蟇目良の過去の事件やスキャンダルは?引退理由は?現在はタクシー運転手なの?

蟇目良さんについてご紹介します。

蟇目良さんのプロフィールについて

蟇目 良は、日本の元ファッションモデル、元俳優、元タレント。
新潟県出身。
1〜13歳まで宮城県。
ロシア人の父と日本人の母との間に生まれた。身長184cm。
1967年初め頃より著しく需要が増え始めた混血モデルの1人として「アダムス・ファッション」
(現・アダムス)より1968年にデビュー。
1966年、混血モデルとして活躍していた森富雄本田恒雄柳田博光[1]、翌1967年デビューの山野俊也長沼淳村田秀雄(後の団次郎)横山出世(後に横山了)らとともに高い人気を得て、以降は同じ所属事務所の横田嘉臣(後に横田臣)ジミー・レノンとともに1980年代初めまで第一線でモデルを続けた。
また、1977年にはNHK連続テレビ小説『風見鶏』のブルックマイヤー役で役者デビュー。
その後、バラエティ番組など、ドラマ番組にも出演したものの、現在は会社員をしており、引退状態。

彫りの深い顔で当時としてはかなりインパクトが強かった俳優さんではないかと思います。
このままスター街道まっしぐらかなと思っていたのですが、ある意味ホリの深さが災いしたのか、役の幅が広がらず結果的には、それほどたくさんのドラマなどに出演することがなかったように思います。

今の時代とは違い、当時は大変だったのではないでしょうか。
もし今の時代でしたら大活躍していたかもしれませんね。

 

過去の事件やスキャンダルは?

萩本欽一さんのバラエティ番組に、中原ひとみさんの夫役で出演していた記憶があります。
しかしその後、女性問題か何か、スキャンダルが発覚しまして・・・
以降、サッパリテレビで見かけなくなりました。

1948年11月24日生まれ。
まだ現役の俳優さんである筈です。
御不幸事や引退のニュースは、聞いた記憶はありませんね・・・。

彼としてもひとつの転換期ではなかったかと思います。
やっていかなければ生き残っていけない、ということを考えてのバライティ進出ではなかったかと思います。
しかしやはり自分のやりたいことと生き残っていくこととは違っていたので、結果的には芳しくなかったように思いますが、これもその当時、あわなかったのではないかと思います。
今となれば本当に残念(T_T)だなと思います。

蟇目良って、何かのトラブル?スキャンダル?で叩かれて芸能界から消えたよね。
友達だという村野武範が、「マスコミが嘘八百書き立てたせいで蟇目は仕事を失った。
蟇目はベンツから原付きに転落」と言ってたけど。
蟇目良は一体どんなことで叩かれてたの?
確か、草刈正雄も叩かれて一時期芸能界から干されてたような気がする。
変な女からレイプ妊娠(捏造)で訴えられたんだっけか?
記憶があいまい。過去の事件はなにか思い出せない・・・。

とにかくイケメンですね。

 

引退理由は?

憶えてますか?この顔!何とも言えない甘いマスク。
ころっといってしまいそ
うですね。
VANのモデル、
トリオスカイラインじゃなくて、日産スカイラインのCMに出てましたね。
私もこんな顔に生まれたかったな~芸能界から引退されたようで残念です。

このスキャンダルや過去の事件について、詳細に書かれてある情報がなかったので、いまいちよくわかりませんでしたが、とにかく彼が芸能界を続けていく上で、とても致命傷な事件だったのではないかと思います。
真実はどうであれ彼自身がこの芸能界から身を引く形だったというのには変わりがなかったと思います。
非常に残念な結果になりましたね。

 

現在はタクシー運転手なの?

蟇目良さんは、タクシーの運転手をなさっているようですね

苗字が珍しいですから、(タクシーの)名札でわかるのでしょうね

私的には、蟇目良さんといえば、懐かしいスカイラインのCMを思い出します

サイトによると
「サラリーマンに転職して失敗した」とおっしゃっていたようですから
転職は賭けだったのでしょうか・・引退理由までは分かりませんでした。

タクシーの運転手になったのは芸能界を辞めてすぐになったわけではなさそうです。
いろいろな仕事について見て、最終的にこの仕事に就いたということ。
この仕事があうかどうかはまだわかりません。
しかし、彼がこうやって仕事を続けているということは少なからず彼にあった職業だということだと思います。

彼の運転するタクシーに乗せてもらいました。
まさかと思いましたが、彫りの深いマスクを拝見して伺ってみたらご本人でした。
サラリーマンに転職して失敗したとおっしゃっていました。
現在の仕事は1年半くらいだそうです。
ドライバー教育の徹底したタクシー会社ですが、中でも指よりなくらい「腰が低く、接客マナーの良い」ドライバーさんとして活躍されています。

芸能人であったことを捨てて、今はタクシードライバーとして専念されている姿は尊敬に値しますよね。
年齢もかなり重ねておられていますので、お体に気をつけてこれからも元気で頑張ってもらいたいなと思います。
また、できることならば、俳優としての仕事でもう一度一花咲かせてもらいたいなという気持ちがないわけではありませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.