石原良純と妻・稲田幸子は父・石原慎太郎による強制婚だった!嫁は慶応卒の美人皮膚科医!

俳優、タレント、気象予報士としてメディアで幅広く活躍している石原良純さん。

そんな石原良純さんは、現在結婚していらっしゃいますが、妻が美人だと話題になっているそうです。

そこで本記事では、

  1. 石原良純の妻について
  2. 石原良純と妻の馴れ初め
  3. 2人が惹かれた理由

を中心に解説します。

 

石原良純と妻は2002年に結婚

石原良純さんは、2002年に一般人女性の『稲田幸子さん』と結婚しています。

石原良純さんの年齢は現在(2020年5月)で58歳なので、40歳の頃に結婚したということになります。

妻である稲田幸子さんの年齢は、石原良純さんより12才年下と言われているので、現在45~46歳ということになります。

稲田幸子さんは28歳の頃に結婚されたようですね。

 

石原良純の妻は美人女医

稲田幸子さんは石原良純さんと結婚した当時、神奈川県で皮膚科医をされていたそうです。

スポンサーリンク

当時の報道などでは「ものすごい美人」という報道がされていたそうなので、奥さんが美人女医という噂は本当だったみたいですね。

ちなみに現在の奥さんの画像は見つかっていないそうです。

 

石原良純の妻の年収

稲田幸子さんの年収ですが、皮膚科医だった当時はかなり稼いでいたのではないでしょうか?

実際の年収は公表されていないようですが、「都内にある国立医療センターの皮膚科の非常勤医師」として働いていたということから、推定年収のデータが見つかりました。

当時の非常勤医師は週に27万円の収入があったと推測されています。

週に27万円なので、それに4週間と12ヵ月をかけて計算すると、年収1296万円ということになります。

そこにボーナスが支給されることもあるみたいなので、実際にはもっと貰っていたのかもしれません。

さすが医師であるだけに高収入ですよね。

 

石原良純の妻が働いている病院はどこ?

石原良純さんの妻は、現在医療センターで非常勤医師をしているという噂があります。

そんな妻の勤務先の病院ですが、ネット上の情報によると『東京目黒区にある東京医療センターで非常勤医師をしている』そうです。

その根拠ですが、噂になっている医療センターのHPのスタッフ欄に「石原幸子」という名前があったからとのこと。

あくまでも噂なので、事実かどうかは不明ですが、結婚してから姓が変わっているはずなので、あり得なくもなさそうですよね。

 

石原良純の妻の学歴

次は石原良純さんの妻の学歴を見てみましょう。

スポンサーリンク

医師をしているぐらいなので、良い大学を出ていそうですよね。

稲田幸子さんは慶応女子高校を卒業し、慶応大学医学部を卒業されているそうです。

慶応女子高校 慶応大学医学部
偏差値 77 77.5

美人で頭良いって最強ですよね。

 

石原良純と妻の馴れ初め

石原良純さんと奥さんの馴れ初めですが、石原良純さんの長兄である石原伸晃さんの紹介で出会ったそうです。

というのも、石原良純さんは父親に「40歳までに結婚しなければ勘当だ」と言われ、かなり焦っていたとのこと。

そうして紹介されたのが現在の奥さんというわけですが、石原良純さんは出会ってからすぐにプロポーズをしたと言われています。

ちなみに奥さんは慶応大学卒業ですが、石原良純さんも小学校からずっと慶応に通っていたおぼっちゃまだったそうなので、そういった共通点でも意気投合しやすかったのかもしれませんね。

 

石原良純が妻に惹かれた理由

妻と出会ってからすぐにプロポーズしたという石原良純ですが、具体的に妻のどこに惹かれたのでしょうか?

結婚当時のインタビューでは、以下のようにコメントされていました。

  • 初めて会った時から、自分の考えをはっきりとした口調で言う
  • 20代とは思えない懐の深さを感じた
  • こちらの話もちゃんと聞いてくれる
  • 自分の父親とも物怖じしないで対等に話す
  • この人なら安心して家庭を任せられると感じた

とのことですが、とても知的でしっかりした印象の女性ですよね。

その上美人ときたら、言うことなしだったのでしょう。

素敵な方に出会えて良かったですね。

 

妻が石原良純に惹かれた理由

お次は妻が石原良純さんに惹かれた理由を見てみましょう。

  • 仕事柄いろんな人と話すので、良純さんが芸能界で仕事してるとか、特別な意識はなかった
  • 自分にはない、知識や経験などいろんなものを持っている人で、すごく新鮮で、それがすごく魅力的だった

以上が妻が石原良純さんに惹かれた理由だそうですが、仕事柄色々な人と話していたからこそ、石原良純さんとも対等に話すことができたのかもしれませんね。

そんな石原良純さんからのプロポーズの言葉は『いつもあなたが笑顔でいられるように守ってあげる』だったそうです。

とても素敵な言葉で、女性ならぐっとくるセリフなのではないでしょうか?

現在二人の間にはお子さんが二人いるそうですが、これからも仲良し夫婦でいて欲しいものです。

以上、石原良純の妻についてのまとめでした。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.