土屋太鳳の弟はサッカー少年?声優・土屋神葉のテレビ出演は夜会や呪怨!

今回は土屋太鳳についてまとめていきます。

 

土屋太鳳の弟の名前は土屋神葉(つちや しんぱ)読み方がムズイ!

女優で活躍中の土屋太鳳さんには弟がいらっしゃいます。

その弟の名前が少し個性的な名前で、読み方がムズイ!と話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ・・・

土屋太鳳が溺愛する弟の土屋神葉が「櫻井・有吉THE夜会」に登場!

土屋太鳳という名前も「たお」とちょっと変わっているけど、弟も土屋神葉で「しんば」と読むんだそうです。

「シンバ」って聞くとどうしてもライオンキングの「シンバ」を思い出します(笑)

でもかっこいイメージがあるので、「しんば」という名前に負けないように育っているのだろうと勝手に推測しておきます(笑)

スポンサーリンク

だそうで、土屋太鳳さんの弟の名前は神葉と書いて「しんば」と読むそうですね。

少し・・・というか、けっこう個性的なお名前で、初めて名前を見ると、読み方がわかりませんよね。

しかし姉弟共々、名前の漢字がなんだかカッコいいと思うのは私だけでしょうか…。

 

弟・土屋神葉はサッカー少年だった

神葉さんには「サッカー少年だった」との噂があるそうです。

土屋太鳳さんの弟、神葉さんは小学生の頃はサッカーをしていて、FC東京のサッカースクール所属、FWだったそうです。

中学に進学すると、野球部に、高校に進学すると今度は、クラシックギター部に入り音楽もするようになりました。福山雅治さんの大ファンだそうです。

だそうで、神葉さんは小学生時代、サッカー少年サッカースクールで、FWを務めるほどのサッカー少年とのこと。

小中高と様々な分野に挑戦していたそうですね。

 

弟・土屋神葉は俳優・声優として活動中

そんな神葉さんは現在、俳優や声優として活躍しているとの噂があります。

イケメンを生かして「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」に出演されています。

名前と爽やかな顔に相対して性格は武士なんだそうで、時代劇が好きで「子連れ狼」、「暴れん坊将軍」、「水戸黄門」を子供のころから見ていたそうです。

他にも声優として、「月刊少年マガジン」連載のコミックが原作のTVアニメ「ボールルームへようこそ」で、富士田多々良という主人公を担当しています。

他にも「群青 愛が沈んだ海の色」「呪怨 ザ・グラッジ3」「ペダルの行方」等声優として出演しています。

同じ所属事務所の声優、宮野真守さん演じるウルトラマンゼロに憧れ、声優を目指したとのことです。

だそうで、神葉さんは俳優デビューをし、現在は声優をされているそうですね。

すでに様々な作品で声を担当しているそうです。

また、過去には「2013年の第26回ジュノンボーイコンテスト最終選考100人の中に残った」こともあるとのこと。

そりゃこれだけのイケメンなら、ジュノンボーイの最終選考に残るのも頷けますよね♪

声だけじゃなくお顔も良いとうことです。

 

弟・土屋神葉は仮面ライダーには出演していない

先ほど神葉さんが「仮面ライダーに出演していた」との情報をお伝えしましたが、なんと…「神葉さんは仮面ライダーには出演していない」という噂があるそうです。

それについて調べてみたところ…

土屋太鳳弟・土屋神葉さんは、仮面ライダードライブの俳優ではありません!

主演は、今人気沸騰中の俳優・竹内涼真さんです。

土屋神葉さんは、一切この作品には出演されていません。

では、なぜこのような話が出たのかといいますと、

掲示板で誰かが「土屋太鳳に弟がいて、土屋神葉という名前」と書いた際に他の人が「この人、仮面ライダードライブに出てなかった?」と書いたからです。

その事が今回の噂に繋がった。

その仮面ライダードライブに出演している上遠野太洸(かとおの たいこう)という俳優さんと土屋神葉が似ている為。

上遠野太洸。

確かに雰囲気などは似ていますね。

見間違いをしてもおかしくないかもしれません。

声優歴が浅いにも関わらず、すでに酷評されてしまっている件について調べました。

出演してなかったんかいっ!

