ヒカキンが韓国人っぽい?新潟日報とは?韓国語や韓国人気について

今回はヒカキンの韓国人疑惑などについてまとめていきます。

YOUTUBERヒカキンの顔が韓国人っぽいと話題

大人気YouTuberのヒカキンの顔が、韓国人っぽいと話題になっているそうなので、それについて調べてみました。

ネット上では、ヒカキンは韓国人なんじゃないか?という書き込みが多くあります。

その真実を調べるべく、調査していると衝撃的な画像が見つかりました!

雑誌の一枠なのですが、ヒカキンさんに似ていますね!

まさかヒカキン本人なのか!?とも思ったのですが、この方は年齢が若くヒカキンとは別人でした。

しかしネットで「韓国人」と検索すると、ヒカキンの画像がトップに出てくる事態に!

スポンサーリンク

これが原因で、ヒカキンが日本人ではなく「韓国人」と言われ始めたのかな?と思ったのですが何やら、更に深い事情がありました!!

だそうで、どうやらヒカキンさんの顔が韓国人ぽいという噂は、色々なところで相当話題になっているそうですね(笑)

そして、ヒカキンさんの韓国人疑惑について「何やらさらに深い事情がある」とは、一体何なのでしょうか?

これからさらに調べていきたいと思います。

ウィキペディアで韓国人と掲載されていた?

なんと、ウィキペディアにまでヒカキンさんが「韓国人」と掲載されていたそうです。

ウィキペディアと言えば、「信頼できる情報サイト」という認識の方が多いと思いますが、なんと、そのwikiにヒカキンが韓国人と掲載されていたのです!

これを見たら、ヒカキンって「韓国人なんだ」と思ってしまう人も出てきますよね。

しかし、現在では国籍は日本になっています!

ウィキペディアは、誰でも編集できるのでイタズラで、国籍を韓国に変更されたのでしょう。

とのことで、ヒカキンさんがウィキペディアに韓国人だと掲載されたのは、イタズラだったようですね。

これはやりすぎではないでしょうか。

ヒカキンが韓国のプロゲーマーに似てるという意見も

そんなヒカキンさんが、韓国のプロゲーマーに似ているという意見があるそうです。

ヒカキンの顔ですが、ネット上では、韓国人っぽいと言われていますね!

・「ヒカキンの顔ってなんで韓国人に見えるんだろ— なでにい (@cagaminade) 2018年5月3日

確かにちょっと、韓国系っぽいかな~という感じはありますね!

また、韓国人プロゲーマーがヒカキンに似ているという情報も!笑

しかし、実際に韓国人の平均顔とヒカキンを比べてみると、あまり韓国って感じはしないです!

顔だけで韓国人と判断するのは無理がありますし、実際、そんな韓国顔ではないですね。

だそうで、ヒカキンさんが韓国のプロゲーマーに似ているという噂が話題になっているのは、本当のようですね。

韓国人男性の平均顔とヒカキンさんは、そっくりとまではいきませんが、ヒカキンさんのパーツの配置や目の感じなどが韓国人男性に多いタイプの顔だなぁ、と個人的には思います。

だけど日本人で韓国人に似た顔の人って、普通にいてますよね。

日本と韓国は隣同士にあり、同じアジア人なので、在日でなくても似ている人がいることは、不思議ではないのではないでしょうか。

ヒカキン韓国人説を検証

では、ここでヒカキンの韓国人説を検証していきましょう。

こちらをご覧ください。

韓国の方の顔の特徴から、ヒカキンさんの国籍を検証していきたいと思います。

韓国の顔の特徴は、平均するとこんな感じ。

・一重まぶたが多い

・切れ目

・頬骨が高い、エラが張っている

・肌が綺麗

・あまり髭がない

・耳たぶが薄い

これについて、検証していきましょう。

一重まぶた、切れ目クリア。

頬骨が高い、エラが張っているクリア!

肌が綺麗、あまり髭がないクリア!

耳たぶが薄い。クリア!?

