したと書きましたが、旦那さんは三菱証券だといわれているようです。

ですが、はっきりとそのようなことが分かる情報は掴めませんでした。
分かるのは「証券会社社員」で、名前が「小坂氏」ということだけ。

山口さんは仕事は旧姓のままで続けていますが、本名は「小坂いづみ」なんですね。

山口さんの夫のことについて調べると、「三菱」というワードは出てくるので、どこかで話題にはなったはずなのですが…。いったいどこから三菱証券、という噂が流れたのでしょうか。

同じ名前のモデル?

最後に余談ですが、山口いづみさんについて調べていくうちに、同姓同名の方がいることが分かりました。

この方も同じ「山口いづみ」さんですが、1976年生まれ。今回取り上げた山口さんよりかなり年下ですし職業も違います。

この山口さんは、ティーン雑誌のモデルからはじまり、現在もモデルとして活動しているそうです。

芸能界も沢山の方がいるので、こうやって同姓同名の方が出てくることもあるんですね。しかも、この人だけかと思いきや、グラビアアイドルや漫画家にも「山口いづみ」さんがいるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.