RIKACOの元カレが薬で逮捕されてた?歌手だけど誰?リカコも逮捕歴がある?

50歳を超えても未だにファッションリーダーと言えるRIKACOさん。そんなRIKACOさんの過去について紹介します。

 

RIKACOってどんな人?

RIKACO(りかこ)

  • 本名:   吉川 莉加子
  • 生年月日: 1966年3月30日
  • 出身地:  神奈川県横浜市
  • 身長/体重  168㎝ / 48kg
  • サイズ:  82 / 58 / 86 cm
  • 所属:          LDH

かつては「村上 里佳子」という芸名と併用していましたが、今はRIKACOで統一しています。
横浜市鶴見区のパン屋さんの娘として育ち、13歳でスカウトされモデルデビュー。

その美貌と抜群のスタイルで、人気ファッション雑誌に登場し、数多くの若者から絶大な支持を集め、知名度が一気に高まり、当時はカリスマモデルとも称されましたよね。

そして、その活躍の場がテレビ、ドラマ、バラエティ、映画と多岐に広がり、女優、タレント、パーソナリティー、コメンテーターとして活躍し現在にいたります。

1993年、27歳で俳優の渡部篤郎と結婚し、以降はオシャレ主婦タレントとしての地位を確立しました。

歯に衣を着せぬ発言が、時には批判を受けることもありましたが、裏を返せばそれがまた人気の要因の一つで、「ヒルナンデス」や「ミヤネ屋」では、コメンテーターとして自信の意見を述べる姿もテレビでよく見かけますよね!

50歳を超えているとは思えませんが、コメンテーターとしてもまだまだ大活躍中ですね。

 

どんなお母さん?

2005年に離婚してしまった渡部篤郎さんとRIKACOさん。そんな渡部篤郎さんとRIKACOさんの間には息子が2人います。渡部篤郎さんとRIKACOさんの息子ですが1994年に長男が誕生し1998年に次男が誕生しました。

女手一つで育てて良いお母さんですよね。

 

長男は渡部樹也として、脚本家で活躍!

19歳という若さで「リリィの語り部」という舞台の脚本と演出を務めたという樹さん。
演劇が大好きでとっても才能があるんでしょうね。

若いのにそんな才能があるのですね。将来が楽しみです。

 

次男の蓮さんはモデル!?

現在芸能活動はしていないという蓮さんですが、昔はRIKACOさんと一緒に登場していました。 モデルとしても活躍出来そうですよね。
アメリカンスクールを卒業してアメリカに留学するそうです。
また英語もペラペラなようです!

この2人の子供を育てるRIKACOさん。テレビで活躍していますが、お母さんとしても立派に2人の息子さんを育てています。

 

2人の息子のお父さんは?

2人の息子さんのお父さんはあの渡部篤郎さんですが、
渡部さんとRIKACOさんの出会いはドラマ『湘南女子寮物語』での共演でした。

2人はこのドラマの打ち上げで意気投合。

「お互いにピピーンとくるものがあった」とか言って、1週間ぐらいで同棲をはじめます。それで、1ヶ月後には渡部さんからプロポーズ

出会いから8か月後には入籍というスピード婚でした。

ところが渡部さんがドラマ「ケイゾク」で共演した中谷美紀さんと不倫したことで、出会いから6年たった2005年に渡部さんとRIKACOさんは離婚します。

その時のRIKACOさんと渡部さんの間で取り決められた離婚の条件は以下の通り。
・形式的な慰謝料はなし
・親権・養育権は妻
・世田谷の3億円豪邸を妻と子供達に渡す
・生活費や子供の養育費を支払う
・週末は家族4人で過ごす

二人の関係は渡部さんが再婚するまで続いたと言われています。

 

元カレが?

RIKACOさんは元カレの噂のある人が何人かいます。

渡部篤郎さんと結婚する前にはいわゆる青年実業家の一般男性とおつきあいしていたとか。そのほかにも

サッカー選手の北澤豪ともウワサがあったようです。

マークパンサーという説があったり・・・

どちらのその世代で活躍していた方ですね。

さすが美人のリカコさんです。

 

薬で逮捕された元カレはアーティスト?

RIKACOさんのお相手として噂されているアーティストは吉川晃司さんのようです。

吉川晃司さんが結婚した時のRIKACOさんのコメントとして、下のように祝福されいるのが、とても親密すぎるということで、そういう噂が出ています。

「よかったです。(吉川さんとは)同い年なんですが、ずっと結婚することは守りに入ること、自分がシンガーとしてはどうなんだと言い続けていたんで、やっと大人になったんだ(笑い)。守る喜びも分かり、非常に私もハッピーでした」と祝福した。

多くの男性と噂のあるRIKACOさんですが、薬をやっているとか、逮捕歴があるという元カレはいないようです。

 

逮捕歴があるの?

結論からいうとデマ説と覚せい剤で逮捕されたので、それまでの村上里佳子からRIKACOに改名したといる逮捕がありますが、ニュースとしては見つかりませんでした。
バブル時代の派手な行動や、はっきり物事を言う性格から誤解されているのかもしれません。

関連して「仮面ライダー」俳優の松田悟さんも出てきますが、リカコさんと関係はなさそうですね。

未だに華やかで、はっきりした口調で語るコメンテーターとして活躍するRIKACOさんの過去について紹介してきました。
男性関係、覚せい剤疑惑などバブル時代の華やかさがあることから多くの噂を呼ぶのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.