秋山翔吾の嫁・鈴木彩香はどんな人?結婚会見が面白いと話題に!

埼玉西武ライオンズ時代、シーズン最多安打の215本を樹立し、2020年のシーズンからはシンシナティ・レッズの一員としてメジャーに挑戦する好打者、秋山翔吾さん。

メジャーリーガーとなった秋山翔吾さんの結婚した嫁はどのような方なのでしょうか?

そこで本記事では、

  • 秋山翔吾の嫁・鈴木彩香について
  • 馴れ初めや結婚式、結婚会見について
  • 秋山翔吾と嫁・鈴木彩香の現在

を中心に解説します。

 

秋山翔吾と嫁・鈴木彩香は2013年に結婚

秋山翔吾さんは1988年、神奈川県出身。

神奈川県内の高校から青森県の八戸大学に進学、ドラフト3位で埼玉西武ライオンズに入団します。

プロ野球選手となった秋山翔吾さんは2013年に鈴木彩香さんと結婚します。

球団のHPでは、淡々と結婚したことが報告されただけだったので、いろいろなところで詳しいことがわかっていません

結婚相手の鈴木彩香さんについても、どのような方なのかきちんと報告されていないので、非常に気になるところでした。

 

嫁・鈴木彩香はどんな人?

秋山翔吾さんの妻の名前である「鈴木彩香」をネットで検索すると、2016年のリオ五輪に出場した7人制ラグビーの選手が出てきますが、残念ながらこの方は秋山翔吾さんの妻ではありません

もし実際に夫婦だったら、アスリート同士息の合った夫婦になっていたのかもしれません。

秋山翔吾さんと結婚した鈴木彩香さんは元保育士で、秋山翔吾さんと同い年なのだそうです。

プロ野球選手と保育士に、それほど接点があるようには思えないのですが、秋山翔吾さんと鈴木彩香さんは、どのように知り合って、結婚まで行き着いたのでしょうか?

 

馴れ初めは高校の同級生

プロ野球選手である秋山翔吾さんと保育士だった鈴木彩香さんとの馴れ初めは高校時代にまで遡ります

秋山翔吾さんと鈴木彩香さんは高校の同級生で、もっと言うと、小学校から同じ学校だったそうです。

中学まではお互いにあまり知らなかったようですが、高校生になってからその距離は急接近。

秋山翔吾さんから告白して交際がスタートします。

同じ高校でしたので、高校生の時は距離も近く順調に交際していましたが、秋山翔吾さんは青森県の八戸大学に進学が決まります。

地元の短大に進んだ鈴木彩香さんとは遠距離恋愛になってしまったのです

物理的な距離はなかなかのハードルで、多くのカップルが、距離が離れたために関係が続かなくなっています。

秋山翔吾さんと鈴木彩香さんは、関係が続くよう、対策を取りました

連絡が取れなくなってしまうことが関係を良くなくすると考え、ふたりで話し合い、携帯会社や料金プランを見直し、電話料金がかからずに連絡がきちんと取れるようにしたそうです。

このような対策を施していても、秋山翔吾さんは「遠く離れてしまった恋人が遠距離恋愛に耐え切れず別れてしまってもいい」と思っていたといわれています。

大好きな野球のためとはいえ、自分の都合で離ればなれになってしまったことに対して、秋山翔吾さんなりの覚悟だったのでしょう。

ですが、その覚悟は結局徒労に終わり、7年間の交際の末、秋山翔吾さんと鈴木彩香さんは見事にゴールインするのです。

穿った見方をすれば、鈴木彩香さんは短期大学で、しかも保育士の資格を取るために通っていたと思われるので、2年間ずっと勉強のし通し。

無事保育士になったらなったで、卒業後にすぐ仕事が決まれば、いろいろと忙しくて、遊ぶ余裕もなかったのではないでしょうか。

結果的に、他の色恋に目を向けることもなく、秋山翔吾さんにとっては高校時代の恋を成就させることができたので、めでたしめでたし、ですね。

 

結婚式は横浜のホテルで挙式

7年ものつきあいの中で育まれた愛情を、2013年に結婚という形にまで持って行った秋山翔吾さんと鈴木彩香さん。

ふたりの結婚式は地元横浜のホテルで執り行われたそうです。

プロ野球選手の結婚式というと、新郎の所属球団や、学生時代の同期達といった多くの選手たちが集まり、豪華な雰囲気になるものですが、秋山翔吾さんと鈴木彩香さんの結婚式も同様に、非常に豪華だったといわれています。

選手はもちろんのこと、前監督や球団の社長といったフロント陣などが総勢200人ほど集まって、秋山翔吾さんの新たな門出を祝ったのです。

式の中で秋山翔吾さんは、鈴木彩香さんへの感謝を述べると共に、幸せにしたいと笑顔を見せたそうです。

ですが、残念ながら、その時の写真や動画を見つけられず、結婚式の様子を知ることができませんでした

お祝い事なので、出席者がブログやSNSで幸せのお裾分けをしているものなのですが、流出に対してかなりシビアだったのか、知人友人の投稿もされていないようです。

 

結婚会見が面白いと話題に!

