山内圭哉と奥菜恵とのフライデーキス写真で不倫発覚。

奥菜恵さんの元カレだった、最近活躍中の山内圭哉さんについて調べてみました。

 

俳優・山内圭哉さん

山内圭哉さんをご存知でしょうか。
強面で一度見たら忘れない独特の印象を持つ俳優さんです。
最近ではNHKの朝ドラにもご出演なさって益々露出が多くなってきました。
実は『瀬戸内少年野球団』で、子役デビューしてました!

簡単に山内圭哉さんのプロフィールをご紹介します。

山内 圭哉:やまうち たかや
生年月日:1971年10月31日(45歳)
出生地:大阪府大阪市
身長:176 cm
血液型:AB型
趣味:飲酒・タイ旅行・読書
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、芸人
活動期間 :1984年 -『瀬戸内少年野球団』主演(篠田正浩監督)
配偶者:  あり
所属劇団 : 笑殺軍団リリパットアーミー(1992年 – 1999年)
Piper(2001年 – )、新ロイヤル大衆舎(2016年 – )
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

子役の頃から俳優として活躍していたことは知りませんでした。

 

あさが来た!

NHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」の雁助役や、フジテレビで放映中の「HOPE~期待ゼロの新入社員」の安芸公助役でなど、いままさにブレイク中の人気俳優さんですよ!

最近のデビューかしらと思いきや、実はアカデミー児童劇団で、子役として演劇をしていて、1984年夏目雅子主演の映画「瀬戸内少年野球団」で子役デビューしたようで、この作品が子役時代の代表作とされています。
その後中島らも主宰の劇団に中心メンバーとなり舞台俳優として活躍し、実力を積み重ねてきたキャリアの長いベテラン俳優さんでした。
そして、ここ近年はテレビドラマでも活躍の場をひろげつつあるようです。
なんといっても、2015年9月放送のNHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」の雁助役として、一気に注目が高まりました。

朝ドラでの活躍している俳優さんなのですね。

 

主な出演作

 ドラマ
2004年 NHK『新撰組!』(橋本左内役)
2010年10月 TBS『SPEC』
2014年6月 NHK『吉原裏同心』
2015年7月 EX『民王』
2015年9月 NHK連続テレビ小説『あさが来た』
2016年4月 NHKBSP『奇跡の人』
舞台
2012年 こまつ座&ホリプロ公演『十一ぴきのネコ』(作・井上ひさし)
2012年 こまつ座『藪原検校』(作・井上ひさし)
2012年 吉本百年物語『わらわし隊、大陸を行く』(作・長川千佳子)
2012年 PARCO『こどもの一生』(作・中島らも 演出・G2)
2013年 G2produce最終公演『デキルカギリ』(作・演出 G2)
映画
1984年『瀬戸内少年野球団』主演(篠田正浩監督)
2013年『Miss ZOMBIE』(SABU監督)
2017年『花戦さ』(篠原哲雄監督)

とまぁ、芸歴が実はとても長い、スキンヘッド&弁髪で印象深い俳優さんです。
俳優活動と並行して、さらにバンド活動もされているようで、
多方面で多彩に活躍されています。

 

実は奥菜恵さんの元カレ?

今や売れっ子の人気俳優になった山内圭哉さんですが、現在のようにブレイクする前に、

実は、11年前に、奥菜恵さんとお付き合いしたとの報道がありました。
実はこのとき、奥菜恵さんは、最初の旦那さんであるサイバーエージェント社長の藤田晋さんと
まだ籍が入っている状態でしたが、この恋愛をきっかけに離婚したのではないかとのこと。

恋多き女奥菜恵さんと交際していたなんて世代の男性は羨ましいでしょうね。

 

魔性の女~奥菜恵

奥菜恵さんはもともと清純派として人気でした。

2002年に押尾学とのニャンニャン写真が報じられて以降、“恋多き女” として知られるようになった。
2004年にサイバーエージェント藤田晋社長とセレブ婚したものの、翌年には離婚。
その裏では舞台俳優・山内圭哉との不倫があると言われた。
2006年には斎藤工とのお泊りデートが報じられている。
押尾以前にはロックギタリストと付き合っていた。。。

そんなお噂もあった山内圭哉さんですが、何事もなかったようですねぇ、でも奥菜恵さんとのこの一件でブレイクのきっかけになったことは逆に運が良かったのかもしれません。

すでに一般人の方とご結婚をされており、息子さんもいるようです。

 

嫁と子供は?

NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演(2016年1月)された際、15年前に結婚し、お嫁さんは名古屋大須の内装屋の娘であることを話されています。

また、お子さんについてはご自身のブログにて息子のサッカーの試合を観に行ったやプロレス観戦に連れて行った等の情報があります。

息子さんの顔がわからないのが残念ですが、イケメンに一票です。

 

現在の活動

バンド活動・・・

なんか、市川海老蔵さんに似てませんか・・・?

中学生の頃からギターを弾いていたという山内圭哉さん。
高校時代にも、バンドを結成していたようです。
現在は、the Jizz Monksというバンドに所属し活動しているようです。
なんとメジャーのお誘いを2度受けたことがあるというのですから、すごい実力なのがおわかりいただけるかと思います。

NHKに出ています!

2017年。
「植木等とのぼせもん」にご出演されていますよ!
NHKにて9月2日(土)20時15分より(毎週土曜日/全8回)

これから、どんな役を演じられるのか
ますます期待の膨らむ素敵な俳優さんのご活躍を応援しましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.