【離婚理由は収入減少といびき?】吉瀬美智子の元旦那・田中健彦は23歳で起業した敏腕経営者!

『ニベア』のCMの印象が強い、女優の吉瀬美智子さん。

2010年12月25日には10歳年上の実業家の一般人男性と結婚しました。

2人の子供にも恵まれていますが、2021年4月7日に離婚を発表

元旦那の会社が倒産しているとの噂があったり、一緒には寝ないという夫婦関係を暴露していたりしていましたが、夫婦関係が悪かったのでしょうか?

そこで今回は、吉瀬美智子さんと元旦那さんとの間に何があったのか?まとめていきたいと思います。

吉瀬美智子と元旦那・田中健彦は2010年に結婚!


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

冒頭でも述べたように吉瀬美智子さんと元旦那さんは2010年12月25日に結婚。

吉瀬美智子さんが35歳、旦那さんは45歳の時でした。

旦那さんの名前は田中健彦さんと言い、山口県岩国市出身なんだそうです。

顔画像は公開されていませんが、バナナマン日村さんや古田新太さん、板尾創路に似ているとのことでした。関係者は、「俳優の古田新太さんを優しくした感じ」と語っています。

田中健彦さんの身長は180㎝で、愛車はフェラーリ。THE成功者ですね!

田中健彦は会社経営者


出典:https://sky-ran.com

田中健彦さんは会社を経営しているということなので、会社名や年収、年商について調べてみました。

1991年に「株式会社KM」という会社を設立。

そして、約4年後の1995年には光麺第1号店を池袋に店舗を構えています。

ピーク時の2008年には年商20億円あったようです。


出典:https://nensyu.site

しかし、2015年には売上減少したことを理由に「株式会社KM」は店舗によって会社を分ける(分社化)ことになりました。

その際に、新たに設立した会社が「株式会社マリフィック」で、恵比寿店、原宿店、新宿南店を運営することになったのです。

以前、放送されたテレビ番組『お願い!ランキング』で堂々の1位に輝いた事があり、今も人気のお店のようですが、田中健彦さん自身の年収や会社の年商については公表されていません。

 

田中健彦さんはラーメン屋の他にも、MARIS GROUPと言って、モデル事務所の運営、リゾート関連事業、焼鳥屋・和食店・高級寿司店の経営、ヘアサロン経営(株式会社MARIS R&SPAが運営)、空間プロデュース事業、BARやラウンジなど手広く事業展開している敏腕経営者です。

もともとは、地元の調理師学校を卒業した後に10代で単身フランスへ行き、料理の修行をしたといいます。そして帰国後、23歳の若さで空間プロデュースやコンサルティング業で起業したのでした。建設したばかりのアマンリゾートの創業者であるエイドリアン・ゼッカ氏や、建築家ケリーヒル氏に感銘を受けたんだとか。

 

田中健彦の会社が倒産?


出典:https://thetv.jp

実は、田中健彦さんの会社は倒産してしまいました。

↑で少し触れましたが、2015年12月2日に「株式会社KM」が債務超過で破産手続きをしています。債権者45名に対して、総負債額は9億8757万円。

ちなみに株式会社KMの代表取締役は鈴木朋宏さん。破産手続き前に鈴木朋宏さんに経営権を譲ったと言われており、この倒産で田中健彦さんにはあまり金銭的影響はなかったとは言われています。

吉瀬美智子と元旦那・田中健彦の離婚理由


出典:https://www.lmaga.jp

2021年4月7日、吉瀬美智子さんは田中健彦さんと離婚したことを発表しました。

吉瀬美智子さんの公式Instagramには子供や私生活の様子が投稿されており、さぞかし家族一緒に仲睦まじいのだろうと思っていましたが、突然の離婚発表。。

いったい、何があったのでしょうか?

 

離婚理由① 田中健彦さんの収入が落ちたから?

