大塚愛の子供の名前や年齢は?娘との2ショット写真が話題に!

シンガーソングライターとして活躍している大塚愛さん。

2003年にデビューし、一躍大ブレイクしましたよね。

そんな大塚愛さんは、現在シングルマザーとして子育てをしながら、歌手活動を続けていらっしゃいます。

大塚愛と聞いて「懐かしい」と感じた方も多いと思いますが、お子さんは現在大きくなられたのでしょうか?

今回は、大塚愛さんの子供についてまとめていきます。

 

大塚愛の子供は何人?

2010年に、RIP SLYMEのメンバーであるSU(スー)さんと結婚をした大塚愛さん。

半年の交際の末結婚されたようで、2011年3月に第一子を出産されています。

その後は妊娠出産はされていないようなので、お子さんは一人ということになりますね。

ちなみにお子さんの性別は女の子だそうです。

 

名前や年齢

大塚愛さんの娘さんは2011年3月生まれなので、2020年5月現在は9歳ということになります。

早生まれなので、今年から小学校4年生ですね。

そんな娘さんの名前ですが、公表はされていないそうです。

しかし、自身のブログで『子供の名前は美雨(みう)にしたい』と言っていたことがあるようなので、「美雨」という名前を付けている可能性もあります。

そうなると、SUさんの苗字のままだと「大槻美雨(おおつきみう)」、離婚後苗字が変わっていれば「大塚美雨」という名前になります。

しかし、正式名は公表されていないので、これはあくまでも憶測の一つです。

 

2ショット写真を公開

大塚愛さんは2019年5月5日の「子供の日」に、娘さんとの2ショット写真を自身のインスタに投稿されたそうです。

2ショットといっても、娘さんのお顔は伏せられていたみたいですね。

しかし、この写真にファンからはけっこう反響があったようで…

  • 「娘さん大きくなりましたね」
  • 「素敵な2ショット」
  • 「影すらも愛おしい」
  • 「こどもちゃんかわいい!」
  • 「シルエット可愛い」

などのコメントがあったようです。

ファンの方からすると、大塚愛さんが頑張って育てている娘さんの成長写真を、少しでも見ることができて嬉しかったのではないでしょうか?

娘さんは影しか写っていませんが、両手を上げて元気いっぱいだという姿がわかりますよね。

「シルエット可愛い」という声があるのも頷けます。

 

通っている学校

大塚愛さんの娘さんが通っている学校は、「お受験御三家」と呼ばれている名門校の『和光学園』だと言われています。

和光学園に幼稚園から入園すれば、よほどの事情がない限りは受験なしでエスカレーター式で大学まで進学できるそうです。

ということで、娘さんは現在和光学園に通っている可能性が高いのではないでしょうか?

ちなみに和光学園には、哀川翔さん、桜井和寿さん、千秋さん、藤木直人さん、松雪泰子さん、YOUさんのお子さんが通っていたと言われているそうです。

有名人のお子さんも多く通っている学校なんですね。

 

大塚愛と子供のエピソード

大塚愛さんは、娘さんとのエピソードをインスタに度々投稿しているようです。

こちらの画像は2017年に、当時幼稚園だった娘さんが、母の日にくれたものだそうです↓

この写真は離婚前に投稿されたもので、大塚愛さんは「「つ」がいつも逆なんだよね。値段はりっぱなんだよね。パパとこっそり買いに行ってるの見ないフリ。どこに隠してるか知らないフリ」とコメントされていました。

今度は娘さんからダンボールのバッグをもらったとのこと。

大塚愛さんの表情がとっても嬉しそうで、母親の顔をされていますよね。

バッグのデザインがセンスが良く、小さな子供が作ったということが驚きです。

きっと大塚愛さんが、普段からとてもオシャレな方なのでしょう。

微笑ましくなるエピソードばかりです。

 

大塚愛は教育ママ!

そんな大塚愛さんですが、意外にも教育ママな一面もあるそうです。

娘さんは現在和光学園に通っていますが、幼稚園の説明会に頻繁に出席していた姿が目撃されていたようです。

大塚愛さんは元々子供好きだったようで、大阪芸術短期大学に通っていた頃は、保育科を専攻していたそうです。

また、その時に、幼稚園教諭免許、保育士免許、社会福祉主事の資格を取っていたとのこと。

子育てに関してはかなりしっかりされているみたいですね。

 

別居や離婚は子供のためだった!

大塚愛さんとSUさんは、2018年11月21日に離婚を発表されました。

離婚原因はSUさんの浮気だったようです。

大塚愛さんとSUさんは、離婚までに1年ほど別居していたそうですが、そうなってしまったのはSUさんの浮気相手である『江夏詩織さんからの嫌がらせ』が原因だったと言われています。

元々女癖が悪いと評判のSUさん。

そんなSUさんより22歳年下のモデルである江夏詩織さんが、大塚愛さんのSNSに「別れろ」などのメッセージを何度も送ったりしていたそうです。

こんなにも可愛い顔をしているのに、中身は怖い女だったんですね。

SUさんは、最初はそうとも知らず、22歳年下のピチピチした可愛い彼女ができたと浮かれていたことでしょう。

ところがどっこい。

その後、江夏詩織さんからの嫌がらせはエスカレートし、大塚愛さんは被害届まで出すことになったそうです。

ただの嫌がらせに留まらず、何か危害を加えられたのでしょうか?

このことにより、娘さんにも危害がいくかもしれないという不安が、離婚の決定打となったと言われています。

離婚はやはり『娘さんのため』だったんですね。

江夏詩織さんの中身がエグ過ぎて、江夏詩織さんだけを悪者にしてしまいそうですが、元はといえばSUさんが浮気したのが原因。

SUさんもこうなってしまうと思っていなかったのかもしれませんが、女癖が悪いとのことで罰が当たったのでしょうか?

ということで、大塚愛さんは現在シングルマザーということになりますが、これからも子育てと歌手活動の両立を応援しています。

以上、大塚愛の子供についてのまとめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.