【イケメンすぎて芸能スカウトの嵐】野口五郎の子供は息子と娘の2人!芸能人にはならなさそうな理由。

独身時代が長かった野口五郎さんは、2001年に三井ゆりさんと結婚しました。

そんな野口五郎さんには子供が何人いるのでしょうか。

野口五郎さんの息子はイケメンで、いろんな芸能事務所からスカウトされているとの情報もありますが、本当なのでしょうか。

今回はそんな野口五郎さんの子供について注目して記事を作成しました。

野口五郎と子供は2人!

野口五郎さんは、長年独身を通していましたが、2001年にタレントの三井ゆりさんと結婚をしました。

野口五郎さんと三井ゆりさんとの間には、2002年6月5日に第一子となる女児、2004年5月2日に第二子となる男児が誕生しており、2児をもうけています。

45歳で結婚した野口五郎さんですが、結婚して3年で2人もお子さんができたのですね!幸運だったと思います。

 

子供の名前や年齢

野口五郎さんと三井ゆりさんの子供は2人とも年齢と名前が公開されています。

長女は2002年6月5日生まれで、名前は文音(あやね)さんです。

長男は2004年5月2日生まれで、名前は侑都(ゆうと)くんです。

2人とももう学校に通っている歳ですね。

 

子供が通っている学校

野口五郎さんと三井ゆりさんの子供が通っている学校について紹介します。

長女の文音さんは東京女学館に通っています。

東京女学館は渋谷にある学校で、お嬢様学校でということで有名です。

そして、国立音楽大学付属高校に進学し、東京音楽大学に進学したのでした。

長男の侑都くんは立教新座中学に通っています。

そして、高校もエスカレーター式に立教新座高等学校に進学したことがわかりました。

どちらの学校も芸能人やスポーツ選手、著名人の子供が多い学校というイメージがありますね。

 

子供の部活動

娘さんについては不明でしたが、息子さんについては立教高等学校の公式サイト内のクラブ活動のページに「佐藤佑都」という名前があり(野口五郎さんの本名は佐藤靖ですので、苗字は「佐藤」で合ってます。)、さらに「山野楽器サウンドクルー吉祥寺賞」を受賞とあったので、息子さんは吹奏楽部?とか音楽関係の活動をしていることがわかりました。

野口五郎の息子が芸能プロダクションからスカウト!

野口五郎さんが2017年4月22日放送のトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演した際、当時12歳の長男・侑都くんが芸能プロダクションに追われるほどのイケメンであることを明かしていました。

野口五郎さんも幼い頃からかなりのイケメンだったので、12歳の時の息子さんも芸能界からスカウトされるのは納得ができます。

メレンゲの気持ちでは長男の長男・侑都くんは後ろ姿など顔が映らなかったので、司会の久本雅美さんも「振り返ってほしかった、男前だろうね」と発言していました。

野口五郎さんは「息子が学校から帰ってくると、名刺とか手紙とかいろんなプロダクションを持ってきますよ。どこかの事務所がずっと追いかけているみたい」と言っており、長男・侑都くんは芸能事務所からマークされるほどのイケメンだということです。

さらに驚いたのは、どうやらスカウトマンは長男・侑都くんのことは、父親が野口五郎さんだということは知らないようです。

というのも、スカウトマンからの電話に野口五郎さんが出た際「息子はまだまだ勉強を頑張らなきゃいけないし、実は私も芸能関係の仕事してまして!」と答えたんですよね。するとスカウトマンは「えっ? 事務所関係ですか? 役者さんですか?」と驚いていたんだそうです。

スカウトマンが事実を知ったらびっくりするでしょうね。

 

