【超美人でも独身のワケ】森口博子が結婚出来ない本当の理由は生い立ちと性格にあった!

今回は森口博子さんんの結婚事情についてご紹介したいと思います。

森口博子のプロフィール

  • 名前:森口博子
  • 生年月日:1968年6月13日生まれ
  • 職業:日本の歌手、タレント、女優

森口博子さんは50代になった今でも変わらず、めちゃくちゃキレイです。しかし、いまだ独身です。その理由はいったい何なのでしょうか。

 

森口博子が結婚できない理由

森口博子が未だに独身で結婚していない理由を徹底解剖していきます。

 

仕事を最優先にしているから

森口博子さんは過去交際して結婚をしてもいいなと思う相手がいたんですが、その男性たちは皆、森口博子さんに仕事を辞めるように言ってくる相手ばかりでした。

森口博子さんはたとえ結婚しても仕事を辞めるという選択肢は一切なく、音楽を通してファンの人たちとエネルギーを交換できている今こそ充実していて、それを手放すことはしたくない。と考えています。

理想の結婚相手についてはお互いのこだわりや大切にしたいところをきちんと話し合うことができてリスペクトをしながら、柔軟性ある男性を望んでいるといいます。

仕事をしながら家事や育児をしていくことを前提に話せる男性と出会えれば、結婚の可能性が出てきますが、過去現在そのような男性に出会っておらず仕事が中心の生活をしているのが現状です。

母親からの教育によるもの?

森口博子さんがいまだに結婚できてない理由のひとつとして、家庭環境が影響していると言われています。

森口博子さンが8歳の頃に両親が離婚し、シングルマザーの家庭で育てられました。森口博子さんの母親は恋愛に関してやその他の私生活全般についてとても厳しく、今で言うとAKB のような家庭だったのです。

学生時代に好きな人ができても、母親の目が気になって交際はおろか、告白することも憚られるような環境下で青春期を育ったのでした。

ナイナイの番組で森口博子さんはかつて「母のようになれる自信がなくて結婚できない」って本音吐露していたことがあります。女手一つで4人姉妹を育てた母親は身の回りの世話をやってくれて森口博子さんにとってみたらスーパーお母さん。お母さんを一人にできないって気持ちも強く、結婚に前向きになれない要因とされています。

 

潔癖症だから

森口博子さんは、潔癖症という噂があります。潔癖症だと男性も近づきにくいので、結婚する機会を逃しがちですよね。。例えば、トイレでは中腰でするぐらいですから、かなりです。。

その理由は、直接肌に触れないようにするため。といいますから。。今でも綺麗なのは潔癖症だからなのかなと思いました。

また、森口博子さんは現在、仕事を最優先とした生活をしていることはお伝えしましたが、普段から声や喉のケアに余念がないんですよね。飲食店に入った際には、メニューよりも何よりも先に気にするのが空調の風向き。

風が自分の席に直接当たるような場合には、店員さんに対して他の席に移動したいと伝えたり、自宅の部屋の空調も効き過ぎないように入念に調節したり、喉優先の生活をしています。

このような環境下で男性と一緒に暮らしたら、エアコンひとつとっても喧嘩になることは必至でしょう。。↓でご紹介する完璧主義な性格をしているという点そして歌手活動を優先させたい。という点からも、安定した結婚生活よりも喉の方が森口博子さんにとっては大事なように見受けられます。

 

性格が災いしている?

潔癖症から見ても分かるとおり、完璧にやらないと気がすまないタイプのようです。自分も他人も生活もすべて操らないと、気がすまないという性格であるということはご自身でも認められているようです。

ただ彼女は明るくてかわいいので、その点を受け入れてくれる彼氏がでてくるのを待つしかないのでしょうか。

しかし、かなり細かい性格であるのですが、男性に対しては非常に奥手だそうで、自分から話し掛けられないそうです。スタッフも気になっている男性を目の前にして、何も話せなくなってる森口博子さんを何度も目撃しています。

男性からすると、けっこうめんどくさい女性に映ってしまうかもしれません。

母親と同居しているから?

