草刈正雄と妻・大塚悦子は元グラドル!現在は芸能事務所社長!夫婦円満の秘訣を大公開!

俳優や歌手など幅広く活躍されている草刈正雄さんは1988年に大塚悦子さんと結婚をしました。

草刈正雄さんと妻・大塚悦子さんの夫婦仲はおしどり夫婦としても知られています。

そこで本記事では、

  1. 草刈正雄の妻・大塚悦子について
  2. 草刈正雄と妻・大塚悦子の夫婦仲
  3. 草刈正雄と妻・大塚悦子の現在

を中心に解説します。

草刈正雄と妻・大塚悦子は1988年に結婚!

草刈正雄さんは1988年12月31日に大塚悦子さんと結婚しました。

結婚したとき、草刈正雄さんの年齢は36歳ですが、大塚悦子さんとは9年間の交際を経て結婚に至っています。

若い頃の草刈正雄さんは「ハンサム」や「カッコいい」ということで、今でも評判になっています。

若い頃の草刈正雄さんはこちらの写真です。

若い頃の草刈正雄さんは、ディーンフジオカさんに似ていることでも話題になっていますね。

草刈正雄さんはこのルックスでスターになり、俳優デビューからわずか5年後の1978年には「俳優・タレント部門」での高額所得者1位になっています。

若い頃からモテモテだった草刈正雄さんと結婚した大塚悦子さんは、どのような女性なのでしょうか?

 

草刈正雄の妻・大塚悦子はどんな人?

草刈正雄さんの結婚相手・大塚悦子さんは元モデルで女優として活動していました。

まだグラビアアイドルという言葉が浸透していなかった時代ですが、大塚悦子さんはグラビアアイドルとして活躍をしていたのです。

しかも、当時は「巨〇の清純派アイドル・悦ちゃん」というキャッチコピーがありました。

当初の写真を見る限り、かなり目を引く存在だったと思いますが、意外にも大塚悦子さんの情報はほとんど無いというのが現状です。

大塚悦子さんの年齢については非公開となっていましたが、昭和の男性誌『GORO』に登場したことがあるんですよね。その雑誌には「当時20歳、1978年2月9日号」とありましたので逆算すると1958年生まれだろうことが推測できます。

草刈正雄さんとは6歳離れている事になりますね。

草刈正雄の妻・大塚悦子の若い頃が可愛い!

若い頃からハンサムで人気のあった草刈正雄さんと結婚した大塚悦子さんも若い頃はとても美人でセクシーでした。

女優、モデル、グラビアアイドルとして活躍されていた、大塚悦子さん。

童顔気味で美人ですが、「カワイイ」というのが合うでしょうか。

グラビアの写真はとてもセクシーです。

草刈正雄さんと大塚悦子さんの間には草刈紅蘭さんと、草刈麻有さんの2人の娘さんがいますが、2人とも美人です。

大塚悦子さんは長女の大塚悦子さんと似ていて、美人だといわれています。

大塚悦子さんと草刈麻有さんとはあまり似ていないでしょうかね。

大塚悦子さんは1958年生まれで現在(2020年)だと62歳になります。

草刈正雄さんとは6歳離れている事になりますね。

 

草刈正雄と妻・大塚悦子の馴れ初め

草刈正雄さんと大塚悦子さんの馴れ初めは、1977年のテレビドラマ「華麗なる刑事」で共演したことがきっかけでした。

写真の草刈正雄さんも若いですね。

9年の交際の後、1988年12月31日に結婚をしていますが、結婚を後押ししてくれた人がいます。

草刈正雄さんは、映画「汚れた英雄」に出演した際にライバル役で共演した勝野洋さんと飲んでいるとき、勝野洋さんに結婚を勧められ、その場で電話を掛けてプロポーズし、翌日婚姻届を提出しました。

ものすごいダッシュな展開ですよね。

婚姻届の保証人も勝野洋さんだったようで、勝野洋さんが愛のキューピット役だったようですね。

ちなみに、草刈正雄さんと勝野洋さんとはモデル時代から40年来の親友だそうです。

草刈正雄と妻・大塚悦子の夫婦仲

草刈正雄さんと大塚悦子さんの夫婦仲はとても良好で、おしどり夫婦として知られています。

いくつかおしどり夫婦のエピソードがありますので、紹介します。

  • 草刈正雄さんは毎朝の「愛妻朝食」を食べている時が一番の幸せ
  • 大塚悦子さんがリーダーシップを取っており、それが家庭円満の秘訣

草刈正雄さんは「女性がリーダーシップを取ってくれたほうが家庭はうまくいく。妻には感謝しています。」と日々の大塚悦子さんに感謝をしていることを告白していました。

ちなみに、草刈正雄さん夫婦は結婚式を挙げていないようなのですが、そこで長女の紅蘭さんがが、結婚記念日に“サプライズ式”を挙げてくれたようです。

草刈正雄さんは「自分は良い父親ではなかった」と漏らしていたこともありましたが、家族との関係は良好のようです。

家族全員から愛されている草刈正雄さんは本当に幸せでしょうね。

草刈正雄さんは「とにかく妻のことを信頼している」、「なんでもやってくれるから助かっている」と話しています。

 

草刈正雄の妻・大塚悦子の現在

草刈正雄さんの嫁・大塚悦子さんは、若い頃にはグラビアアイドルや女優として活躍をされていましたが、現在は何をされているのでしょうか?

↑の画像は現在の大原悦子さんですが、年齢を重ねてもやはりキレイですね!

