[声優]弓場沙織が結婚してる?滑舌が悪くて下手と言われているが。

今回は声優の弓場沙織さんについて紹介します。

弓場沙織さんとは?

知名度も高いので、多くの画像も見つかります。

映画の吹き替えとしてその声を耳にすることも多いかと思われますが、逆転裁判やケロロ軍曹などといったアニメやゲームの声なども数多くこなしており、まさに大人から子供まで様々な年代の人たちに馴染みのある方の一人と言えるのではないでしょうか。そんな魅力たっぷりの声優さんです。

弓場沙織さんはこんな方

職業:声優・ナレーター
生年月日:1997年11月25日
血液型:AB型
出身地:東京
身長:160cm
体重:46kg
資格:ペン字検定2級、漢字検定2級、日本舞踊「花柳流名取」、
花柳女観(はなやぎじょかん)
特技:日本舞踊

代表作品
GOSSIP GIRL (アテレコ) ブレア役
パイレーツ・オブ・カリビアン (アテレコ) エリザベス役
ヴェロニカ・マーズ (アテレコ) ヴェロニカ役

キーラ・ナイトレイやジュディ・グリア、チャン・ツィイーなどといった女優さんの吹き替えを担当しており、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズなど人気の映画でもその声を耳にします。
主に声優として活躍しています。また、テレビドラマにも出演歴があり、女優としても活動をしています。何気に資格をたくさん取得されていますね。

ゴシップガールとは?

セシリー・フォン・ジーゲザーの小説、およびそれを原作とするアメリカ合衆国のテレビドラマ。 テレビドラマ版は、2007年9月19日よりThe CW系列で放送開始。2012年5月にシーズン5も作られました。

ゴシップガールは女性の方からの人気がありますよね。

パイレーツ・オブ・カリビアンとは?

米国の冒険・ファンタジー映画。配給はウォルト・ディズニー・ピクチャーズで、ウォルト・ディズニーのテーマパーク・ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」をヒントに作られた。大航海時代の海賊ジャック・スパロウとその周辺人物達の活躍を描くシリーズで、現在までに5作が製作されている。

最終章まで行きましたが、続編やってくれませんかね?と思うのは私だけでしょうか?

声優業界とは?

ほとんどの方があまり馴染みのない業界と思いますが、意外に上下関係が厳しいようです。
収録現場に入ったら共演者の方々に個人的に挨拶に出向き、事務所や名前といった自己紹介をするそうです。新人の人ほど早く出向かなくてはといったことがあるようです。
このあたりは、どの職場でも同じ感じがします。
さらに、スタジオで座る位置とかも決まりがあるようで、新人の声優は基本的にドア近くに座り、収録時のドアの開閉を行うのが新人声優の役割のようです。

結婚はしているの?

結婚式について、「結婚式を挙げない代わりに3ヶ月間の海外旅行をした」といったコメントがあることから、結婚についてはされているのではないかと思われます。
ただ、彼女の結婚に関するコメントは他には見つからなかったので、結婚をしているといったことは断定できません。

滑舌が悪いとか演技が下手と言われているが?

弓場沙織さんですが、一部では、滑舌が良くないので演技が下手に見えるといったことが言われています。とくに、ゴシップガールでのブレア役での吹き替えがあまり評判が良くないようです。
若手ならまだよいけれど、声優としては中堅の部類に入るので、演技力が上がっていないことが理由だとか。多くの声が上がってくるといったことは、それだけ、多くの人が知っているといったことも言ええるので、抜群の知名度のある声優さんなのではないでしょうか。

滑舌とは何?

アナウンサー・俳優などが口の動きを滑らかにするために行う発音の練習。転じて、発音や発声がはっきりとしていて滑らかなこと。また、そのような話し方。「滑舌が悪い」などと表現します。

声優さんに限らず、一般の方でも滑舌悪いよりは良いほうがいに決まっています。
滑舌を良くする為のトレーニングもあるようです。
参考までに紹介します。

それは、言葉を母音だけでいうといったもので、「よろしくおねがいします」なら、「よ→お」「ろ→お」「し→い」とそれぞれを母音になおし、「おおいうおえあいいあう」といいます。口を大きく開き、はっきりと発声しましょう。すべての言葉をあ行に直して言えば、滑舌トレーニングにつながるといわれています。その後、「よろしくお願いします」と話すと、滑舌がよくなっていることに気がつくはずです。

また、代表的なものでいえばアナウンサーなども行っている早口言葉も有名です。

滑舌を良くすることを意識するなら、早口言葉をただ早く話せばいいという事ではなく、はじめはゆっくりでも良いので、焦らずはっきりと発音する事が大切です。

声優さんは下積みが長かったり、苦労が多い割にはあまり儲からないといったようで、長続きせずに転職される方もわりと多いようです。
その中にあって、第一線で活躍する弓場沙織さんは素敵な声優さんの一人と言っていいのではないでしょうか。今後の更なる活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.