渡辺いっけいが病気で顔色が悪い?嫁の門間葉月や子供について。

個性派俳優として、朝ドラ、刑事モノなどドラマ俳優として欠かせない存在の渡辺いっけいさん。最近テレビで見かけないと思ったら、病気という噂も。
渡辺いっけいさんの最近、奥様の門間葉月さん、お子さんについて紹介します。

 

渡辺いっけいさんのプロフィール

芸名 渡辺 いっけい(わたなべ いっけい)
本名 渡辺 一惠(わたなべ かずよし)
生年月日 1962年10月27日(54歳)
出生地 愛知県豊川市(旧・宝飯郡一宮町)
身長 171cm
体重 62kg
血液型 B型
趣味 絵画
特技 剣道
所属事務所 イイジマルーム

愛知県立国府高等学校
大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科

出演ドラマは?

学生劇団だった劇団☆新感線で活動後劇団状況劇場に参加。退団後数多くのプロデュース公演に出演。個性派俳優としてテレビドラマには欠かせない存在であり、映画、舞台、ナレーションなど幅広い分野で活躍している。

主な出演作はNHK『大河ドラマ「義経」「龍馬伝」』『朝の連続テレビ小説「風のハルカ」』、

日本テレビ『恋も二度目なら』『光とともに…』、

TBS『不機嫌な果実』『私の運命』『浅草ふくまる旅館』、フジテレビ『LIAR GAME』、

映画『ショムニ』『七人の弔』、

舞台『劇団☆新感線「仮名絵本西遊記」』『オリガトプラスティコ「漂う電球」』など。
代表作品NHK『大河ドラマ「葵~徳川三代」』(2000) / TBS『不機嫌な果実』(1997) / フジテレビ『LIAR GAME』(2007)

サスペンスドラマからNHKの朝ドラ、大河ドラマなど多彩なジャンルのドラマに出演し、演じる役も犯人役から優しい感じの税務署員などあらゆる役をこなす名優さんのひとりです。

 

病気なの?

ネット上で、渡辺さんがご病気ではないかと、心配の声が上がっていたので、調べてみました。

2012年頃の話で、2時間ドラマなどの脇役で、しょっちゅうテレビに出演されていた渡辺さんを、急に見かけなくなったことが原因のようです。

しかし、ご病気など、深刻な問題などではなく、舞台に出演中だったことがわかりました。

その舞台出演中にも、既にいくつかの連続ドラマの出演が決まっていたそうです♪

少し見ないだけでそう思われるというのは、それほど、渡辺さんが引っ張りだこだったということですね。

渡辺いっけいさんが最近、顔色が悪く病気なんじゃないかとの噂があるようですが、調べてみると、渡辺いっけいさんが特に病気をかかえているとの情報はありませんので、深刻な病気ではないようです。

 

テレビに出なくなった原因は事務所?

渡辺いっけいさんの病気説はテレビドラマなどで見かけなくなったから。
出演が減ったその理由は病気ではなく、事務所の退社が原因のようです。

長年所属した事務所「イイジマルーム」を退社したというのだ。

「まだ辞めて間もないのですが、どうやら理由は“お金”のようです。実は『イイジマルーム』は、業界でもピンハネする事務所として有名なんです。例えば50万円の仕事が来たとしたら、まず10%の5万円を抜いて、役者には45万円の仕事と話すんです。そこから事務所分の40%を取るんです。いっけいさんは、どうやらこのカラクリに気付いてしまったようですよ」

実際、ほかの役者も、このことに気付き始めているという。

「社長が新しいゴルフバッグを買ったりしてるのを見て、どこからそのお金が入っているのかって、若手俳優たちの間で話題になったそうです。また、あそこの事務所は、台本も必ず役者に事務所まで取りに来させるんです。郵送代もケチる事務所なんですよね。実際、朝加真由美さんや菊池均也さんも、お金絡みで辞めてるそうですよ。いっけいさんが抜けた後は、これといった看板役者はいないですからね。これからどうなるんでしょうね」(テレビ局関係者)

タレント、俳優さんと事務所のトラブル。
よく目にする話ですが、渡辺いっけいさんも事務所の退社がきっかけでテレビの出演が減ってしまっているようです。
多彩な役をこなす名脇役の渡辺いっけいさんが表舞台で見られないのは残念な気もします。

奥さんは?お子さんは?

奥さんは声優の門間葉月(もんまはづき)さん

渡辺いっけいさんのお相手は声優の門間葉月さんです、機動戦士ガンダムZZでキャラ・スーンの声を演じた方ですといえばわかる方にはわかると思います。ZZは1986年の作品ですそれ以降目立った活動していないようです。

主婦としていっけいさんを支えているのでしょうね。

 

お子さんは?

調べてみましたが、お子さんがいるかどうかはっきりしませんでした。
奥さんの門間葉月さんについてもガンダムZZのキャラ・スーンの声を演じたということ以外の情報はほとんどありませんでした。
結婚して20年以上経っているようなので、お子さんがいれば成人しているくらいなんでしょうが、あまり家庭のことは公にしていないようです。

渡辺いっけいさんがテレビに出ていない理由、奥様やお子さんについて紹介してきました。
テレビにはあまり出演していませんが、舞台の方では今も活躍されているようです。

2017年5月27日(金)に東京・東京グローブ座にて、舞台『蜘蛛女のキス』が開幕した。関ジャニ∞の大倉忠義が初の単独舞台主演、初のストレートプレイ、初の二人芝居と、初めて尽くしの経験となる舞台としても話題を本作。初日前日には、プレスコールと囲み会見が行われ、大倉共に共演する渡辺いっけい、演出の鈴木裕美が登壇し、それぞれ意気込みを語った。

渡辺いっけいさんの名演技を観たい方は舞台に行かれてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.