って、なりますよね(笑)。

どうやら、上記のとおり、神葉さんは仮面ライダーに出演されていなかったそうです。

デマの出所は、だいたい誰かのちょっとした勘違いな場合が多いものです・・・。

 

土屋太鳳の弟の溺愛ぶりがスゴイ!

そんな神葉さんを、姉の土屋太鳳さんは溺愛されているそうです。

2017年の12月の記事に、このような事が書かれていました。

12月7日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の土屋太鳳がゲスト出演。

噂のイケメン弟・土屋神葉(しんば/アニメ「ボールルームへようこそ」の主人公など声優として活躍)が、姉・太鳳の奇行の数々を暴露した。

以前に同番組でTV初公開された弟・土屋神葉からのタレコミVTRも流されたが、「土屋太鳳が大好きな弟がこちら」とテロップが流れただけで「そう~、大好き~!」と笑顔になるなど、太鳳の重度なブラコンが発露。

だそうで、土屋太鳳さんはテレビで自身のブラコンぷりを披露したことがあるそうですね。

テロップが流れただけで「大好き〜!」と言ったそうです。

ものすごいブラコン臭がプンプンしますね(笑)

 

弟でキスの練習ってマジ?うらやましすぎるんだけど・・・

そんなブラコンな土屋太鳳さんですが、なんと、弟でキスの練習までしたことがある、という噂が話題になっているそうです。

なんと、キスシーンの練習のために弟さんにキスをしようとして弟さんに拒否されてキスをさせてもらえなかったとか。

ここまでいくと、弟に対しての愛情表現を越えていますよね。

私だったら弟にキスの練習を頼むぐらいだったら、仲の良い友達の方がまだいいかなと思いますね。

だそうで、土屋太鳳さんは本当に神葉さんでキスの練習をしようとしていたそうです。

未遂で終わってなんだかホッとしました(笑)

いくら練習といえど、姉弟でキスはちょっと・・・ってなりますよね。

 

弟のイベントで声援を送る

土屋太鳳さんの溺愛エピソードはまだまだ続きます。

お次は「弟のイベントで声援を送る」です。

こちらも土屋太鳳さんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演された時のエピソードです。

スポンサーリンク

「シンタ~ン!(幼い頃からの愛称)」と呼びながらむち打ちになりそうな勢いで抱きついてくる、変装もせずに神葉が登壇するイベントを訪れて一般客と共に歓声を上げるなど、なかなかの奇行を暴露されたにも関わらず、VTRを見終わると「シン!」とカメラ目線で呼びかけながら神葉へ投げキッスをする太鳳。

だそうで、太鳳さんは変装もせずに、神葉さんのイベントで一般客と共に歓声を送っていたそうです。

「変装もせずに」っていうのがまた勇気ありますよね。

文面からでも、土屋太鳳さんのブラコンパワーに圧倒されてしまいます(笑)

 

有吉弘行に「ストーカー」と言われる

そんな土屋太鳳さんは、有吉さんに「ストーカー」呼ばわりまでされたそうです。

こちらも土屋太鳳さんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演された時のエピソードです。

神葉の登壇するイベントはけっこう行くと明かして「何回もできることじゃないから、目に焼き付けておきたい」と太鳳が真剣な表情で語ると、有吉は「…ということで、今分かったようにストーカー容疑が(笑)」とオチをつけて笑いを呼んだ。

だそうで、土屋太鳳さんのあまりのブラコンさに有吉さんも圧倒されたみたいですね(笑)

しかし、それだけ弟さんが可愛いということでもあるのでしょうね。

 

弟・土屋神葉「恥ずかしいからやめてくれ」

土屋太鳳さんのブラコンに対し、神葉さんが「恥ずかしいからやめてくれ」と言っているそうです。

太鳳は神葉がイベントに出演する際に心配のあまり会場まで来てしまうという溺愛ぶりで、神葉は、変装もせず「シンタ~ン、頑張れー!」「カッコイイー!」などと声援まで送っている太鳳のことを「恥ずかしいからやめてくれ」と思っていることも明かし、スタジオからも「これは恥ずかしい」と同情する声が上がった。

だそうで、これは確かに恥ずかしいでしょうね(笑)

私が神葉さんの立場なら、同様に恥ずかしいと感じることでしょう。

土屋太鳳さん、もう少し控えめにしてあげてください(笑)。

 

弟の溺愛にネット上では厳しい意見も?

