山下徹大は薬で逮捕されてた?現在は結婚してるの?

今回は、加山雄三さんの次男で俳優の山下徹大さんについて書いていこうと思います。

山下徹大ってどんな人?

父は俳優の加山雄三、母は元女優の松本めぐみ、妹は女優・料理研究家の梓真悠子、女優の池端えみ。

祖父は俳優の上原謙、祖母は女優の小桜葉子。

明治の元勲岩倉具視の傍系6代目の子孫である。

山下徹大(やました てつお)さんはの本名は池端徹大。

サスペンスドラマや時代劇などで活躍されている永島敏行さんと同じ芸能事務所「グランドスラム」に所属する俳優さんです。

山下さんが加山雄三さんと松本めぐみさんのご子息である事は有名ですが、まさか岩倉具視の子孫だったとは…(゚o゚;!!

どうやら、父・加山雄三さんの母方の高祖父が岩倉具視だったみたいですね。

お兄さんは有名花火師!

池端信宏さんというお名前自体は、さほど世間に認知されていませんが、

実はリオ五輪で花火師を担当しているなどの、たしかな実績の持ち主です。

山下徹大さんのお兄さん・池端信宏さんは、CGグラフィックの制作者やミュージシャン、画家などとして活躍されている多才な人物です。

さらに、信宏さんは花火師としても非常に著名な方みたいですね。

あのリオデジャネイロ五輪にも花火師として制作に関わり、一般人ながらテレビや雑誌などに特集される程の注目を集めています。

妹の池端えみさんや梓真悠子さんも含め、これで山下徹大さんの兄弟は全員が有名人の仲間入り…かな?

プロフィール

【芸名】山下徹大(やました てつお)

【本名】池端徹大

【出身】東京都

【生年月日】1975年8月8日

【身長】172

【血液型】O

【趣味】スキー・ギター・カラオケ

【特技】作詞・作曲・ギター・ドラム・ウクレレ

お父さんの加山さんも、息子の山下さんも、テレビで拝見している限りでは結構背が高く見えるんですが、実際は普通なくらいなんですね(゚o゚;

しかし、それよりも山下さんの趣味・特技のところを見て下さい。

見事にお父さんの影響を受けまくってませんか?

加山さんが小さい頃の山下さんに楽器の演奏を教えてあげてる風景が想像出来て、何だかほっこりしますね(*^^*)

芸能界での経歴は?

山下徹大さんは、1995年7月に放送されていた瀬戸朝香さん主演のドラマ『終らない夏』で俳優デビュー。

同じ年の9月18日にシングル「ジャスミン」で歌手デビュー。

1996年には舞台『アンネの日記』で舞台デビュー。

う~ん、さすがは大御所芸能人の息子…という感じですかね(^^ )

いきなりのゴールデンタイムのドラマで俳優デビュー、同年に歌手デビューまで果たしちゃってます。

まあ、それだけ「加山雄三の息子」という注目度が高かったんでしょうね。

一時期はテレビではあまりお見かけしない時期もありましたが、最近はサスペンスドラマの顔として俳優業で再び活躍する姿を見られるようになりました。

元々、山下さんの演技力には定評があったので、これからもテレビや映画などでバンバン活躍していってもらいたいですね(^^ )

映画監督としてもデビュー!

2003年には映画『花火師』では脚本を手掛け、初監督・初主演を果たしました。

山下さんって監督業もされているんですねぇ…やっぱり多才だなぁ、この一族は…(°°;)

丁度この時期には月9の「プライド」や「救命病棟24時」などの人気作品に立て続けに出演されていたので、この頃が一番乗りに乗っていた時期だったんでしょうね(^^ )

慶応出身?

噂によると慶應義塾幼稚舎〜慶應義塾大学までの一貫教育。

wikiに記載されていないのは、もしかすると2留して卒業したと言われているからだと思われます。

慶応の一貫校って…ボンボンやないかい!!((((゜д゜;))))

ちなみに、お兄さんの池端信宏さんも慶応の一貫校…ボンボンやないかい!!(2回目)

…ってまあ、そりゃそうか。

あの加山雄三の息子さんですし、明治の維新十傑の子孫だからなぁ(^_^;

薬で逮捕されていた!?

まず、山下徹大についてのwikipediaのページを確認したところ、

逮捕に関する記載はありませんでした。

次に、山下徹大と逮捕の関係を各メディアの記事から調べましたが、

これもやはり関連のある物が見つかりませんでした。

 なぜか、山下さんには覚せい剤による逮捕情報が流れた事があるみたいですが、これは全くのガセ。

他にも「山下徹大は障害者!?」なんて誤情報もあるようです。

まあ、こういう根も葉もない噂が芸能人の子供に立つ事もよくある話なので、山下さんの場合も同じようなただの嘘の噂みたいですよ(^_^;

結婚してるの?

彼女がいるという噂もなければスクープされた形跡もなく

結婚しているという情報もありません

山下さんってお顔もイケメンだし、歌も上手いし、女性にモテそうな気はするんですけどね。

まだまだ遊びたい年頃なのかな?(笑´∀`)

恋愛遍歴を大暴露!

最近ではタレントの鈴木蘭々さんを

夜もヒッパレという番組で口説いた相手として名前が上がりましたが

真相は明らかになっていません。

「真相は判らない」とは言いますが、この話をカミングアウトしたのは当の鈴木蘭々さんご本人。

なので、真相としては限り無く黒に近いんじゃないかと思います。

しかし何ですね。

最近、久しぶりにテレビ出演した女性タレントが、誰に口説かれたとかぶっちゃけるの流行ってるんですかね(^_^;

お互いに独身時代の事なんだし、今更テレビで言わなくても…ねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.