赤平大は嫁と結婚してるの?離婚の噂も?

今回はフリーアナウンサーの赤平大さんについて調べました。

離婚の噂もあるようですが、果たして…?

 

赤平大について

赤平大さんは、元テレビ東京アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

 

テレビ東京時代

赤平大さんは2001年にテレビ東京へ入社されています。

テレビ東京時代からナレーターとしての仕事が多く、競馬やスポーツ系のお仕事もされていました。

同期入社には大江麻理子アナウンサーがいた(大江アナは赤平の事を「あかっぺー」と呼んでいた)。

スポーツ実況から報道番組のメインキャスターまで幅広く担当したが、特にナレーションの仕事が好きで、ナレーションを極めるために2009年2月28日付でテレビ東京を退社した。

7年ほどテレビ東京で活躍され、その後フリーに転身されたそうです。

赤平大さんの進行はとても評判がよく、残念がる方も多かったみたいですね。

 

フリー転向後

2009年からザ・ユニバースに所属し、フリーアナウンサーとして活動し始めました。

フリー転向後はほとんどナレーションのお仕事のようですね。

ニュースやバラエティ以外にもテレビドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」のナレーションも務めるなど、確実に仕事の幅を広げていっています。

またテレビ東京の「週刊AKB」や「ブラックミリオン」でのお仕事もされているため、退社したテレビ東京とも良好な関係を築けているのではないでしょうか。

ナレーション以外ではスポーツ実況が多いみたいですね。

 

ボクシングマニア

赤平大さんはスポーツ実況をよくされていますが、どうやらご自身もスポーツが好きで、特にボクシングとフィギュアスケートが好きなようです。

ボクシングはテレビ東京時代に「ボクシング世界戦」の実況をされていましたし、フリー転向後もWOWOWで「エキサイトマッチ」の実況をされています。

赤平大さんはプロフィール特技に次の記載があります。

特技:ボクシングマニアックトーク

もともと好きだったのかは分かりませんが、ボクシングのマニアックなトークができるとのことで相当語れるのでしょうね。

特技がマニアックトークというのはなんだかおもしろいですね。

しかしマニア視点だからこその実況も出来ると思いますので、良いのではないでしょうか。

 

フィギュアスケートも好きらしい

ボクシングと同じくらい、フィギュアスケートも大好きなんだそうです。

フィギュアスケートはフリー転向後にJ SPORTSで実況をされていますね。

この実況がかなり好評だったらしく、「ただのアナウンサーなのか?」「フィギュアの取材歴が長いのか?」という質問もあったそうです。

もともとフィギュアスケートのファンだそうです。

ご本人の公式ブログにいくつかエピソードがありましたが、その中の一つに「(フィギュアスケートは)~めちゃくちゃ好きです、というかマニアです(笑)

ここ7年間くらいの大会は、すべてテレビでみているはずです。

ジャンプの違いも実況できます(笑)

ずっとトマシュ・ベルネルをウォッチしていたんですが、なかなか結果が出なくて…」というものもありました。

自称「ジャンプが見分けられる程度なので、ファン度合いは中の上」。

スケートファンだということもあって、J-Sportsとご縁ができたのかもしれないですね。

との回答になっていました。

一部では「フィギュアの実況、赤平大が最強説」との声もありますので、相当いい仕事をされていたのではないでしょうか。

 

嫁と結婚?

爽やかなイケメンでアナウンサーやナレーターとしての活躍も申し分ない赤平大さんですが、結婚されているかどうか気になりますね。

これだけの評判だとモテモテのようにも思いますが、どうなのでしょうか?

調べてみましたが、結婚しているという確かな情報はありませんでした。

しかし質問サイトの「赤平大さんは結婚しているの?」との質問に

結婚しているはずだが。

との回答がありましたので、結婚されているのかもしれません。

ただ不確定要素が多いため、本当に結婚されているかは分かりませんでした。

赤平大さんも今年で40歳ですので、結婚していてもおかしくはないと思いますが。

 

離婚の噂が?

赤平大さんが離婚しているのでは?との噂もありましたが、そのような情報は一切ありませんでした。

そもそも結婚しているかも不明ですので、離婚しているかも不明にはなりますが。

これは憶測になりますが、このような噂が出た経緯に、同期入社の大江麻理子さんの結婚が関係しているのではと思います。

大江麻理子さんの旦那さんは松本大(まつもと・おおき)さんという方で、大江さんは「大と付く人に何か縁があるのかも」というコメントもされています。

そして松本大さんは一度離婚経験があるらしく、赤平大・松本大の「大」が付く人同士で情報がごちゃ混ぜになってしまったのではと思われます。

赤平大さんの結婚・離婚についてはどちらも確証はありませんが、「結婚はしているかも」ということでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.