王貞治の再婚相手の名前や年齢は?夫婦仲は非常に良好!

元プロ野球選手で福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長の王貞治さん。

過去にはホームランの世界記録を達成しているほか、年棒総額は7億8324万円だったりと素晴らしい経歴の持ち主です。

王さんは2001年に嫁を亡くしているのですが、どうやら最近になって再婚したというニュースが流れている模様!

そこで本記事では、

  1. 王貞治の再婚相手の名前や年齢
  2. 王貞治の再婚相手の職業
  3. 王貞治と再婚相手の馴れ初め
  4. 王貞治と再婚相手の夫婦仲

を中心に解説します。

 

王貞治と再婚相手は2018年に結婚

王貞治さんは2018年に一般人女性との再婚を発表しています。

こちらが現在の奥さんの画像♪

女優のように美人な方ですね〜^^

前妻の恭子夫人にもどことなく雰囲気が似ていますが、ネット上では稲田朋美元防衛大臣に似ていると話題になっているみたいですよ★

 

王貞治の再婚相手の名前や年齢

王貞治さんの再婚相手の名前は一般人ということもあり、公開されていません(記事中ではA子さんと呼ばせて頂きます★)が再婚相手の年齢は王さんより17歳年下とのこと。

王貞治さんは現在(2020年4月)79歳なので、62歳の方なんですね〜。

下手すれば娘といってもおかしくないくらいの年齢差!

しかも80歳前にして再婚しているのがまたかっこいいです。

ちなみに、現役時代の王さんは銀座のクラブに夜な夜な通っては美女達と遊んでいたと言われています。

意外とやんちゃだったんですね〜(*^^*)

 

王貞治の再婚相手は老舗料亭の元女将

王貞治さんの再婚相手であるA子さんは福岡県博多区中洲にあった老舗料亭の元女将なんだとか!

ネット上にこの料亭は2014年に閉店したという情報が流れていたので、料亭の名前を調べてみたところ恐らく、「料亭きくしげ」というお店ではないかと予想しています。

料亭きくしげは築150年を超える観光名所の一つでしたが、この土地は第三者に売却され建物自体今は無くなってしまったそう。

食べログでは星3つと高評価で、大企業に務めるサラリーマンの接待場所としてもよく使われていたみたいですよ。

 

王貞治と再婚相手の馴れ初め

王貞治さんと再婚相手との馴れ初めは王さんが監督時代に、奥様の元職場である老舗料亭に通っている際知り合ったとのこと。

交際期間は約12年。

そして出会ってからは既に20年もの月日が経ったそうです。

王貞治さんは以前、胃がんを発症したことがあるのですが、この時に献身的に支えてくれたのが再婚相手であるA子さんです。

王さん自身、結婚の決め手について10年間以上お世話になったのでしっかりけじめをつけたかったんだとか。

これからは年齢や体のこともありますし、二人で支え合いながら仲良く生活してほしいものですね♪

 

王貞治と再婚相手の夫婦仲

王貞治さんは結婚前、フライデーから直撃された時に「一緒に住んでいますよ!」「僕にとって必要な人なんだ」とキッパリ答えたそう。

そして横にいたA子さんは「幸せですよ」とのろける場面もあったんだとか。

結婚後の現在は「外では主人、家内と呼び合っていますし、家ではあなたと呼ばせて頂いている」「主人が元気に仕事をしているのを嬉しく思っています」とコメントしていることから、夫婦仲は非常に良好で、王さんは再婚相手の女性から深く愛されていることが伺えます。

A子さんの王さんに対する気持ちを聞いて、いつまでも恋心を忘れない大人の女性に自分自身もなりたいな〜と思いました★

 

王貞治の再婚に世間の反応は?

まさかの78歳で再婚を迎えた王貞治さんについてネット上では「ひと回り年下のお相手とは本当にすごい!」「こんなおめでたいニュースを有難うございます」とたくさんの祝福の声が寄せられたそう。

また、遺産狙いと言っているアンチに対して「これは遺産狙いではなく、あくまでも王会長が自らこの女性に遺産を残したいと思い結婚したんだと思うよ」といったコメントを残している方もいました。

ツイッターのトレンドにも「#王貞治」と取り上げられたようですし、それだけ皆さんが王さんに関心があるという証拠ではないでしょうか?♪

 

王貞治の再婚に娘が反対?

王貞治さんの次女である理恵さんは王さんの再婚について「なんで今更結婚にこだわるの?」「これまで通りパートナー(二人は事実婚状態でした)じゃいけないの?」と最初は反対していたようです。

王さんは再婚する数年前から家族に籍を入れようと思うと相談していたものの、3人いる娘さんのうち理恵さんだけはなかなかすぐに納得してくれませんでした。

2009年頃、王さんが病気をしていた時も理恵さんはA子さんと交代で王さんの看病をしたりと普段から交流していたそう。

しかしながら結婚となると理恵さんは「父の財産目的かもしれない…」と不安になり、一時期は王さんと理恵さんの関係は疎遠になったこともあるんだとか。

更には2012年頃、週刊誌で「ケジメ再婚をするのでは?」と報じられた王さんのことについてインタビューを受けた理恵さんは「なんのしがらみもない同士だったらいいですけど…」と答えており、心の底からは祝福できないもどかしさを抱えていたみたいです。

理恵さんはいわゆるパパっ子。

2001年、実の母である恭子さんが亡くなった際も、理恵さんはショックを受けて寝れない王さんのそばにずっと居てくれたそう。

再婚を望む父の気持ちもわかるけど、母親が亡くなっているからこそ余計にも「お父さんが取られてしまう」「なんだか遠くに行ってしまう感じがする」と複雑な感情のもつれがあったのかもしれませんね。

また、理恵さんが王貞治さんの再婚に反対したもう一つの理由として2002年に発生した「遺骨盗難事件」も関係している様子。

恭子さんの遺骨は圓融寺に埋葬してあったのですが、何者かに盗まれ未だに見つかっていないんだとか…。

理恵さんは「遺骨がもし戻ってきたとしても、王さんが再婚したらお母さんが戻る場所ば亡くなってしまうんじゃないか…」と心配していたと言われています。

一方、A子さん自身も結婚歴があり、3人の子供さんがいるそう。

10年以上王さんをサポートしてきた母親を見てきたA子さんの子供達は「このまま内縁の妻で終わるのは寂しい」という思いが強く、事あるごとに「お願いです、お母さんと籍を入れてください!」と再婚に対して非常に前向きだった様子。

そういった経緯もあって頑なだった理恵さんの心も少しずつほぐれていきました。

今ではA子さんと王さんの再婚について「心から嬉しく思っています!」とコメントしており、最近では王さん抜きで二人でランチに行ったりお互いの夫婦同士(理恵さんも既婚者)で4人でゴルフに行くこともあるみたいですよ★

今回こちらでは王貞治結婚事情についてお届け致しました!

また、福岡ヤフードーム内にあった王貞治ベースボールミュージアムは現在一時休館しているのですが2020年春より新ビルにてリニューアルオープンするとのこと。

ミュージアムということで王さんの過去の名言やサイン入りボール、成績表などファンとしてはたまらない展示物が飾られていると思います♪

福岡に訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.