村杉蝉之介の嫁で結婚相手は誰?結婚式について。ムロツヨシと似てる?

今回は、俳優でありバンド・グループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介さんについてまとめてみようと思います。

 

村杉蝉之介について

村杉蝉之介さんは、大人計画に所属している俳優さんです。

また、同劇団俳優によるバンド・グループ魂では、バイト君(大道具)という名前で活動されています。

グループ魂は、パンクロックを基調としたコントロックバンドで『君にジュースを買ってあげる』はアニメ主題歌にもなり話題になりましたね。

グループ魂のメンバーには阿部サダヲさんや宮藤官九郎さんといった名だたる俳優さんたちが所属しており、当初はこの3人で活動されていたそうです。

村杉蝉之介さんの担当は大道具・ハーモニカだそうです。

俳優としては、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」で藤原基実役で出演されていました。

最近だと映画「空飛ぶタイヤ」にも出演されています。

スポンサーリンク

主役というよりは脇役での出演が多いのですが、独特の存在感から印象に残るキャラクターを演じる事が多いですね。

 

幼少期は旅館に住んでいた!?

村杉蝉之介さんは、幼い頃両親と「積善館」という旅館に住まわれていたそうです。

ちなみに積善館というのは現存する日本最古の木造湯宿建築で、あの『千と千尋の神隠し』の舞台となった旅館だそうですよ!

ご両親が住み込みで働いていたとかでしょうか、それにしても羨ましいですね。

何と創業元禄4年!

時代で言うと徳川綱吉の時代です、生類憐みの令。

夜になるとボウっと灯りがともって思わずため息が出てしまいそうですね、こんなところに旅行したいです。

 

嫁・結婚相手は誰?

俳優とバンド活動の両立で何かとお忙しそうな村杉蝉之介さんですが、2015年に一般女性と入籍されました!

2015年7月15日、一般女性と入籍。

発表はグループ魂のアルバム『20名』の発売日で、発売に合わせたニコニコ生放送での特別番組「グループ魂のニューアルバム『20名』発売記念生放送!!~重大発表あり~」で行われた。

村杉蝉之介さんは50歳で初めて結婚されたそうです。

そしてお嫁さんのお名前は村杉まきさん。

遠距離恋愛を7~8年続けてきたのだとか。

なんでも、遠距離恋愛のため婚姻届けは村杉蝉之介さん一人で提出しにいったそうです。

どういう経緯で出会ったのかは分かりませんが、長年の思いが実を結んで本当に良かったです。

結婚生活の先輩である暴動(阿部サダヲ)は、円満の秘訣を「1日1回は好きだってことを伝えたほうがいい」とアドバイスするが、カヲル(皆川猿時)から「あなたはやってらっしゃる?」と尋ねられ「やってないよ!人の家の話!(笑)」とあっさり切り返す。

また、「奥さんはバイト君のどこが好きと言っていますか」と尋ねられたバイト君は「優しいみたいですよ、とにかく」と答え「とにかく優しい村杉!(笑)」と暴動とカヲルにからかわれていた。

スポンサーリンク

とにかく優しい村杉はともかく、「好きな所は優しい所」ときちんと愛情表現しているカップルは素敵ですよね。

とにかくラブラブ村杉ですね。

 

子供はいるの?

最近は晩婚化が進んでいるため、50代で父親になるケースもあるとは思いますが、その辺りはどうなのでしょうか?

調べてみましたが、お子さんがいるという情報はありませんでした。

子供さんについての情報はありませんでしたが、村杉蝉之介さんは猫が好きでゼリーという雄猫を飼っていることがわかりました。

まきさんが里親募集の情報を提供してくれたおかげでゼリーと出会ったそうで。

お二人とも猫がお好きで猫と暮らしているようなので、猫ちゃんがお二人の子供のような存在なのかもしれませんね。

猫ちゃんにも愛情たっぷりに接しているんでしょうね。

ちなみにこのゼリーちゃん、集中力がないところが村杉蝉之介さんに似ているそうです(笑)

 

結婚式について

村杉蝉之介さんとまきさんの結婚式は、結婚発表の翌年2016年5月9日に東京・代官山で行われたそうです。

村杉蝉之介と妻の結婚式&披露宴には、星野源をはじめとする所属事務所・大人計画の関係者も多数出席。

星野源は、「ベロベロ」という謎のコール&レスポンスをしたことを自身のラジオ番組で明かしています。

所属事務所の方に盛大に祝われて、まきさんも嬉しかったでしょう。

 

ムロツヨシに似てる?

村杉蝉之介さんは、ムロツヨシさんとソックリだと言われていますので、写真で確認してみましょう。

こちらが村杉蝉之介さん

こちらがムロツヨシさんです。

確かに雰囲気が似ているかもしれませんね。

 

Wikipediaの画像が違った!?

なんと、似ているあまり村杉蝉之介さんのwikipediaページにムロツヨシさんの画像が貼られていたことがありました。

発見したのは同じ大人計画に所属する俳優の松尾スズキさんで

松尾は「誰だこれ?」とつぶやいて村杉蝉之介のプロフィールページをキャプチャーして投稿。

タンクトップを着て眼鏡をかけた顔写真が掲載されているのだが、確かに村杉に似ていながら異なる人物のよう。

そして、どこかで見た顔だ。

松尾はその13分後、ふたたびツイッターを更新。

「みなさんの返信により、wikiに載ってた村杉の顔はムロツヨシであることが判明しました。

判明したけど別にこのままでもいいか」とつぶやいて、放置を決めたようだ。

という出来事があったそうです(笑)

現在、画像は削除されていますが、見てみたかったですね。

愛されキャラでみんなからかわいがられている村杉蝉之介さん、今後も活躍に期待ですね!

<スポンサーリンク>

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)