これで検証が終わりましたが一重は、日本人口の約50%がそうだと言われてます。

つまり、この条件に当てはまる人は他にも数多く存在するということですね。

事実HIKAKINさんも日本人だと証言してますし、特定することは非常に難しいかと思います。

だそうです。

ですが、ヒカキンさんは頬骨は高めだけど、エラは張っていないですよね。

最近はインスタグラムやKPOPアーティストの画像などで、韓国の方を見かけることが多くなりました。

しかし、韓国の方にも整形顔ではない人で、エラが張っていない人も見かけます。

エラが張っていない人は面長〜卵型の輪郭が多く、丸顔の韓国人はほとんど見ないですね。

確かに韓国人には、エラが張っている人がかなり多いみたいですけど。

また、韓国人の肌が綺麗なのは、韓国の冬が極寒だったり、韓国コスメによる肌へのカバー力が凄かったり、色白美肌に対する努力が日本人より半端ないからだそうです。

なので、写真を見る限りは、韓国人的な遺伝的要素は「目が細くて小さく、左右に離れている人が多い」という部分なのではないでしょうか。

そういった要素もあり、ヒカキンさんは韓国人顔だと騒がれているのでしょう。

両親は韓国人?日本人?

これだけ「韓国人だ」と騒がれているとなると、ヒカキンの両親について気になってきますよね。

ということで、ヒカキンさんの両親について調べてみたところ…

結局、検証では確かな証拠は無かったのですが、ヒカキンさん本人のツイートにこんな記述がありました。

スポンサーリンク

・「YouTubeのコメントに『HIKAKINとPDSは在日のハーフでYouTubeと繋がって不正にアクセスのばしてる』ってコメント見てフイタw

まず僕は純度100%の日本人で不正とかやって無いから(笑)

だそうで、ヒカキンさんは自身の在日韓国朝鮮人説について、全否定しています。

「純度100%日本人」と言い切っているということは、両親はもちろん日本人だということなのでしょう。

母親は日本人。両親は離婚

そんなヒカキンの母親は日本人だそうですが、父親は不明で離婚している?との噂が話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ…

ヒカキンが朝鮮から来たなら、家族について調べれば分かるはず!!

そう思い、徹底的に調査しました。

どちらかが韓国出身なら、日韓のハーフという事になりますね!

まずは母親ですが、日本人であること分かりました!

顔の骨格がヒカキンに似ていますね!

そして、父親ですが全く動画に出ていないので何かあるのかな?と思ったのですが、どうやら離婚しているようです!

YAHOO知恵袋で「ヒカキンさんの父親と面識がある」と言っている方の情報なので、信憑性はなかなか高そうです!

ヒカキンが動画を出し始めた頃から、母親の話はするものの、父親に関してはノーコメントだったのでそれも、離婚していたなら納得できます。

とのことで、ヒカキンさんの母親は日本人であり、YouTube動画にも登場したことがあるそうです。

そして父親は離婚している、という情報が信憑性が高いそうですね。

しかし、父親の国籍は不明のようです。

ヒカキンの本名は開發光(かいほつひかる)出身地は新潟県

ヒカキンの本名が「珍しい」と話題になっているそうです。

次はヒカキンさんの25歳のときのプロフィールから本名によって検証します。

・ヒカキン

生年月日:1989年4月21日(年齢25歳)

本名:開發光(かいほつひかる)

身長:174cm

血液型:O型

国籍:日本

出身地:新潟県

職業:ヒューマンビートボクサ、uuum株式会社会社役員

本名が開發光(かいほつひかる)というのには、

びっくりしました。

今まで見たことがない名字。

この名字の『開發』というのは、何やら日本っぽくないような気がしますよね?この名字について、ぐぐってみます。すると、、

【名字】開發

【読み】かいはつ,かいほつ

【全国順位】 38,292位

【全国人数】 およそ70人

同名字は、東京都、富山県、埼玉県などにみられる。

苗字由来net

どうやら、きちんとした日本に古くからある苗字のようです。その数はなんと70人。。

見た目でわかりますが、特殊な苗字すぎます。

ここらへんも一見、見るだけでは本当に日本人なの?っていう感じではありますよね。

まぎらわしすぎます。でも、日本の苗字であることは間違い無さそうですね。

だそうで、ヒカキンさんの本名は「開發光(かいほつひかる)」とのことです。

確かにすごく珍しい名字ですよね。

私は今まで生きてきた中で「開發さん」に出会ったことはありませんから。

新潟日報で在日と言っているのは本当か?韓国語は喋れるの?

ヒカキンが「新潟日報で在日と言っている」という噂が話題になっているそうですが、これは一体どういうことなのでしょうか?