二人の離婚について、明確な離婚理由は発表されていません。(子供たちの親権は吉瀬美智子さんですかね?養育費についても明らかになっていません。)

しかし、お金の問題は多かれ少なかれあったと思われます。

というのも、↑で紹介した田中健彦さんがかつて代表を務めていた株式会社マリフィックは国税庁の法人番号公表サイトによると既に「閉鎖」となっています。その理由は合併。2017年4月1日に、光麺インターナショナル株式会社吸収合併されたと発表されています。いわゆる身売りです。

光麺インターナショナル株式会社は1997年10月に創業されており、創業者は渡邊和男さんという方で田中健彦さんではありません。

田中健彦さんと光麺インターナショナル株式会社の資本関係はわかりませんが、田中健彦さんは株式会社マリフィックの株式は持っていたでしょうから、それらを売却する形で株式の売却益は得ているはずです。

 

その他、田中健彦さんに関係する会社をさらに挙げていくと、MARIS GROUPの飲食事業を営む子会社として、株式会社M.I.Tという法人があることがわかりました。

こちらの会社の代表取締役でありオーナーは田中健彦さん、、、、

、、、なんですが・・!!

この会社、実は「G-FACTORY株式会社」というグループ会社に買収されて、現在はその子会社なんですよね。(詳細はこちらのページに記載)

この際にも、株式の売却益は得ているはずです。

 

といっても、会社の業績は芳しくはないはずですから、株式の売却益と事業の損失と相殺されて、手元にはさほどお金は残っていないのではないでしょうか。

  • 東京・青山で経営していた美容院がスタッフ全員とともに別の会社に引き継がれており、その後、田中健彦さん自身のコンサルティング会社も事業規模が縮小し東京都渋谷区のレンタルオフィスに拠点を移した。
  • G-FACTORY株式会社の子会社(株式会社M.I.T)の代表に田中健彦さんが就任しているのだが、株をいっさい持たないいわゆる「雇われ社長」。普段はほとんど出社せずに、自宅でインターネットを利用した新しいビジネスに取り組んでいる。

という情報があることから、会社の経営があまりうまくいっていないのではないか。と勘ぐってしまいます。

そんな旦那さんに吉瀬美智子さんも愛想を尽かした可能性はゼロではありません。やはり、女性はどこまでいっても頼りがいのある自分たちを守ってくれるような強い男性に惹かれますから。。

 

ただ、田中健彦さんの父親は週刊文春の取材で「息子は仕事の方も順調で借金もない。仲間が何人か失敗して離れてしまったが『俺は運がええけぇ、がんばっちょる』と言っていた」と答えていることから、経済的に厳しいのかどうなのか、本当のところの真相は不明です。

離婚理由➁ 吉瀬美智子の潔癖症

その他、吉瀬美智子さんは潔癖症で、自宅に帰ったら服脱ぎっぱなしの田中健彦さんに呆れて、「もうあなたの部屋は掃除しない」と宣言。

そのほか、一緒に風呂を入らなかったり、夫婦別々の部屋で寝ているというエピソードに加えて、吉瀬美智子さんも芸能活動が忙しく、田中健彦さんも事業運営で忙しいということから夫婦の会話が徐々に減っていて、関係が冷め切ったのではないかと推測します。

 

離婚理由③ 吉瀬美智子と田中健彦は一緒に寝ていなかった


出典:https://news.biglobe.ne.jp

吉瀬美智子さんが出演したテレビ番組で笑福亭鶴瓶さんに「一緒に寝てるんでしょ?」と聞かれた際、「寝てません」と即否定していました。

一緒に寝ない理由としては「いびきがうるさくて熟睡できないから」だということでした。


出典:https://bg-mania.jp

いびきが原因で仕事がうまくいかず離婚するくらいなら、別々で寝た方がいいという結論になり寝室を別々に。吉瀬美智子さんはいびきに対し、笑いながら「何度、顔に枕を押し付けようとしたことか」とコメントもしていました。

このコメントを聞くにもしかしたら、お互いに仕事で多忙でしょうし、生活にすれ違いが生じて別れにつながった可能性は大いにあります。

 

吉瀬美智子と元旦那・田中健彦の子供は娘二人

吉瀬美智子さんと田中健彦さんは2児の親でもあります。

2013年7月17日には第一子である女の子が誕生。2016年7月14日には第二子である、こちらも女の子が誕生しています。

子供たちは、インターナショナルスクールに通っているそうです。さすがに、セレブですね!

