速水亮は現在・闘病生活の病気はナニ?息子について。

速水亮さんについてご紹介します。

速水亮さんのプロフィールについて

  • 生年月日:1949年11月14日 (68歳)

  • 出身地:君津市

  • 身長:174 cm

速水 亮は、日本の俳優。
本名:越坂部 茂、旧芸名:炎 三四郎、豊田 正文、三崎 玲資ほか。
千葉県君津市出身。
オールアウト所属。
身長174cm、血液型はA型。
木更津中央高等学校中退。
妻は元女優の美山尚子、長男は俳優の香坂優介

中でも本日登場するスゴい人が演じた仮面ライダーXは
正式な手持ち武器を装備した初のライダーで、
ベルトやアイテムを使って変身したり武器をベルトに装着したりするなど
様々な新要素で仮面ライダーのイメージを一新させた作品となった。

今のイメージを持っている仮面ライダーの元祖といってもいいです。
ですので、彼が演じた役はインパクトがあり、その記憶がまだいまだにはっきりと残っている方も多いのではないでしょうか。

 

現在・闘病生活の病気はナニ?

2012年4月頃に胃の具合の悪さとそれによる体重の激減を気にかけ、病院で詳しい診察と検査を受けたところ、東京都で難病に指定されている自己免疫性胆管炎という病気だと診断されたことを自身のブログにて公表し、現在闘病生活にある。

難病というのが気になりますね。
自己免疫性胆管炎と言う事ですが、この病気がいったいどういうものなのか、調べてみました。

 

自己免疫性胆管炎

原因は不明ですが自己免疫が発生機序に関与していると考えられている病気です。
主に以下の3つの疾患があります。
いずれの疾患も遺伝することはありません。
これらの疾患は頻度が低く、難治性の疾患であることから、一度は専門医の受診が望ましいと思われます。

難病と言われているぐらいですから、これを診断された時というのはどんな気分で受けとめたのでしょうね。
俳優ですから仕事ができなくなってしまうのではないかなど、精神的なストレスや不安も想像を絶しますね。
しかし仮面ライダーをしていたときのような元気な姿でまた戻ってきてももらいたいものです。

 

現在は?

ほぼ毎日更新というパワーもすごいけど、その内容がまた面白い!

・仮面ライダーの魅力
・本当の正義とは
・平山亨さんのこと

といったライダー関係から、俳優論・日米のシステム論にいたるまで、実に様々な記事を書かれていて、とても読み応えがあります。
大映時代の裏話なんて映画史的にも貴重な記録ではないでしょうか。

私も分量が多すぎて、まだほんの一部を見させていただいただけなのですが、一番速水さんの思いを感じたのは、やはり立花藤兵衛こと故・小林昭二さんとの思い出話ですね。

毎日ほぼ更新というぐらいブログを書き続けているのが本当にすごいなと思います。
難病でとても苦しい状況の中だからこそ毎日こうやっている日記みたいな感じでブログを書き続けることによって、ファンを喜ばせているというのは、すごいなと思います。

 

息子について。

息子の香坂優介は同じ事務所に所属する俳優であり[10]、『仮面ライダー電王』のオーディションでは最終選考まで残ったが、仮面ライダー関連人物の2世は断る方針だったため、親の名前がバレて不合格となった。

これはとても面白いです。
親が仮面ライダーであったがために息子は仮面ライダーになれないというのも面白いですし、なぜ仮面ライダーが2世である息子を使ってはいけないのかその理由はよくわかりませんが、もしこれで、隠し通せて仮面ライダーに決まっていたらもっと面白かったなと思います。
しかし最終選考まで残っている点で、やっぱり父親の血を引いているんだなと本当に思います。
それだけ実力があったとなると、不合格になったのは本当に悔やまれますね。

 

香坂優介さんについて

星座:かに座
干支:未年
出身地:東京都
身長:177cm
靴のサイズ:27.5cm
職種:タレント・俳優・女優
好きなスポーツ:野球
趣味・特技:バンド/ボーカル

プロフィール

映画、舞台、テレビなどで活躍。
主な出演作品に、映画『ヒットマン~妻 その愛~』、
ABC『ブルブルアンタッチャブル バレンタインスペシャル』、
TBS『初対面の男女が××で最後10秒KISSするTV』、
NHK『結婚ラプソディー』、Vシネマ『彼女が彼氏と別れた理由
観覧車』、舞台『1986年のマリリーン』『押された背中』
『ウチのテレビにゃ色がない!』など。趣味は野球。
特技は音楽で、バンドのボーカルとしても活動している。
代表作品NHK『結婚ラプソディー』、フジテレビ『ふぅふぅごはん』
/ 映画『ヒットマン~妻 その愛~』 / 舞台『幕末五人話』『ヒロイン』

結構幅広く活動されていると思うのですが、残念なことに最近はあまりその姿を見ることはありません。
もしかしたら違う形でエネルギーを蓄えているのかもしれませんが、早く舞台やテレビにでできて、お元気な姿を見せていただけるとありがたいのですが。
お父さんと一緒に共演される姿もファンは楽しみに待っているのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.