【今さら結婚なんて・・】高橋尚子が旦那候補・西村孔と結婚せず事実婚である衝撃的な真実を暴露!

元陸上選手・高橋尚子さん。

Qちゃんの愛称で親しまれている彼女って、そういえばまだ結婚していないんですよね。長くお付き合いしている男性はいるんですが、結婚はしていません。

その理由がヤバすぎなんですよね。。

今後、結婚する可能性・予定はあるのでしょうか。

追ってみました。

高橋尚子の旦那候補の彼氏はマネージャー

高橋尚子さんは2012年3月16日のFRIDAYで、自身のマネージャー西村孔さんとの交際を報道されていました。

 

西村孔ってどんな人?

西村孔さんのプロフィールは以下の通り。

  • 生年月日:1973年(誕生日非公表)
  • 年齢:2023年2月(推測)
  • 出身:兵庫県芦屋市
  • 学歴:米国コロラド州立ノーザンコロラド大学 卒業
  • 資格:アスレティックトレーナー

アスレティックトレーナーというのが一般的には耳慣れない職業ですよね。医療関連従事職として、受傷時の応急処置や傷害の管理、傷害の評価、リハビリテーションを担当します。高橋尚子さんが身体的に外傷を負った際にサポートする役割を果たします。

西村孔さんは現在、高橋尚子さんの個人マネージャーとしてサポートされています。

馴れ初め

2020年1月18日放送の関西テレビ『おかべろ』に出演した高橋尚子さんは1995年、アメリカ・ボルダーでの合宿中にマラソンスタッフから当時まだ『自転車競技選手』だった西村孔さんを紹介されたそうです。

当時は好意を抱くことはなく交際まで発展しませんでしたが、その後『アスレティックトレーナー』として高橋尚子さんのマッサージ担当になってから、西村孔さんの方から高橋尚子さんのことを好きになりました。

 

交際の決め手

高橋尚子さんが金メダルを獲得した2000年シドニー五輪の直前に、西村孔さんから告白。当時は、別のコーチと交際していた高橋尚子さんの返事は「NO」でした。

しかし、その5年後。

高橋尚子さんが2005年に小出義雄監督の元を離れ『チームQ』を結成し、西村孔さんもそのチームのスタッフとして参加しました。ただ高橋尚子さんが2008年に10月に引退を表明したことで『チームQ』は2009年に解散することになったんですが、この時「彼がいなくなったら私はダメになる」と高橋尚子さんは西村孔さんの存在の大きさに気づき、男女の交際に発展したというわけです。

そばで献身的に支えてくれる存在は自分の心が弱った時ほど力強く感じますよね!

しかも、西村孔さんは高橋尚子さんに告白を断られても、9年間も好意を寄せていたわけですから、その情熱・本気さには普通、女性は心打たれるものです。

 

高橋尚子が結婚しない理由

長年、二人はお付き合いされていますが、いまだに入籍結婚していません。

いったいなぜなのでしょうか。とっくに結婚していてもおかしくない関係なんですが・・・。その理由を以下まとめていきます。

高橋尚子が国民栄誉賞を受賞したから

高橋尚子が偉大すぎる”国民栄誉賞”受賞者であることがネックなんだとか。2000年10月30日に受賞されましたね。

男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。

しかし「妻が国民栄誉賞」では、息子がずっと肩身の狭い思いをするのでは?と、高橋尚子さんの両親が考えているんです。

マネージャー男性は芦屋市出身で両親も裕福な実業家。

高橋尚子さんは結婚を見据えて、千葉に2億円の豪邸を建てたとも言われていますが、それがかえって「格差」を際立たせる結果になっていると指摘されています。

女性として強すぎるということでしょうが、高橋尚子さんの親が毒親っぽいですね・・・交際している二人が結婚に前向きなのに、、

妻が国民栄誉賞なんて鼻が高い・・・だけではなく、男性としては立場が無いような思いをするのでしょうか。

ですが、同じく国民栄誉賞を受賞している元女子サッカー日本代表の澤穂希さんも結婚して幸せな家庭を築いていますし、世間体など気にせず幸せになってほしいですね。

 

高橋尚子が多忙だから

高橋尚子さんは現在、様々な取り組みに参加しており、多忙なため結婚できないのでは?とも言われています。

現在は日本陸上競技連盟理事、スポーツキャスター、マラソン解説者として活躍しています。

中日新聞社客員、大阪学院大学特任教授、JICAオフィシャルサポーター、観光庁ランナーズインフォメーション研究所所長も務めており、超多忙。

各地で陸上教室の開催やジョガーとしてマラソン大会に参加、web上でもランニングスクールの講師を務めている。

また、2010年春から北海道伊達市(旧・大滝村)で、のぐち北湯沢ファーム内にある「Qちゃんファーム」で野菜作りにも取り組んでいる。

また、「子どもたちに笑顔のシューズを贈ろう」を合言葉に、子どもたちのサイズに合わなくなった中古のシューズを集めて、裸足や裸足に近い状態での生活を余儀なくされている途上国の子どもたちに寄贈して、寄贈した日本の子どもたちには「ひまわりの種」が途上国の子どもたちから贈られるというプロジェクト、「スマイル・アフリカ・プロジェクト」の趣旨に賛同してフロントランナーとして参加している。