野口五郎と息子はそっくり

野口五郎さんの子供で長男の侑都くんは、テレビに出たことはありますが、顔は非公開となっていました。

いくつかの芸能事務所からスカウトされるほどのイケメンだということで、その素顔がとても気になりますね。

最近の写真はありませんが、小さい頃の写真はありました。

小さい頃の写真がこちらです。

確かにかわいい顔をしていますね。

そんな長男・侑都くんは野口五郎さんに似ているらしく、初めて会う人には必ず、「将来、歌やるの?」と聞かれるようです。

野口五郎さん自身も「本当に似ているんです。僕の小さい頃に」と話していました。

野口五郎さんの若い頃の写真を見てみますと、とてもかわいいイケメンなので、きっと侑都くんもこんな顔なのでしょうね。

長男は芸能界に進むのかは分かりませんが、この写真を見るとお子さんへの期待も高まりますね。

野口五郎の娘はピアノが上手

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿

野口五郎さんの長女・文音さんはピアノが得意で、文男の子さんのピアノに合わせて、長男の侑都くんと野口五郎さんも一緒に歌いだすのだそうです。

父親が歌手だとこのような光景も普通なのでしょうか。

長女の文音さんがピアノを弾いている動画がこちらです。

父親である野口五郎さんがスタジオで頑張っている姿を見て、自分もピアノを頑張っているのだと語っていました。

子は親の鏡とは正にこのことですね。

長女の文音さんも顔が気になりますが、残念ながら長女の文音さんも顔は公開されていませんでした。

ちなみに野口五郎さんの奥さんである三井ゆりさんは若い頃、河北麻友子さんに似ていると言われています。

写真左側が若い頃の三井ゆりさん、そして左側が河北麻友子さんです。

もしかしたら文音さんも河北麻友子さんに似ているのかも知れませんね。

野口五郎が子供たちと交わした3つのルール!

野口五郎さんの家族は、家庭円満の秘訣として、子供達との3つのルールがあります。

  • 朝は必ず笑顔であいさつすること
  • 食卓は必ず父親が盛り上げること
  • 「でも」、「だって」は言わないこと

「でも」や「だって」は会話でついつい使ってしまいがちですが、このような否定の言葉は相手にとってら良い気持ちにはならないですからね。

これらのルールがあることで、家族みんなが明るくなれるのでしょう。野口五郎さんは父親として子供たちの学校行事にも積極的に参加しており、息子さんの卒業式にも参加したそうです。

忙しい中家庭を優先している野口五郎さんの家族は、親子の仲の良さが伝わってきますね。

また、野口五郎さんは「今の小学生が就活をする頃には会社に入るだけではなく自分で仕事を生み出す、そういう事が必要な時代になっていると思うんですよね。だから、それに対応できるような力を作っておいてあげないと。

例えば僕の本業は歌手だけど、お父さんはいろんなことに興味持って、いろんなことをやっているんだぞと思ってくれれば。

そこから『いろいろ勉強しなきゃな』と思ってくれたら

」といわゆる起業家精神の養成にもアンテナを立てておられるようでした。

誰かに決められた人生や職業ではなく自分で自分の人生や職業を決める。それを理想とされているのでしょう。素晴らしいですね!

野口五郎の子供が芸能界デビューする可能性

佐藤文音さんが5歳の頃、インタビューで野口五郎さんは「2世になんかしたくない!」と断言していたので、佐藤文音さんが強く芸能界入りを望まない限りは芸能界デビューする可能性は限りなくゼロに近いと言えるでしょう。

佐藤文音さんは特にもうすでに顔も名前もSNSにアップされていますから、野口五郎さんの娘であることを隠しても、すぐに特定されてバレてしまいますよね。ですから、どこまでいっても親の七光りと言われてしまうことでしょう。

それであれば、長男の佐藤佑都さんの方がまだ芸能界入りの可能性があります。実際、芸能スカウトも受けていますし。佐藤佑都さんに心から芸能界でやっていきたい。という気持ちがあるのならば、父親似のイケメンということですし、デビューすることも無きにしもあらずではありますが、そんな様子は微塵もなく、芸能界とは違う方面へすでに舵を切っている可能性の方が高そうです。

野口五郎さんも「自分で仕事を生み出せる人間にならなきゃダメ」と言っていますしね。

どこまでいっても芸能人は演者であって、売れる企画をつくる側のプロデュースチームメンバーではありませんから、芸能人になることは望んではおらず、そしてそのように息子さんにも教育をしているでしょうから、芸能界デビューする可能性としてはさほど高くはないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.