渡辺典子と島田紳助のお泊まりフライデー。旦那は誰なの?

ポスト薬師丸ひろ子という触れ込みで映画、サスペンスドラマなどで活躍していた渡辺典子さん。
噂された島田紳助との関係、家族、最近の活動など渡辺典子さんについて紹介します。

 

渡辺典子さんのプロフィール

北九州市で生まれ2歳の時に建設省職員の

父親の転勤に影響で大分市に移住。

1981年にホリプロスカウトキャランバンで審査員奨励賞を受賞。

翌年に映画のオーディションを兼ねた

角川映画大型新人女優募集でグランプリ。

これで芸能界デビューした後は角川三人娘と呼ばれる。

大分高校から日出女子学園高校に編入。

1983年の映画「積み木くずし」でブレイク。

その後も女優として数々の作品に出演しています。

薬師丸ひろ子さん、原田知世さん、渡辺典子さんの3人が角川三人娘として角川映画の期待の女優さんでした。

 

出演の角川映画

積木くずし

『積木くずし』(つみきくずし)は、1982年に桐原書店から出版された、実話を基にした穂積隆信による体験記である。副題は「親と子の二百日戦争」。映画化、テレビドラマ化されている。

晴れ、ときどき殺人

『晴れ、ときどき殺人』(はれ、ときどきさつじん)は、1982年に角川書店から刊行された赤川次郎のミステリー小説。『野性時代』1982年8月号に一挙掲載されたものに加筆・訂正した上で刊行された[1]。
1984年に映画化された。

いつか誰かが殺され

『いつか誰かが殺される』(いつかだれかがころされる)は、赤川次郎の小説およびそれを原作とした1984年の日本映画。

若い頃もかわいいですね。

 

島田紳助との仲

映画、ドラマで大活躍していた渡辺典子さんはお笑いタレントの島田紳助さんとの関係がフライデーされました。

島田紳助は現在すでに芸能界を引退されているため、若い人のなかには島田紳助を知らないという人もいるかもしれませんね。
島田紳助とはかつて芸能界で何本もの冠番組をもち、お笑い芸人のキングといわれるさんまと並び立つ芸人として知られていました。

島田紳助と渡辺典子の愛人の噂ですが、これは大方真実であろうと言われています。
というのも、1989年に週刊誌フライデーによってお泊りしているところをスクープされているからです。
フライデーのスクープはしっかり裏をとって報道している可能性が高いですからね。

さすが、最高の司会者!他にもいろんな噂がありましたね。

 

噂のあったその他の有名人

スタイル抜群からいろんな人との関係があったとかなかったとか。

ほしのあき

2008年頃にはほしのあきが六本木のバーで「紳助に捨てられたと」泣いていたという報道もある紳助はほしのあきのことを「あき」と呼んでいる

現在は騎手の方と結婚し出産。テレビには出ていないですね。

 

熊田曜子

昔の有名な話ですが熊田曜子が 沖縄でグラビア撮影していた時に休憩でホテルへ戻って時間になったのでマネージャーがホテルへ迎えに行った時何故か 熊田曜子の部屋に島田紳助が居たとの事です。

現在は結婚し出産。テレビには出ていますね。

 

高橋みゆき

バレーボール選手の高橋みゆきさんも島田紳助さんと男女の仲にあったと噂されています。

一時期バレーボール人気はスゴイありました。その中でも一番かわいい方でしたね。

 

小林麻耶

紳助とは『恋のから騒ぎ』のときからの付き合いで、TBS入社も紳助の手引きだといわれるほど。

紳助さんと噂のあった人は渡辺典子さん以外にも何人もいますが、みんなゴシップのあと一時的にテレビから姿を消してしまいます。

 

結婚している?子供は?

島田紳助さんと噂のあった渡辺典子さんは結婚しているのでしょうか。

1995年にプロ野球選手の西岡洋さんと結婚しました。

現役時代はヤクルトと近鉄に所属した投手です。

引退後はスコアラー兼バッティングピッチャーを務めています。

こちらの方です。

長女を出産するも、3年後に離婚。

それからは再婚はしていないようで、特に噂などもないようですね。

結婚はされていましたが、3年で離婚していたんですね。
離婚の理由がびっくりします。

 

離婚の原因は?

結婚3年後の1998年に離婚しています。

旦那さんとの仲が悪くなったきっかけが衝撃です。

西岡さんは「昆虫が食べるもの」との理由できゅうりが嫌いでした。

一方で渡辺典子さんは大好きです。

サンドウィッチにも入っていないと嫌な程です。

当時はきゅうりはカゴ売りだったのでひとりで食べるには多過ぎました。

そのために買えなくなりずっと我慢していたそうです。

そんなある日きゅうりが食べたいと夫にブチ切れます(汗)

もちろん旦那さんは「食べれば」と勧めます。

でも1本ずつ売ってないと怒りが収まらなかったそうですよ。

結婚後は夫を気にし過ぎてトイレや鼻をかむのも我慢していたそうです。

それだけ我慢していたら疲れますよ。

離婚するのも必然ですね。

きゅうりが食べられないのが離婚の原因なんて、きゅうり1本からでも売っている今の時代だったらうまくいっていたりして。。。

 

お子さんは?

西岡洋さんとの間に娘さんが1人いますが、芸能界にはいないようなので、詳しいことや写真はありませんでした。

現在は?

渡辺典子さんは、若い頃に比べテレビで見かけることが少なくなりました。
干されたのでは?と言われていますが、今でも芸能生活を続けています!
長く女優を続けていられるのは、本当にすごいことですよね。
干された理由については、やはり事務所の移籍の多さではないでしょうか?

渡辺典子さんは現在も女優として活動していますが、調べる限り、2016年は、連続ドラマのゲスト出演が1回のみのようです。

事務所HPにもスケジュールはのっていない状況です。

渡辺典子さんは出演の機会が減っているとはいえ、現在も芸能活動を続けているようですね。角川三人娘で未だ活躍中の薬師丸ひろ子さん、原田知世さんに続いて、また何かの役で復活されるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.