ここまで忙しいと結婚どころではないのかもしれませんね。。。

高橋尚子がパチンコ依存症だから

実は、高橋尚子さんは業界内でも「パチンコ依存症」として有名なんです。2016年8月16日号の『女性自身』で詳しく報じられています。

高橋尚子さんはリオ五輪のTBSのスペシャルキャスターに起用されて、大会目前だというのに午前11時半から夜の10時半の閉店まで1日11時間もの間、パチンコに興じていたそうです。

しかもマラソンで鍛えた体力と集中力で、トイレと飲み物を買いに行く以外は休憩さえ取らず、交際男性が車で迎えに来てもパチンコをやめようとせず、ドル箱を15個も積み上げて帰っていったんだとか。

記事を見たご両親や近親者は頭を抱えたようですが、高橋尚子さんは現在もカツラで変装してまで、地元千葉のパチンコ店に通っていると言われています。朝から夜まで打ち続けることもザラでパチンコ依存症なんじゃないかって地元ファンから心配されています。

この通り、パチンコ依存症も結婚しない理由のひとつかもしれません。。。

ただ、取材した記者の「依存症ではないか?」との問いかけには「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので。あくまで息抜き(苦笑)」と、高橋尚子さんは答えており、パチンコ依存症というのは表現がオーバーなように思います。

そのように書いた方が部数を伸ばせるから、マスコミがそう書いたのかもしれません。

食事も「お腹がすいた時だけ食べる」というのが、高橋尚子さんの習慣とのことですし、依存症と呼べるものではないかなと。

 

高橋尚子が無月経だから

高橋尚子さんは無月経のため、子供ができないので、結婚しないのでは?とも言われています。この女子アスリートの無月経は、高校生のときから発症する生徒もいるそうです。

練習がハードのなればなるほど、エネルギー不足になりその症状は強くなるそうです。

高橋尚子さんは現役時代、体重が軽いほど、早く走ることができるという指導を受け、毎日多い時で80km走っていました。少なくても40kmは毎日走っていたんだとか。

高橋尚子さんはそれを「楽しい、楽しい」と走っていましたが、無月経が続くと「骨粗しょう症」にもなり、骨折しやすくなるんですよね。。

  • 1999年10月に左腕骨折
  • 2002年11月に肋骨の疲労骨折
  • 2004年10月右足首骨折
  • 2022年2月足首骨折

実際この通り、高橋尚子さんは過去何回も骨折しています。相当、骨が弱くなっているようですね。。最終的には不妊しやすくなるとのことで、子供ができないために西村孔さんとは事実婚を選ばれている可能性はあります。

今さら結婚する意義を見出せないから

2020年1月18日放送の関西テレビ『おかべろ』で、「結婚“するする詐欺”みたいになってて、自分で最近は発言したくない。それに、いなければ困る人ですが、結婚の紙(婚姻届)を出したところで変わらない。銀行やパスポートなどやることが増える」と高橋尚子さんは語っています。

四六時中いっしょにいる二人。今さら、結婚という戸籍上の関係にこだわっていないのではないか。と思われます。

 

高橋尚子と西村孔が結婚する可能性

2017年9月14日放送の『ぐるナイ! ゴチになります!』に出演した高橋尚子さんは、交際を噂されるマネージャー男性との「結婚の可能性」について語っていました。

高橋尚子さんは「戸籍謄本みたいなものがないと結婚もできないというのも知らなくて、取り寄せるとその期限が3カ月らしいんですけど、3回取り寄せて3回とも期限切れになりました」と弁明。

女子レスリングの吉田沙保里さんから「今すぐにでも(入籍は)大丈夫なんですよね?」と念を押されると、高橋尚子さんも「全然、大丈夫」と交際が順調であることを強調し、「この間、する?って聞いたら、本当に結婚する時に言ってください。って(言われた)。注意されました。」と西村孔さんから注意を受けたことも明かしています。

これに対し、ネット上では「あれ、まだ結婚してなかったの?」という声が多くあがっていました。

というのも、高橋は2012年3月16日の『FRIDAY』に同マネージャーと交際を報じられて以降、2013年6月に『今年中には結婚の報告ができると思います』と取材に答え、2014年4月にも『そんな遠くはない。年内だと思います』、さらに15年5月には『(室伏結婚のニュースを受け)、次は私がニュースのトップを飾ります』と宣言するなど、近い将来の結婚は既成事実化していたからです。

しかし、実際には籍を入れずにズルズルと長引いています。世間の人がすでに結婚してると思ったのも仕方ないですね。。

なにせ、高橋尚子さんとマネージャー男性は交際を始めてから8年以上、出会ってからは15年以上にもなりますからね。

しかし、現在も二人は結婚していないところを見るに、やはり結婚はしないつもりなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.