岩城滉一の妻・結城アンナの若い頃が美人!料理もオシャレで完璧

岩城滉一さんの妻は結城アンナさん。

2人は1971年に結婚しています。

今回は、岩城滉一さんの妻・結城アンナさんについて紹介します。

 

岩城滉一の妻は結城アンナ

昭和を代表する俳優の岩城滉一さん。

芸歴44年という長い年月の中で、様々な映画やドラマで活躍されてきましたよね。

そんな岩城さんの妻は元モデルの「結城アンナさん」だそうです。

なんと結城さんは16歳で岩城滉一さんと出会い、20歳で結婚をしています。

岩城さんの年齢は現在69歳、結城さんは64歳(2020年7月)。

43年間もの長い間ずっと人生を共にしているなんて、夫婦の絆はすごく固いものになっているのではないでしょうか。

お二人は「仲が良い」と噂されているそうですが、仲が良くないと43年間も人生を共にできないですよね。

スポンサーリンク

 

岩城滉一と妻・結城アンナの馴れ初め!

お次はお二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

二人が出会ったのは友達の紹介で、青山の行きつけのカフェ「sara」というお店で出会いました。

どうやら岩城さんが行きつけのカフェで、結城さんをナンパしてゲットしたみたいです。

しかし結城さんをナンパした当時、岩城さんはまだ俳優としては無名で、結城さんの方がモデルとして人気があったそうですね。

しかし、当時の岩城さんがいつか俳優として売れるのを、結城さんは直感で感じ取っていたとコメントされています。

お二人はお子さんを出産後、20年間も入籍していなかったそうで、事実婚状態だったようです。

しかし、入籍していなかったのがプラスになり、喧嘩をして「離婚したい」となっても、そもそもが入籍をしていないから、離婚もできなかったそうですよ(笑)

そうしているうちにいつの間にか仲直りをしていた、というエピソードもあるそうです。

 

岩城滉一と妻・結城アンナの若い頃の苦労

結婚当初の岩城さんは、駆け出しの無名俳優のため収入が少なく、家計をやりくりするのにとても苦労されたそうです。

岩城滉一さんと結城アンナさんが結婚したのは、今からもう40年以上も前のことで、その当時まだモデル業をしていた結城アンナさん。

しかし、岩城滉一さんは駆け出しの俳優だったので、アンナさんが一家の大黒柱的な存在でした。

日用品がなくなると夫である岩城滉一さんに「パチンコに行ってきなさい」と言ったそう。

そのパチンコで当たった景品で生活することもしばしば。

その後、岩城滉一さんは俳優として活躍し始めたので、それを機にモデルをやめたそうです。

パチンコで当たった景品で生活するぐらいなので、当時の岩城さんの収入は相当少なかったのではないでしょうか。

結城さんの「なんとかなる」というポジティブでたくましい精神に、岩城さんはずいぶん助けられた感がありますよね。

岩城さんが俳優として有名になって本当に良かったですね♪

岩城さんも大切な家族がいるからこそ、余計に頑張れたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

岩城滉一の妻・結城アンナは現在も美人

岩城さんの妻である結城さんですが、若い頃のみならず、お年を召した現在も美人だと話題になっているそうです。

結城さんは現在63歳とのことですが、こんな美しい63歳ってなかなかいないですよね。

生まれ持ったお顔の造りも美しいですが、ナチュラルで飾らないお姿がさらに美しく見せているような気がします。

内側から滲み出る美人とは、まさに結城さんのような人のことを言うのでしょう。

人間って年を重ねるにつれ、内面が外見に表れやすくなるとよく言いますよね。

なので、お年を召して美しいオーラを発している方って、本当に内側からお美しいのでしょう。

私もこんな風に年を重ねたいものです。

 

岩城滉一と妻・結城アンナのおしどり夫婦の秘訣

岩城さんと結城さんは、今や「おしどり夫婦」として有名ですが、43年もの間仲良しでいられる秘訣が気になりますよね。

そんなお二人は長年仲良しでいる秘訣について、「お互いを尊重すること」を大切にしてきたそうですよ。

そのことについてお二人は以下のように語られていました。

結城:そもそも、私たちは趣味も嗜好も正反対。

食事の内容も違って、彼は肉やジャンクフードを好んで食べるけど、私は野菜やお魚が中心。

最近まで一緒に食卓を囲むことも少なかったくらいです。

誕生日を忘れないことも、自然にルールになっていたね。

夫婦といっても元は赤の他人で違う環境で育ち、個々の人間であるため、違う部分があるのは当然のことですよね。

違いを同じにするのではなく、寄り添える部分は寄り添い、違う部分は認め合って尊重するって、人間関係においても重要なのではないでしょうか。

私も個人主義的な思考で、趣味や嗜好をしっかり持っているタイプなので、お二人の「尊重スタイル」はとても理解することができます。

また、喧嘩をした時に「言いたいことを言うこと」も大切だそうですよ。

不満を心に溜めるといつか大爆発して取り返しのつかないことになりますからね。

私も言いたいことは言い、後に引きずらないタイプなのでよく理解できます。

言いたいことを言うって、本当に大切ですよね。

 

岩城滉一の嫁・結城アンナの料理がオシャレ

結城さんは自身のインスタグラムに手料理を度々投稿されているそうですが、その料理が「オシャレ」だと話題になっているそうです。

ということで、結城さんが作った料理を見ていきましょう。

こちらはトマトソースと全粒粉入りの生地を使ったピザだそうです。

美味しそうな上にセンスのあるお写真ですよね♪

全粒粉とは精製する前の小麦粉のことで、普通の小麦粉より食後の血糖値の上昇が穏やかだと言われています。

健康にも気を配られているみたいですね♪

他にもヘルシーハンバーグや…

手作りの美味しそうなナッツケーキに…

結城さんのオリジナル料理まで♪

オシャレで手の込んだ料理が多いそうですね。

どれもこれも美味しそうで、ヘルシーな料理ばかりです♪

見ているだけでお腹がすいてきました(笑)

以上、岩城滉一の嫁についてのまとめでした。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.