渡辺篤史の息子がzipに出演してる?自宅画像がスゴイ!

日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP」で日本全国を旅しながら、各地の豊かさを紹介しているシンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”さん。
顔が似ているということで、渡辺篤史さんの息子さんではないかという噂がありますが、渡辺篤史さん、渡邊ヒロアキ”さんは本当に父子なのでしょうか。

 

渡辺篤史さんとは。。。

Profile
昭和22年11月28日茨城県下妻市生まれ
日本大学文理学部国文学科中退
出演作品
映画
• 東宝 「ビルマの竪琴」「鹿鳴館」「マイフェニックス」「柔」• 東宝東和 「山下少年物語」
• 日活 「先生の通信簿」
• 2002年 「王様の漢方」
テレビ
• NHK 「テレビ指定席」「マー姉ちゃん」「神風の門」(司馬遼太郎原作)
• NHK 「俺たちは天使だ」
• TBS 「木下恵介劇場」「泣いてたまるか」「道」
• フジテレビ 「にあんちゃん」(デビュ-作品) 「江戸の施風」
• TV朝日  「文吾捕物長」
「渡辺篤史の建もの探訪」
ナレーション
• NHK 「東京百年物語」「生き物地球紀行」「プライムイレブン」
• NHKスペシャル「東京百年物語」「スセソとデカセギ」
• NHK 「九死に一生スペシャル」「スーパーテレビ」
• ANB 「学べる!!ニュースショー」

俳優として数々の映画やドラマに出演し、ナレーションや執筆活動など幅広く活動する渡辺篤史さん。

 

渡邊ヒロアキさんとは。。。

singer‐songwriter/track maker
1991年8月6日生まれ。静岡県出身音楽のルーツは、3歳からはじめたエレクトーン。
コンクールやコンテストで精力的に活動。
Fusionとblack musicにのめり込んだ10代は、エレクトーンと野球に熱中していた。
18歳でエレクトーンを離れ上京。
大学時代は、ゴスペルサークルに参加したり、ナイトクラブやライブハウスで活動。2013年:大学4年生の春、avex max audition2013で参加者16,766人の中から、ファイナリスト16名に選出された。2014年:日本テレビ系「ZIP!」 の人気コーナー「にっぽんわくわくキャラバン」に抜擢され、2匹の相棒犬と共に“日本全国を巡る歌の旅人”として人気急上昇 。
8月6日自身の誕生日にわくわくキャラバンのテーマソング「この街に」で
メジャーデビュー。2016年:1月13日2nd single「この歌にかえて」をrelease。
春に、2年間担当した「にっぽんわくわくキャラバン」を卒業。
卒業後も、同番組人気コーナー「HATENAVI」にZIP!ファミリーとして現在も出演中。ライブ活動も精力的に行い、12月には初のcover album「Re:memories」のreleaseが決定。持ち前の明るいキャラクターと、ひとたび歌い出せば伸びのある声量と心地よい歌声で
観客を魅了し続けている。

小さい頃から音楽と接していたという渡邊ヒロアキさん。
でもやっぱりZIPでの「にっぽんわくわくキャラバン」はそんな渡邊さんを一躍有名にした番組ですね。

 

奥様やご家族は?

1982年に結婚されており、娘さんが2人いるようですね。 奥さんが誰かは公開されていないようなので、一般女性だと思われます。

色々調べてみましたが、渡辺篤史さんには娘さんが2人いるとはありますが、息子さんがいるという情報は見つかりませんでした。
ということは、ZIPに出演している渡邊ヒロアキさんは父子ではないようです。

似ているということから、父子ではないかと噂されていますが、実際のところは親戚関係でもないようです。
渡辺と渡邊って漢字も違いますしね。

 

自宅がすごい?

テレビ朝日系列で放送中の長寿番組『渡辺篤史の建もの探訪』に出演している渡辺篤史さん。

渡辺篤史さんの建築に対する深い造詣から、施主・設計者の建築意図や設計思想にまで踏み込んだインタビューやコメントを行っている。ナレーターも渡辺自身が務めている。なお渡辺は先入観を持たないようにするため、事前に資料を見ることなく撮影に臨む取り上げる住宅は主に東京及びその近郊に建てられたものが多いが、まれに特別企画としてそれ以外の地域の住宅を紹介する場合もある。

そんな建築に対する思いも深い渡辺さん。テレビ出演だけでなく、本まで出版されていますが、ご自宅はというと。。。

「自宅は大失敗。コンクリート打ちっ放しなんですが、夏暑くて、冬寒い。半地下にオーディオルームも作ったんです。でも、音が響き過ぎて、気持ち悪くなっちゃって。いまだに補修してます。20年の経験は生きなかったですね」と苦笑いしていた。

番組でたくさんの自宅を見てきた渡辺篤史さんですが、こだわりすぎてご自宅は失敗してしまったようです。

「建もの探訪」で訪れた家を味わいのある声で褒める渡辺篤史さん。
今回は渡辺篤史さんについて紹介してきました。
優しそうな表情で愛される俳優さんですが、ご自宅の失敗について別の一面も垣間見えたかと思います。「建もの探訪」での渡辺篤史さんの上手な褒め方はお仕事や家庭でも参考になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.