吉村実子の旦那は誰?息子はいるの?姉や家族。若い頃から美人だった!

今回は、女優・吉村実子さんについてご紹介します。

 

吉村実子さんについて

生年月日:1943年4月18日(74歳)
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1961年~1970年、1980年~

吉村さんは、17歳に映画デビューし、その後一時期引退のような状態になった時もあったものの、1980年にはまた映画に復活されており、女優歴50年以上の大ベテランです。
こちらが吉村実子さんの写真です。
御年74歳ということですが、まだまだ若くお美しいですね。

 

経歴

女子美術大学付属高等学校在学中の17歳の時に、今村昌平にスカウトされて『豚と軍艦』のヒロイン役で映画デビュー。
1964年には新藤兼人監督作品『鬼婆』でブルーリボン賞助演女優賞を受賞。
1970年以後は半ば引退状態だったが、1980年の『あ・うん』のヒロイン役で本格復帰した。

1964年には賞も獲得した実力派の女優さんです。

 

若い時の姿は?

若い時の吉村さんがこちら。
デビュー作「豚と軍艦」での写真です。
今の姿と見比べてみても、面影がありますね。
当時から、目鼻立ちのはっきりした顔立ちの美人さんだったようです。

これは加賀まり子さん、岸田今日子さんと映っている若い頃の吉村さん。
一番左ですね。なんだか洗練されていますよね~。

 

旦那について

1968年には石立鉄男と結婚していたが、約25年間の別居生活を経て、1998年に離婚。

吉村さんの旦那さんは俳優の石立鉄男さんだったんですね。
石立さんといえば、昭和を代表する俳優のひとり。
アフロヘアが特徴的でしたね。
それにしても、25年も別居生活をされていたなんて驚きです。
実質結婚生活は5年くらいのものだったんですね。
ちなみに、吉村さんとの離婚会見で石立さんはこう話していたそうです。

「(別居していた)25年間で2回ほどしか会っていない。今は顔も分からない状態」

この発言からしても、やはり夫婦生活はうまくいかなかったのでしょうね…。
吉村さんはこの後、特に再婚もされていないようです。
石立さんは、離婚から9年後、2007年に病気で亡くなれらました。

 

子どもについて

吉村さんは、石立さんとのあいだにふたりの息子さんをもうけました。
現在は、息子さんはふたりとも40代半ば~後半。
もうすっかりいい大人ですね。
お子さんについて、吉村さんはテレビ「徹子の部屋」でこんな話をしています。

2人の息子が小さい時はすごくワンパクで大変だった。
そのワンパクエピソードとして、ベランダの柵を歩いていた息子が、どこに行くか分からないため紐をつけて歩かせていた。

紐をつけて歩かせていたって(笑)、なかなかパンチ効いてますね。

 

お姉さんについて

吉村さんにはお姉さんが一人います。
なんと、そのお姉さんとは芳村真理さんなのです。
芳村真理さんといえば、「夜のヒットスタジオ」の司会など数多くのテレビ番組に出演され、今や大物タレントのひとりですね。

芳村真理さんは御年82歳。
妹の吉村さんより8歳年上です。
結構年の離れた姉妹なんですね。さすが姉妹、確かにちょっと似ています。おふたりの姉妹仲を感じさせるエピソードをひとつ発見しました。

姉妹喧嘩をした時に電話したくないと思い電源を切ると、姉から電報が届いた。
今でも姉妹は仲が良く、一日置きくらいにメールしているという。

きっと妹のことが心配になってしまったのでしょう。
優しいお姉さんですよね。姉妹仲良しで何よりです。

 

他の兄弟について

吉村さんは一男三女のきょうだいの末っ子として生まれました。
すぐ上のお姉さんは30代で亡くなってしまわれたそうです。
あまりにも早いですね。
一番上のお兄さんは新聞記者として活躍し、とてもハンサムだったんだとか。

 

義兄について

姉の真理さんは、1968年に実業家の大伴昭さんと結婚され、現在も夫婦生活が続いています。
吉村さんからすると義兄になりますね。

大伴昭さんは、日本コカ・コーラなど、日本での現地法人設立に数多く参画。
その後、日本ポラロイド、キヤノン取締役、カルティエ・ジャパン社長を歴任した実業家です。

物凄い方ですね。
身内にこんな方がいるというのはなかなかないことです。

 

甥っ子について

姉・芳村真理さんには、息子さんがいます。
大伴修さんという方です。
今は名前こそ「大伴」ですが、この方は、真理さんの前夫のミッキー・カーチスさん(わずか2年で離婚)とのあいだに生まれたのだそうです。
吉村さんからみれば甥っ子にあたりますね。

↑ミッキー・カーチスさん

1963年生まれ。
芳村真理さんの息子が逮捕されたとの噂がありましたが、2001年に逮捕されているようです。
覚醒剤を販売した容疑のようです。
それ以降の情報が無かったので逮捕後どうなったかは分かりません。
大伴修さんは歌手や俳優をしていたようですが、記録が残っていないので、大きい役の仕事は無かったようです。
1963年生まれなので年齢は50代半ばですね。
大伴修さんについての情報は少なかったですが、現在は会社員として働き、娘がいるそうです。

調べてみたところ、画像も見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.