そんな土屋太鳳さんのブラコンぶりに、ネット上では厳しい意見まであるそうです。

太鳳といえば、ネット上ではかねてから『あざとい』などと批判的な声が多く、今回のエピソードに対しても『“弟大好きキャラ”は、あざとさや、いやらしさしか感じない』『いい大人が公の場で身内に投げキッスはマジで引くわ』『弟のこと考えてやれよ』といった厳しい書き込みが散見されます」(同)

だそうで、本当になかなか厳しい意見があるようですね。

私は土屋太鳳さんのブラコンには圧倒されましたが、批判するほどの気持ちは芽生えませんでした。

ただ、キスシーンの練習のくだりで少しゾワっとしたぐらいです(笑)

 

弟・土屋神葉の出演情報

ここで神葉さんの出演情報をご紹介いたします。

龍馬伝 (NHKテレビ) 下士の子ども役

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 (アニメ) 五色工役

砂岡事務所プロデュース・絵本合法衢 (舞台) 守山軍蔵役/お縫役 ボールルームへようこそ (アニメ) 富士田多々良役

最近は声優のお仕事がメインだそうですが、wikiを見ていると、過去には舞台や映画にも出演されたことがあるそうですね。

 

テレビ「夜会」に出演

神葉さんがテレビ「夜会」に出演していたという噂があるそうです。

【櫻井・有吉のTHE夜会】

女優の土屋太鳳ちゃんが出演しますね。

そしてイケメン俳優兼声優としても徐々に知名度が出てきている弟の土屋神葉君も登場。

兄弟そろっての出演になります。

神葉くんはTHE夜会初出演との事で色々としゃべってくれるみたいです。

だそうで、土屋太鳳さんがテレビ「夜会」でブラコンエピソードを語った時、神葉さんも一緒に出演されていたそうです。

 

子役時代に映画「呪怨」の俊雄役で出演

現在声優として活躍中の神葉さんですが、子供時代には映画「呪怨」に出演されたことがあるそうです。

何を隠そう、ホラー映画『呪怨』に出てくる白い子供『佐伯俊雄』役は、土屋たおさんの弟、神葉さんが演じているのです。

呪怨といえば、夜中の恐ろしいテレビCMで見てしまい、夜に怖くてトイレに行けなくなった記憶があります。

だそうで、こちらが呪怨に出ていた時の神葉さんです↓

ものすごい真っ白ですね!

パンダが僕か、みたいな感じで。

もしくはもののけ姫に出てくるコダマか・・・って感じですよね。

この真っ白な子供の神葉さん、コダマだと思えば怖くないですよ♪

 

「健康ミネラルむぎ茶」のCMで姉と共演

どうやら神葉さんは、麦茶のCMにも姉と出演したことがあるそうです。

神葉さんは13歳の頃、子役として太鳳さんと共に姉と弟と揃って伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」にCM出演しました。

だそうで、神葉さんは13歳の頃に姉の太鳳さんとCMに出演されたそうです。

 

弟・土屋神葉は山崎賢人に似てる?

そんな神葉さんが「俳優の山崎賢人に似ている!」との噂が話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ、衝撃の事実が…!

上の画像は、左:土屋太鳳、右:山﨑賢人です。

(見りゃわかりますよね!笑)

パーツごとにちょっとバランスが違うので、完全に同じとはいきませんが、まず言える事は、

◆目元が似てる!

◆鼻の形が似てる!

◆口の形が似てる!

土屋太鳳の方が鼻が長いので、単純にアゴの輪郭を合わせようとすると、とても不自然になってしまいます。

なので、土屋太鳳の顔を少しづつ小さくして鼻の長さの違いを減らしていき、口唇の位置が合う場所で止めます。

すると驚いたことに、アゴの先端の周り以外はほとんど『同じ』になってしまいます。

兄弟でもここまで似てしまう事はなかなか無いんじゃないかな?

ということで、神葉さんは山崎賢人さんと非常に似ているということですね!

たしかにここまで顔のパーツが似ているということはすごいのではないでしょうか。

ルーツを辿れば同じ種族だったりして♪

以上、土屋太鳳の弟についてのまとめでした。

<スポンサーリンク>

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)