 

田中健彦さんは離婚する1年近く前から、吉瀬美智子さんと同じマンション内の別の部屋に住み、子供たちの学校への送り迎えを現在もしているようで、お互いが嫌で離婚したわけではさそうなんですよね。。

ますます、離婚理由がわからない。というのが正直なところです。

しかし、離婚後も子供たちとの関係は良あそうですし、ひとまず安心ですね。

吉瀬美智子に再婚報道はなし

吉瀬美智子さんは離婚直後ということもあってか、新しい熱愛報道はありません。しばらくはお仕事と育児に精を出す流れでしょうか?

今後またいい人と巡り合って、再婚報道なんてこともあるやもしれません。期待したいです。

 

吉瀬美智子と元旦那・田中健彦の馴れ初め


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

そもそも、二人は2005年にパーティに参加し、社長の紹介で出会いました。

元々、田中健彦さんが吉瀬美智子さんの大ファンで猛アタックしたと言われています。自分がファンの女性と結婚するなんて、めちゃくちゃ羨ましいです。

この時、吉瀬さんは芸能活動があまり順調ではなく、嫌なことを忘れるかのように、パーティではかなりの量のお酒を飲んでいたそう。

そんな中、田中健彦さんの優しいところに惹かれ、出会ってからほどなくして本格的に交際に至り、同棲生活を始めたという噂もあるようでした。


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

惹かれあっていた二人でしたが、吉瀬美智子さんは結婚について「一生女優として生きていける自信がつくまで結婚しない」と決めていた為、交際後も仕事中心。

そして、ようやく交際から5年後に結婚となりました。

結婚を決心したのは女優としての自信もそうですが「この人と一生、最後まで共に人生を歩みたい」という思いが強くなっていたからのようです。

吉瀬美智子の結婚の決め手


出典:https://asuka-shimizu.com

吉瀬美智子さんは田中健彦さんと出会う以前に失恋をしており、失恋と多忙ですごく疲れていたようです。その際に、参加したパーティでお酒も進みかなり酔っぱらっていたと言います。

ここで田中健彦さんと出会うわけですが社長の紹介ということもあり、乗り気ではないものの連絡先を教えざるを得なかったそうでした。


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

そんなこんなで交際に発展した二人。

吉瀬美智子さんが旦那を選んだ決め手としては「女優業に対するサポートや彼氏としての優しさ」だったようです。

失恋後、多忙だったということもあり優しさがより染みたのでしょうね。

 

吉瀬美智子のウエディング姿が素敵

2013年3月に吉瀬美智子さんが自身のブログで、ウエディング写真についての記事を投稿。上の画像も投稿され、ウエディング姿が素敵だと話題になりました。

この頃、二人とも多忙が続いて、ウエディングの写真を撮ることが 出来ていなかったようなんです。


出典:https://nensyu.site

なので、2年経った頃にウエディング写真を撮影することを計画し、吉瀬美智子さんが以前からセンスが大好きだというWALTS主宰のアーティストYOSHINKOさんにお願いをしたということでした。

YOSHINKOさんが徳島在住ということで、徳島で撮影が行われました。ちなみに、この時にはすでにお腹の中に赤ちゃんを授かっていたようです。

いかがでしたでしょうか。

離婚こそしてしまいましたが、今後も吉瀬美智子さんのご活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.