それについて調べてみたところ、某掲示板の2014年の書き込みで、以下の内容が新潟日報に載っていたとの情報を目撃しました。

【新潟日報】在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチなどが相次ぐ昨今であるが、今回は意外な人に話を聞くことができた。

「実は私、在日3世なんです。」こう話すのは人気YouTuberのヒカキンさん(26)だ。 

ヒカキンさんは東京都生まれの26歳。

井口さんは自分がこれまでに経験したことを語ってくれた。

「私の本名は金海日っていうんです。今まで生きてくるのには通名を使っていました。」

ヒカキンさんはほほえみながら話してくれたが、口調からは厳粛な空気が伝わってきた。

また、最近の若者が在日韓国・朝鮮人に対する差別を悪く思わないことについて聞いてみるとこう答えてくれた。

「確かに民族の違いというのはあって当然です。でも、それを馬鹿にしたりするのは絶対に許せません。」

ヒカキンさんのこの一言は重く、現実味があった。

多文化社会の中で互いに共生していくということは大切なことだ。

私は今の日本の若者にはそれを理解してほしいと強く思った。

だそうで、この書き込みへの掲示板での反応は…

・井口さんて誰や

・井口最悪やな

とのことです。

井口さんって誰やねん!

ってなりますよね(笑)

文中でヒカキンが在日3世だと発言したと紹介した後に、「井口さんは自分がこれまでに経験したことを語ってくれた。」と書かれています。

そしてそれ以降、井口さんは最後まで登場しませんでした。

ということで、これは誰かがイタズラ目的で書いた「創作話し」だという可能性が高いということですね。

それを悟らせるために「井口さん」と文中に書いたのでしょう。

ちなみにヒカキンが韓国語を喋れるかについての情報は、出てきませんでした。

BIGBANGのV.Iさんに韓国語を教えてもらった?

ヒカキンはなんと、大人気KPOPグループである、BIGBANGのV.Iさんに韓国語を教えてもらったことがあるそうです。

・今回AbemaTVの番組『V.I(from BIGBANG)「AbemaTV」初生出演!爆笑必至!?真夏のSP』で共演したV.IさんがHikakinTVに登場しました。

5分46秒のライブ配信でしたがファンには嬉しいサプライズでした。

HikakinTVの動画のタイトルは「BIGBANGのV.Iさんに韓国語教えてもらうwww【ヒカキンTV】」

タイトルだけでBIGBANGのファンにとってはテンション上がるのではないでしょうか?

・話は戻って今回投稿されたヒカキンさんの動画ではV.Iさんから韓国語を教わるという企画。

YouTubeや再生回数、チャンネル登録者数などYouTubeに関する言葉の韓国語や

ヒカキンさんの自己紹介の韓国語を教えてもらっていました。

こちらは2018年8月の記事です。

このコラボ出演は、BIGBANGファンとヒカキンファンから大好評だったそうですよ。

韓国語を教えてもらったということは、ヒカキンさんはそれまで韓国語を喋ることができなかった、ということですね。

【結論】ヒカキンは正真正銘の日本人

これまでヒカキンさんの韓国人疑惑について調べてきましたが、ヒカキンさんは「正真正銘の日本人」という結論で良いのではないでしょうか。

結局、検証では確かな証拠は無かったのですが、ヒカキンさん本人のツイートにこんな記述がありました。

結論、ヒカキンさんは純度100%の日本人で、新潟県民だということが本人の証言により確定しました。

顔がそれっぽいとかというだけで外国人じゃない?とか言うのは、そもそもナンセンスですよね。

それに、別に面白くて皆を幸せにしてくれる配信をしてくれれば国籍なんてどうでもいいわけです。

ということで、何よりもヒカキンさんが韓国人疑惑をきっぱりと否定しているので、違うのでしょう。

YouTube動画でみんなを笑顔にしてくれてるんだから、国籍なんてどうでも良いと、私もそう思います。

ヒカキンの韓国での人気は?

そんなヒカキンの韓国での人気を調べてみましたが、それに関する情報は出てきませんでした。

しかし、YouTubeは世界からアクセス可能であり、ヒカキンさんは海外の有名アーティストや、BIGBANGのメンバーなどと共演していることから、韓国人にヒカキンさんを知る人はそれなりにいるのではないでしょうか。

これからも日本の人気YouTuberとしての活躍を楽しみにしています♪

以上、ヒカキンについてのまとめでした。

<スポンサーリンク>
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.