大塚悦子さんは結婚後は目立った芸能活動を確認することが出来ませんので、芸能界を引退しているのでしょう。

大塚悦子さんは現在、芸能事務所「BARBIE OFFICE(バービィオフィス)」の代表をされているようです。

「BARBIE OFFICE(バービィオフィス)」は、草刈正雄さんと長女の紅欄さん、次女の草刈麻有さんがが所属する事務所となっています。(一部の報道によると草刈紅蘭さんはこの事務所を退社して独立しているとか。退社理由は定かではないのですが、噂では両親にRYKEYさんとの結婚を猛反対されたからだそうです。)

主婦に専念しているのかと思ったのですが、芸能事務所の代表をされているのですね。

草刈正雄の妻・大塚悦子は現在病気との噂

ネット上では「大塚悦子さんが病気」との情報が流れています。

大塚悦子さんは年齢が60歳を超えていることもあり、どこかしら病気になってもおかしくないのかもしれません。

しかし、調べてみると、大塚悦子さんと同姓同名の心理カウンセラーがおり、「心理カウンセラー」→「病気」という形で情報が結びつき、「大塚悦子さんが病気」との噂が出てしまったようです。

きっと、現在も元気に過ごされていることでしょう。

草刈正雄さんは大塚悦子さんと結婚して30年以上が経ちますが、「これまで役者としてやってこれたのは、妻と子どもたちがいたから」と家族が支えになってくれていたことを語っていました。

これからも大塚悦子さんとともに活躍されることでしょう。

今後も目が離せませんね。

 

草刈正雄と妻・大塚悦子の子供は娘が2人と息子が1人!

草刈正雄さんの子供は3人兄弟です。

長女は草刈紅蘭さんで次女は女優の草刈麻有さん、そして長男の雄士さんです。

長女・草刈紅蘭

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

  • 名前:草刈 紅蘭(くさかり くらん)
  • 生年月日:1989年8月30日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • ジャンル:ダンサー / タレント / パーソナルトレーナー
  • 事務所:株式会社BROSKY

草刈紅蘭さんは、洋服ブランドを経営する友人からモデルに誘われたことがきっかけで芸能界へと足を踏み入れました。

私生活では2018年7月18日に妊娠を公表し、ラッパーのRYKEYと事実婚状態に。

RYKEYさんは草刈紅蘭より2歳上の1987年生まれで、日本人の父とケニア人の母を持つハーフ。

しかし、草刈紅蘭さんに対するDV疑惑や知人男性への暴力による現行犯逮捕等のトラブルが相次ぎ、2019年7月に破局。

草刈正雄さんがRYKEYさんとの結婚に反対した理由がわかるような気がします。。。

草刈紅蘭さんは難病の2型糖尿病にかかっていることを告白していましたが2018年12月27日、無事に女の子を出産。現在は、シングルマザーとして娘さんを育てています。

最近あまりメディアに姿を見せない理由は、子育てで忙しいからだと思われます。

 

次女・草刈麻有

 

この投稿をInstagramで見る

 

草刈麻有(@mayuu_kusakari_official)がシェアした投稿

  • 名前:草刈 麻有(くさかり まゆう)
  • 生年月日:1993年4月20日(
  • 出身地:東京都
  • 身長:164 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・モデル
  • 活動期間:2006年~
  • 事務所:フリー

次女の草刈麻有(まゆう)さんは、もともと芸能界へ興味がなかったそうですが、中学生の頃に仲の良い友人がモデルをしていたことがきっかけで、13歳の時に芸能界入りしました。

当初は父・草刈正雄さんが芸能界入りを反対していたそうですが、麻有さんの強い意志に折れたそう。

父親と共演した映画「0093女王陛下の草刈正雄」や「3年B組金八先生」などに出演しています。最近では2022年9月27日から放送が始まった連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演していました。

また、2009年から2012年まで雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活躍。しかし、3年後、激太りが原因で芸能活動を休止。

なぜ太ってしまったのかと言いますと当時、高校生だった草刈麻有さんの周りが皆、食欲旺盛でそれが悔しくて一緒のように食べていたらみるみるうちに太ってしまい、雑誌編集部の人に呼ばれて怒られてしまったのです。。

長男・草刈雄士

  • 名前:草刈 雄士(くさかり ゆうし)
  • 別名義:YUSHI (ユウシ)
  • 生年月日:1991年3月20日
  • 出身地:東京都

草刈正雄さんの息子の雄士さんは、かつてヒップホップグループ「KANDYTOWN(キャンディータウン)」のメンバー。そして、2008年にダウンタウン・浜田雅功の長男であるハマ・オカモトさんらとバンド「ズットズレテルズ」を結成し、ボーカルを担当していました。

そんな雄士さんは2015年2月14日、東京都渋谷区渋谷2-2-4のマンション「青山アルコーブ」7階にある草刈正雄さんの個人事務所に音楽や絵の制作活動のために泊まり込んでいた際、何を思ったのか、柵がない窓を開けて窓辺に腰を掛けた際、あやまって転落事故で亡くなってしまったのです。23歳の時でした。

事故の状況として、雄士さんの手には、窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られていたそう。

住民は「マンションは築37年と古いが、手すりは頑丈。手すりが取れるって、わからないですね。どうしたら取れるんでしょうか。」と不思議そうに話していたようですが、成人男性の重みには耐えられなかったということでしょう。

事故が起きた2時間後、現場に駆けつけた父親の草刈正雄は、地面に突っ伏しながら「なんで死んだんだぁ!!!!」と大声で泣き叫びました。。そりゃあそうですよね。。大事な大事な我が子ですから。。

憔悴しきった様子でしたが、草刈雄士さんが亡くなった翌日も東京都内でテレビ番組収録に臨み、プロ根性を魅せてくれました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.