森光子とジャニーズの東山紀之との関係は?枕してたってマジ?

今回は森光子さんと東山紀之さんについてご紹介します。

森光子と東山紀之の関係

2人はどんな関係だった?

東山さんと森さんといえば、46歳の年齢差があったにも関わらず“恋人同士”のような関係がずっと続いていたとウワサされていました。
東山さんと木村佳乃さんの結婚が決まった時には、森さんが東山さんの住むマンションに引っ越したと報じられたこともあったくらいです。

なぬ?!森さんがご存命だったときお2人がよく一緒にいる姿を、メディアを通して拝見していましたがそこまでの関係をウワサされていたとは・・・?!

「東山さんは、多い時は週に4回くらいの頻度で森さんの自宅へいらしてましたよ。

自分の車で深夜にこっそりとやってきて、泊まって朝帰っていくんです。

そういうのを知っているから、このマンションの人は、

『2人は男女の関係』と信じていましたし、

『森さんが若くて肌つやがいいのは、そのせいだ』

と言っていました」(森と同じマンションの住民)

週4日はかなり頻度が多いですね。

東山さんにはご家庭があるのに、家庭で過ごす時間よりも森さんと過ごした時間が長いことになります。

しかし、本当に男女の関係だったらそんな大っぴらなことをするでしょうか。

出会いについて

そもそもどうして森さんと東山さんはそんなに仲良くなったのでしょうか。

出会ったきっかけについて調べてみました。

1986年『NHK紅白歌合戦』に少年隊が初出場した際に、審査員をつとめていた森が

東山に「東山さん、あなたのファンです。いつも見ていますよ。」

と声をかけたことがきっかけで親交が始まった

なるほど。森さんが東山さんのファンだったことがきっかけというわけだったのですね。

東山さんとしても、国民的大女優からファンと公言され、嬉しかったのではないでしょうか。

東山紀之から見た森光子

森が亡くなった時には「師匠であり母だった」「アイドル出身の僕を1番最初に認めてくれた」「森さんがいなかったら今の僕はなかった」とコメントしている。

東山さんにとって森さんは、「芸能界における母」という位置づけだったのではないでしょうか。

まだ若き頃、認めてくれた喜びは計り知れないものだったことでしょう。

そして芸能活動を続けていく上でも、波乱に満ちた人生を歩んだ森さんに教えを乞うことも、多々あったのではないかと思います。

森さんと東山さんの枕関係のウワサもありますが、そういった下世話な関係ではなかったのではないかなぁと感じるのは私だけでしょうか?

森光子からみた東山紀之

興味を持った歌手やアーティストの公演には足繁く通い、その姿勢は自らも「若さの秘訣のひとつ」と語っていた。

中でもジャニーズ事務所所属タレントらや、クレイジーケンバンドとの交流は有名だった。

ジャニーズ所属タレントの中では少年隊の東山紀之と歌と踊りを高く評価。

正直、東山さんがかっこいいから褒めたんじゃないの~?と疑っている点もありましたが、しっかりと東山さんの歌と踊りを見たうえでの評価だったわけですね!

芸能界で地位を確立しても、新しい体験をすることで現状維持に甘んじなかった森さん。

さすがです!

そして2度ご結婚されているものの、森さんにはお子さんはいらっしゃらないので、森さんにとって東山さんは「芸能界における息子」という位置づけ、または「芸能界における(芸の)後継者」として考えていたのかもしれませんね。

森光子とジャニーズの関係性

ジャニー喜多川との親交について

しかしながら森さんは東山さんのみならず、ジャニーズ全体と非常に関係が深かったように感じている方も多いのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所創始者である、ジャニー喜多川さんとの親交のきっかけは何だったのでしょうか。

ジャニー喜多川の父親が大阪の道頓堀劇場で森の舞台をよく見に行って「森光子は踊りがうまい」と褒めていたことを覚えており、のちにジャニーズ事務所開設とともに交流を深めることとなった。

そもそもは、ジャニー喜多川さんにお父様に褒められたことがきっかけだったのですね!

これを知ると、東山さんを褒めた理由もさらによく理解できるような気がします。

死後、ジャニーズとの軋轢?

非常に良好な関係だった森さんとジャニーズ事務所ですが、森さんの死をきっかけに軋轢が生じてしまったとか?!

それは、第一に森さんの死をご家族がジャニーズ側にすぐ知らせず密葬を行なってしまったこと。

ジャニーズ軍団がお葬式にきてしまえばメディアもついてくるわけで・・・。

ご家族としても生前のお元気な姿とあまりにも違う森さんの姿を、外部に漏らしたくなかったのではないでしょうか。

そして第二にメリー喜多川さんには「私が死んだら遺産はジャニーズの若い子に使って欲しい」、と言っていたらしいのですが、遺言書には「遺産の一部を東山さんに遺した」らしいということです。

週刊誌がジャニーズ事務所に問い合わせたところ、そういった事実はないという話ですが実際はどうなんでしょうか?

最後に。

森さんと東山さん、こんな仲睦まじいお写真も残っています。

年齢・性別を超えてお互いの芸を高め合う関係だったであろうお二人の関係性は、とても素敵だと思います。

そして、森さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.