吉高由里子の白髪がすごい?しゃべくり画像はリアルすぎ!

今回は、ハイボールのCMでおなじみ、女優の吉高由里子さんについてご紹介します。

 

吉高由里子さんについて

本名:非公開
生年月日:1988年7月22日(29歳)
出生地:日本・東京都
身長:158cm
血液型:O型
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2004年~

名前は本名のように見えますが、実は芸名なんですね。
由来を知りたいところですが、情報がありませんでした。いままでの出演作品や経歴についてもみてみましょう。

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る
2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
映画『蛇とピアス』ではデビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し、ブレイクを果たす。
2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞。
4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、同年12月31日放送の『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めた。
2015年10月、『大逆走』で舞台に初挑戦

最近では「東京タラレバ娘」にも出演しましたよね。
数多くの作品に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げています。
また、天真爛漫でどこかつかみどころのない魅力で、男女ともに人気を獲得しています。
そんな吉高さんですが、名前を検索すると気になるワードが…。

 

白髪

およそ女優さんの検索ではあがってこないようなワードが出てきました。
いったいどういうことなのでしょうか?

白髪っぽいのがあってすごく気になってたら、結構同じ事を思ってる人が多かったみたい。
やっぱり吉高由里子の白髪目立つよね吉高由里子どうしたの白髪凄い目立つよ…苦労してるのかな吉高由里子の白髪が気になる女優さんなのに、若いのに、白髪目立ってる吉高由里子の白髪が気になる

SNS上でもこんな声が飛び交っているようです。
こんな白髪白髪言われてたら、気になりますよね。

調べてみたところ、トークバラエティー番組「しゃべくり007」に出演したことがきっかけでこんなに噂が広がってしまったことが分かりました。

 

正直、個人的にはそんなに気にするほどのものなのか?という印象ですが、確かに真ん中に一本、白髪が見えています。
そしてよく見ると、他にも数本、白髪のように思える髪も…。
ちょっとしたことでも、女優さんでしかもまだ若いとなると話題にされても仕方がないのかもしれません。
しかも吉高さんはシャンプーのCMにも出演していたので、なおさらですよね。

 

白髪の原因とは…。

白髪の原因としては、以下のような項目が挙げられます。

1.遺伝や病気
2.栄養の偏り
3.ストレス
4.頭皮の状態
5.睡眠の質の低下

白髪は年を取らないと出てこない、と思ってしまいがちですがそんなことないんですよね。
吉高さんの場合は、遺伝かどうかは定かではないのでなんともいえませんが、ちょうど白髪が話題になった「しゃべくり007」には、「東京タラレバ娘」の番宣として出演したようです。
そうなると、ハードなドラマ撮影の中でのストレスが原因といえそうですね。
また、吉高さんは関ジャニの大倉忠義さんと交際のウワサがあったこともあり、ファンからのバッシングもあったのではないでしょうか。
プライベートでもストレスは大きかったと思われます。

「タラレバ娘」の時の吉高さんです。

 

太っていたことも…。

本題から少しそれますが、吉高さんは白髪だけでなく、2014年には「太った」と指摘された時もありました。
この時期も、紅白歌合戦のMCを控えていたり、担当マネージャーが変わった時期でもあったようなので、仕事のストレスが多かったのではないでしょうか。
白髪も含めて、おそらくストレスが体にあらわれてしまいやすいタイプなのでしょう。
テレビやSNSで見る限りは、天真爛漫でどこかつかみどころのないようなイメージですが、そのぶん内側で抱えているものが大きいのかも!?

ちなみに、「太った」と言われていた時の写真がこちら。確かにふっくらしてます。
これからも活躍が期待される女優さんですが、あまり無理をせずにいて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.