和久井映見の元旦那・荻原聖人は酒乱だから離婚したって本当?

朝ドラ「ひよっこ」(NHK)で、ちょっと抜けたキャラクター永井愛子を演じる和久井映見さん。
そんな和久井映見さんは実はバツイチ女優。
和久井映見さんの元旦那・荻原聖人さんについて、そしてお2人の離婚の理由について紹介します。

 

和久井映見の元旦那・荻原聖人とは?

和久井映見さんの元旦那萩原聖人さんは、その演技力と甘いマスクで1990年代に超人気俳優として活躍されていました。
現在は、俳優業に加え声優やナレーターとしても活躍の場を広げられています。
また、音楽や野球・麻雀など多趣味なことでも知られています。

萩原聖人
生年月日:1971年8月21日
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:175 cm

出演ドラマ 1996年:キャンパスノート 2005年:あいくるしい 2014年:おふこうさん 2015年:64(ロクヨン)

美男美女の結婚でしたね。

 

結婚は?

1995年、当時人気絶頂だった女優・和久井映見さんが、同じく人気俳優だった萩原聖人さんと結婚され大きな話題となりました。
2人は1995年のドラマ「夏子の酒」で共演したことがきっかけで結婚しました。

結婚の衝撃は大きく、人気者同士ということ以外にも萩原聖人さんが当時抱えていた事件も大きな話題となっているせいでもあり、結婚当初からお2人の結婚を不安視する声がありました。
その大きな話題とは、旦那さんの萩原聖人さんが暴行容疑で裁判をしていたからです。
複数の男性に絡まれた原告が自分を暴行した中に「萩原聖人さんに似ている人がいた」ということで訴えを起こしました。
萩原聖人さんは「人と会っていた」とアリバイを主張しましたが相手の名前をあかさなかったことが不利となり1997年の一審では敗訴します。その翌年1998年には「勝訴」しますが、裁判に関するゴシップで受けたダメージはひどく、萩原聖人さんは再起不能とまでいわれました。

お二人ともこんな若い時期に結婚するなんてその後の仕事にとても影響したでしょうね。

 

離婚原因は?

順調な結婚生活を送っていた2人でしたが、2003年に離婚してしまいます。

 

離婚は和久井映見が原因?

離婚の原因として和久井映見さんが「家庭的ではなかった」ということが女性誌で報じられました。和久井映見さんは家事をせず、萩原聖人さんが掃除をするとイヤミだと泣き出すというのです。

このようなことで泣き出すなど、なんとも言えないですね。

 

離婚は萩原聖人が原因?

萩原聖人さん側の離婚の原因は「ギャンブル」「遊び」です。萩原聖人さんは大の麻雀好きで、連日家に帰らずに雀荘に入り浸っているといわれました。
また週刊誌に風俗通いが載ってしまったこともあります。

ギャンブルは麻雀をはじめ、本当に大好きで、腕前も相当のようです。
2〜3日帰らないなんてこともしょっちゅうだったようですが、酒乱が離婚の原因ということはないようです。

 

2人の間に子供はいる?

2002年に和久井映見さんは当時2歳だった長男を連れて実家に帰り、萩原聖人さんとはそのまま別居生活となります。
そして、子供の親権は和久井映見さんがとり、2003年に離婚となりました。
「父親なんだから子供に会わせてくれても」と2008年頃の萩原聖人さんは悩んでいたそうです。当時、子供は8歳。思えばかわいい盛りですよね。子供に会いたいと感じることは当然ですが、離婚当時の行動からすると会わせてもらえないものしょうがない気もします。

ですが、大人になっていくに連れて子供に合わせて頂いたのでしょうかね?

 

再婚してる?

離婚後のお2人には、和久井映見さんは俳優の竹之内豊さんと再婚の噂もありましたが、竹之内豊さんの交際相手は倉科カナさんのようなので、破局したみたいです。
一方萩原聖人さんの方ですが、最近では声優の女性とお付き合いをされているようで、再婚の噂もありましたが、現在も独身でした。

出てくる有名人の名前がイケメンですね。

でも今のところは再婚の様子がないということはこのまま独身を貫きそうですね。

 

現在は?干されてしまった?

萩原2017年も3月ドラマ2本、映画1本の公開が決定しています。
他にもアニメ「カイジ」の声優やナレーションの仕事もあるそうですからね・・。
露出は減ったかもしれませんけど、全然干されてはいません。

麻雀の腕前はプロ級という萩原聖人さんにとって、麻雀を題材にしたアニメ「カイジ」の声優は適任かもしれません。

 

キムタクの確執

木村拓哉さんはドラマ共演当時、萩原さんのことがとにかく嫌いだったようで、萩原聖人さんが「ちょっと監督、話あるんだけど」と撮影を中断しただけでも「いちいちイラつく。なに現場止めてんだコノヤローって」。

萩原さんが、現場で大好きな麻雀の雑誌を読んでいるのを見ても「馬鹿じゃねーの」と思っていたという。

それから12年ほど経って再び共演したときは、特にわだかまりもなく普通だったのです。

木村さんが嫌いだった俳優を実名で明かしたことはネットでも話題になり、「こういうのは和解しているから言っているわけでね」「アイドルがバカされてた時代確かにあったな?」「なんで名前伏せなかったんだ?」といった感想が出ていたのです。

木村拓哉さんも萩原聖人さんも若かりし頃の共演ということで誤解はあったようですが、現在ではわだかまりはないようですね。

萩原聖人さんの離婚の原因から現在までを紹介してきました。
お2人の離婚の原因には、幼少期から両親が離婚し、過酷な生い立ちを経験してきたため、「家庭」を大事にする和久井映見さんとギャンブルやお酒など「外」が好きな萩原聖人さんとのお互いの結婚観の違いだったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.