もたいまさこの結婚した旦那は誰?若い頃の画像。

もたいまさこさんのプロフィールをご紹介します。

 

もたいまさこさんについて

1952年10月17日 -は、
日本の女優。東京都渋谷区出身。
シャシャ・コーポレイション所属[1]
実践学園中学・高等学校、舞台芸術学院卒業。
血液型はO型。

もたいまさこさんって本名なんですよね。珍しい名前ですよね。もちろん女優としてもすごいんですが、それだけではないんです。

映画やドラマで独特の世界観を醸し出し、同時にそのファッションも話題になります

でも有名ですよね。

もたいまさこさんは1972年から女優をされており今年で44年と言う大ベテラン女優さんなんです!!

これにびっくりされたかたもすくなくないのでは?若いときが気になりますが・・・。

「おっ!意外とそのまんま!」と言った印象を受けましたが皆さんはどうですか?

そうなんですよね。年齢を重ねている今でも、昔と比べてそれほどかわっていないのが不思議なんです。いつまでもお若いのです。

おばちゃんの役をやらせたら、この人の右に出る人はいないくらい、独特の雰囲気を放っておられ、映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」など、数多くの話題作に出演されています。

地味に感じるけど、インパクトがある素敵な女優さんです。

もたいさんと言えば、黒ぶちメガネがトレードマークですが、実際、メガネがお好きなようで、たくさんお持ちだとか。仕事によって、使い分けておられるのだそうです♪

メガネをかけているイメージが一番あるのが、もたいさんなのかもしれません。ファッションにもこだわりがあるといいました。

洋服について調べてみると、イラストレーター、デザイナー、エッセイストとして活躍する、大橋歩さんがデザインされた、「a.(エードット)」という、ブランドの服だということが分かりました。
50代からの大人の洋服ということで、大橋さん自身が、着たい服をイメージして、作られたそうです。
もたいさんは、大橋さんが発行された雑誌の中でも、「a.(エードット)」の服を着て、モデルとして登場されていました。

との事でした。

劇団を結成するほど演劇に熱が入った方でしたが、立ち上げの共同者である渡辺えりさんとは演劇の方向性から衝突が絶えなかったようです。
古い話でもありますので退団理由は明確になっておりませんが、恐らくは演技の方向性の違いによるものではないのでしょうか。
そういった意味合いでは、【やっぱり猫が好き】で共演した、室井滋さん、小林聡美さんとは、非常にウマが合った、ということなのでしょう。
特に小林聡美さんとは、その後も数多く共演を果たしておられます。

また、女優の小林聡美さんとの関係ですが、

小林さんともたいまさこさんは、共演がものすごく多いんですよね。
二人でコンビ組んでいるのかと思えちゃうぐらい。
二人の共演は『やっぱり猫が好き』から始まってるんです。
三谷さんと同じで、小林さんにとって本当に運命的な作品だったんですね。
もたいさんとは公私ともに仲が良く、所属事務所も同じです。
また『かもめ食堂』シリーズで長らく共演していることもあって常に一緒に出ているイメージが強いのかもしれません。
これだけ一緒に作品を作っているだけあって、信頼関係も強いでしょうね

そんなもたいさんは結婚されているのでしょか?

 

旦那さんについて

気になるもたいさんのプライベートですが、どうやら一度も結婚されたことがなく、独身を貫いておられるようです。
もたいさんは、ほとんどプライベートを明かされておらず、とても謎めいた女優さんですが、そこがまた、魅力なのかもしれません。
これからも、まったり系個性派女優として、活躍してほしいですね♪

ということです。また、

もたいさんはしていませんし、(番組の共演者である)室井さんも、してません。
小林聡美さんだけです。もたいさんは、「この年になると、頼りになるのはお金だぁ」と言ってました。

とのことです。さらには

意外や意外、もたいまさこさんは実は一生涯を通して結婚をしたことがないのです。
御年64歳ですから、今後も結婚!することはないでしょうかねぇ。
若いころから演技一筋!だった彼女は、恋愛沙汰に興味がなかったのか、恋愛に割く時間がなかったのか。
それとも裏では色々あったのでしょうか。
名女優ですからねぇ、浮いた話のひとつもあったかもしれません。

仕事一筋は美しいです。

 

若い頃

意外なのですが、おっとりとしているもたいさんですが、その素顔が・・・。

36歳まで実家に住んでいた。
・海でシュノーケルで遊んでいて気が付いたら沖に流されていた事がある。
・短気な性格。若い頃にはよくケンカをした教官とケンカして自動車教習所を途中で辞めた。

意外と短気なんですね。姿を拝見しているとそうは見えないのですが。

若いときの写真をいくつか掲載してみて今と比べてみるといいでしょう。あまりお変わりないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.