山崎裕太の妹の名前はめろん?母親や家族。子役時代について。

可愛らしい子役ってイメージの山崎裕太さんは久しくお目に掛かってないように感じますが、現在も何気に芸能界で活躍されているようです。
そんな山崎裕太さんの気になる現在や妹・めろんさん、母親や家族のことなどについて調べてみました。

 

山崎裕太の現在は?

・生年月日:1981年3月8日 (36歳)

・身長:168 cm

ホリプロ所属。秋田県湯沢市出身。東京で育つ。堀越高等学校卒業。

ゴールデン・アロー賞演劇新人賞受賞。

芸能界にスカウトされたきっかけは、「迷子」。

実は、迷子になったときに助けてくれた方が、事務所の社長さんだったという話です。その社長にスカウトされた。即デビューという形になったんですよね。

なんとも不思議なご縁でのデビューですね!

山崎裕太さんは、3歳から芸能活動をしているとのことですから、だいぶ小さい頃に迷子騒動を起こしたってことですね。この時からやんちゃさんですね!

 

あっぱれさんま大先生

やっぱりなんといっても、「あっぱれさんま大先生」ですよね。

90年代~2000年代初頭にかけて大人気だったフジテレビ系列のバラエティ番組『あっぱれさんま大先生』。

内山信二はタレントとして!!!
前田愛は女優&梨園の妻として!!!
山崎裕太は俳優として!!!
森絵梨佳はモデル&女優として!!!
個性派俳優の加藤諒も健在!!

主役は1980~1990年頃生まれの子役たちでした。
この時から、イケメン顔でしたよね。
やんちゃな面もあったし、男の子の中でカッコイイほうでしたよ!
ぽっちゃりの内山君とは対照的でしたしね!

「あっぱれさんま大先生」で内山信二さんや前田愛さんと共に活躍していた子役の一人である。そしてこの番組に8年間もの間出演し、知名度もかなり上がったそうだ。

たしか安達祐実さんとREX恐竜物語で共演していましたよ。大人気イケメン子役として大活躍でした。

高校生くらいになると風貌がやんちゃっぽくなった山崎裕太さん役作りのせいか、目つきが怖くなったなあというイメージがありました〜GTOやサイコメトラーEIJI等、ヤンキー系のドラマに出演する機会が多いなあという印象がありますよね。

彼は3歳から子役やファッションモデルとして活動している。

競争の激しい芸能界の中でここまで活躍し続けられるのは、実力があるからこそであろう。

その証拠に、2001年に劇団☆新感線の舞台『大江戸ロケット』大阪公演で不祥事を起こして降板した、いしだ壱成の代役を務め、同年度のゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞している。

結構やんちゃな顔立ちでしたが、やはりそんなやんちゃ時代もありましたね~でもりっぱに代役こなしたり、地道に努力されてきちんと芸能社会を生き抜いているようでなんだか安心しちゃいました(^^♪

 

ミュージカル『マルグリット』!

なんとミュージカルにも出演されています!

2009年2月10日(火)~18日(水)元宝塚トップスター春野寿美礼が主演するミュージカル『マルグリット』今回の日本初演にあたっては、オーディションの段階からオリジナル版のスタッフが関わってきた。

1カ月間、重ねられてきた稽古は、ときには深夜にまで及んだといい、初日当日も、ぎりぎりまで調整が続いた。

あわただしい中で行われた記者会見には、春野のほかアルマンの田代万里生、オットーの寺脇康文、アルマンの友人ピエロを演じる山崎裕太、マルグリットの元マネージャーを演じる横内正も出席し、皆で力を合わせてこの作品のメッセージを届けたいと、声を合わせた。

なかなか良いお仕事をされてきてますねぇ。やんちゃ時代から、しっかりとした大人へと成長されて何よりです。

 

ご家族について

山崎裕太さんの私生活はというと…

家族構成⇒3人兄弟で4歳下の弟と10歳下の妹がいるそうだ。
妹の名前は山崎裕太さんが名付け、芽論(めろん)。
2人とも芸能界には入っておらず一般人である。

母親は1人親だったため水商売をしており、兄弟の面倒、食事、洗濯は山崎裕太さんがしていたようだ。
その母親も小学校5年生の時に再婚。

やっぱり芸能界に入るってお金(収入面)は結構、一般社会よりも多いですよね!
子役から稼ぎが良かったでしょうねぇ。

 

子役時代から今後は!

あっぱれさんま大先生を始めとした子役以降は、

俳優として活動を続け(反町隆さん主演のGTOに出演)近年では、舞台4BLOCKS(サンシャイン劇場、2015年4月)に出演している。

最近テレビなどでは山崎裕太さんを見かけないけれども、芸能界を辞めたわけではなくて最近は生の演技力で勝負する舞台で頑張っておられるようですね。

 

結婚は?

調べてみると山崎裕太さん、けっこうプレイボーイだったとファンの間で有名のようで。
まぁ子役時代からチヤホヤされて来たし、何人かとは浮いた話が出てきてもおかしくはありません。

噂になった相手は誰だったのかというと

まず、SPEEDの上原多香子さん。
二人目はmisonoさん。
そして、浜崎あゆみさんとも噂が出たことがあるようです。

ただし、結婚となると・・・調べてみたところ、そういった情報はなかなか見当たらないので、どうやら未婚のようですね。これからですよ、俳優としても目覚めて期待されてるでしょうし、男性としても素敵な殿方になっていくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.