200人もの大人数が出席して、大いに盛り上がったといわれる秋山翔吾さんと鈴木彩香さんの結婚式ですが、それに輪をかけてふたりの結婚会見が非常に面白くて話題になっているそうです。

一時埼玉西武ライオンズの動画配信チャンネルで配信されていたようですが、2020年現在、削除されてしまいました

内容は、秋山翔吾さんのチームメイトたちが、実際の結婚会見のように秋山翔吾さんにいろいろと質問していく形だったといわれています。

ただ、秋山翔吾さんが言うには、「あまりに内容が下ネタ過ぎる」とのこと。

新婦の鈴木彩香さんも交えて、下ネタに走った記者会見をしていたというなら、どのような状況になっていたのでしょうか?

鈴木彩香さんは頬を赤らめて、うつむいてしまったり?

逆に、豪快に笑い飛ばしたり?

もう見ることができないだけに、なおさらどんな内容だったのかが気になりますよね。

 

秋山翔吾と嫁・鈴木彩香に子供は?

チームメイトからも下ネタながら記者会見という形できっちりと結婚への祝福を受けた秋山翔吾さんと鈴木彩香さん。

次はいつ子供ができるかというところにどうしても関心が行ってしまいますが、果たして、ふたりの間には子供がいるのでしょうか?

秋山翔吾さんと鈴木彩香さんの間には、2014年と2016年に男の子が生まれています

ただ、残念ですが、お子さんの名前は分かっていません

お子さんふたりとも男の子ですので、将来は野球選手になるのだろうか?ということが気になってきますが、秋山翔吾さん自身は「子供たちが好きなことをやっていってくれればその方がいい」という気持ちなのだそうです。

ですが、息子さんたちはお父さんである秋山翔吾さんのプレーしている姿がとても好きだといいます。

「子は親の背中を見て育つ」といわれますので、ひたむきに野球に取り組んでいる秋山翔吾さんを見て、お父さんと同じ道に進むかもしれません

息子さんふたりの将来もとても楽しみですね。

 

秋山翔吾と嫁・鈴木彩香の現在

先頭バッターとして集中が削がれてしまうので、タレントたちが半ばおふざけでやる始球式が何とも苦手だという、野球に対して怖いくらいに真摯な秋山翔吾さん。

ここ数年で頭角を現し、チームだけでなく、日本を代表するバッターに成長しています。

2015年には、あのイチローさんを抜いて、シーズン最多安打記録を更新します。

2017年には初めての首位打者を獲得、次の年と2年連続でシーズン最多安打を記録し、2018年のチームの優勝に大きく貢献しました。

2019年にはチームのキャプテンに就任

5年連続フルイニング出場を果たし、チームに無くてはならない存在であることを示した他、日米野球やプレミア12といった国際試合にも日本代表「侍ジャパン」として選出されています。

選ばれたものの、プレミア12にはケガのため辞退せざるを得ませんでしたが、秋山翔吾さんの実力は広く知られることになりました。

また、秋山翔吾さんの野球以外の活動にも注目することが

12歳の時に野球選手になるべく二人三脚でやってきたお父さんがこの世を去り、お母さんひとりが働いて秋山翔吾さんや兄弟たちを育ててきました。

その苦労を肌で感じているからこそ、プロ野球選手として活躍できるようになった秋山翔吾さんは、同じような境遇にある子供たちや親御さんに手を差しのべます

秋山翔吾さん主催で、ひとり親とその子供たちを試合に招待し、親子で楽しく野球を見てもらっているのです。

子供たちのためとはいえ、いつも忙しく働いていて、なかなか一緒に遊びに出かけることのできない親御さんたち。

また、自分たちのために頑張っているからこそ、簡単にわがままや望みを口にすることができない子供たちにとって、秋山翔吾さんがもたらした体験は、親子にとって忘れられないものになるはずです。

秋山翔吾さん自身も、自分と同じような境遇の子供たちの前でみっともないプレーはできないと、モチベーションを高める要因になっているといいます。

そして、2019年のシーズンオフに、これまで日本人選手を獲得したことのなかった唯一のメジャーリーグ球団に移籍が決まり、2020年からはメジャーリーガーとしての活躍が期待されます

嫁である鈴木彩香さんも秋山翔吾さんについて行って、アスリートの妻として支えてくれるのでしょうね。

アメリカのプロスポーツ選手はチャリティにも熱心です。

秋山翔吾さんが日本のひとり親と子供たちを、自身のメジャーリーグの試合に招待する、ということも遠い話ではないでしょう。

メジャーでも活躍して、さらに多くの子供たちに夢を与える存在になっていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.