森口博子さんは現在、母親(2024年現在88歳)と一緒に暮らしています。親と同居していることは結婚できない理由にも繋がりますよね。結婚したらいきなり義理の母親の介護スタートというのもありえます。。他の3人のお姉さんは皆結婚して家庭をもって独立しているんだとか。

森口博子さんは、女手ひとつで4人の娘を育ててくれた母親のことが大好きで心から尊敬していることから、できる限りは近い距離で一緒に過ごしていきたいと考えており、そのためなら結婚をしなくてもいい。という覚悟を持っていそうです。

他にも色々と憶測が飛んでいますが、結婚したい願望はあるものの、いまの芸能活動の仕事は続けていきたいというのが大きな理由かもしれません。

その条件を受けてくれる男性が出てきたら案外すぐにでも結婚するかも??

 

森口博子の結婚観

森口博子さんのこれまでの発言内容を考えると結婚願望はあるものの、それほど強くはない。と思われます。

 

好きな男性のタイプ、理想の結婚相手像

  • 束縛してこない
  • 大好きな仕事を優先させてくれる

森口博子さんにとってはこれらが非常に大切なんですよね。このような価値観だと、森口博子さんに育児を求めるのはなかなかに難しく、今もなお子供がいないことは納得です。

 

森口博子が現在、交際中の彼氏

森口博子さんに現在、結婚を前提とした彼氏がいるという情報はいっさい表には出ておらず、浮いたお話はありません。外で男性と遊ぶことはせずに、仕事が終わったらまっすぐに家に帰って、母親とコミュニケーションをとり、身の回りのお世話をする。という日々を送っているのではないでしょうか。

森口博子が今後、結婚する可能性

森口博子さんは2019年7月に「結婚はいつ?」とインタビューされた際に、

  • 結婚についてはご縁があればしたい
  • 2018年に50歳をむかえて、もう50年間も生かされてきたんだなと思うと同時に、これから独りで最期を迎えるのかなと寂しさを感じることもある
  • 結婚を選択せずに仕事に邁進することを選択したことで、充実感を対価として得たと感じている

と語っており、もしかしたら結婚するという道もあったのかもしれないなと若干後悔の念もありつつも、今は今で幸せで楽しく充実しているから、これはこれで悪くない。と考えている感じですね。

これまでの生い立ちや性格面、理想の結婚相手像から考えて、もし結婚するとしたらバツがついているような経験豊富で、森口博子さんが何をしても許してくれるような包容力ある器の大きい男性であろうと思います。

そのような男性と出会わない限り、森口博子さんは結婚しないのではないでしょうか。

 

森口博子の歴代彼氏まとめ

THE YELLOW MONKEY(イエモン)の吉井和哉さんとの熱愛

森口博子さん自身、いくつか熱愛はされているみたいですが、

実際に調べてみて判明した熱愛彼氏の噂は一つだけ…

1995年頃のTHE YELLOW MONKEY(イエモン)の・・・

吉井和哉さん。

出会いのきっかけは何なのかと言いますと、

2人の馴れ初めは森口博子が司会を務める深夜番組で
イエモンがゲスト出演した時に知り合ったそうです。

しかし、その関係はといいますと・・・

森口博子さんと吉井和哉さんは、友好関係にはあったようですが、おそらくそれ以上の関係ではなかったのではないか?というのが率直なところです。

 

又吉との関係は?

森口博子さんのファンで有名である又吉さんとデートをするという企画がありました。

とてもいい雰囲気でした。

この2人がつき合っていたとしてもどこからも不満なんてでてこないと思います。

ただ又吉さんもかなりシャイっぽい人なので、

よい関係になるにはかなり時間がかかるタイプなんでしょうね。

森口さんがいい感じでリードしてもらったら、

お似合いのカップルになるんじゃないでしょうか。

お2人の今後が楽しみです。

 

番組企画内で出会った男性

他の恋愛については、実は番組の企画の中でありました。

ひとめぼれをした一般男性(会社員)に告白するという番組企画でしたが、これも実は男性が結婚しているっていうオチでふられてしまうのです。

どうも森口博子さんは、好きになる男性が皆既婚者であるというされる場合が、多いみたいなんですよね。

一般男性とは過去にも交際をしていた期間があったようです。

そして、プロポーズもされた経験があるようです。

でも、そこでも仕事を辞めて家庭に入れなければいけないという条件でしたので、断ったというエピソードもあります。

やはりここでも彼女の条件に合った男性は、少し妥協しなければ現れないかもしれませんね。

ということで、どういった男性であるかは明らかにはされていないものの、交際はされていたようですね。しかし、どこかのタイミングで破局を迎えたものと思われます。

なかなか価値観が合う、自分の希望に沿う男性と出会うのは難しいですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.