吉高由里子のメイク方法と道具はナニ?[目が一重の人必見]ざわちん流も。

女優 吉高由里子さんのメイク方法を調べてみました!

吉高由里子さんとは?

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る。
スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。
その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となった。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

2007年9月に交通事故に遭って顎の骨を折る重傷となり入院した。
オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後のことだった。
同作ではデビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し、ブレイクを果たす

吉高さんといえば少し天然でかわいらしい方ですよね。

 

メイク方法とは?

目が切れ長で、綺麗で可愛いと人気の吉高由里子さん。
一重まぶたとも奥二重とも言われている吉高さんですが、メイク法が気になるという方も多いようなので調べてみました!

【アイブロウ】

眉尻をペンシルでキリッと細い輪郭を書きます。
その後はパウダーで眉をぼかすと吉高由里子のようなナチュラル感になります。

【アイシャドウ】

ナチュラルメイクの吉高由里子はアイシャドウがブラウンを使用することが多いようです。パール系のアイシャドウを使用するとツヤ感も出てヌーディーな印象になりますよ。

【アイメイク】

アイラインは上にしっかりと引き、下はノーラインで。
また、吉高由里子はマツエクなどではなく自まつ毛でメイクしてナチュラルさを引き出しているので、マスカラを使用します。自まつ毛をしっかりとビューラーで上げ、マスカラを上下ともにしっかりと塗りましょう。

ドラマの役柄にもよると思いますが「吉高由里子のメイクが濃い」と言われた事もあったようです。
ただ、吉高さんは、ナチュラルメイクのイメージが強いですよね。

愛用しているメイク道具(コスメ)とは?

吉高由里子さんが愛用していると言われているメイク道具をご紹介します!

【ファンデーション】

ジョルジオ アルマーニ マエストロ コンパクト ファンデーション

スポンジではなく、専用ブラシで付けるファンデーション。
香りがあまりなく、化粧品の匂いが苦手と言う方にはおすすめのようです。

【チーク】

ADDICTION チークポリッシュ

口コミでは、リキッドタイプで付けるのが難しいとの声もありますが、発色が良くベタつかないのが魅力のようです!

【リップ】

ダイノープラッツ ロスト アイデンティティー#3

テレビで取り上げられることも多い、人気のコスメ。
クレヨンのような形で使いやすいと口コミ人気も高いんです。
自然な色合いで、ナチュラルメイクにぴったりのリップ。

一重の方必見!ざわちん流 吉高メイクとは?

芸能人の『ものまねメイク』を実践している【ざわちん】。
「似てる!!」と話題になることも多いんです。
そんな、ざわちんさんによる吉高由里子メイクをご紹介。

【ざわちん による吉高由里子メイク】

①オレンジ系のブラウンシャドウでしあげていく。
アイホール全体にパールの入ったベージュを塗りその上に明るめのオレンジブラウンを塗り二重幅は気持ち暗くになるように三色グラデーションをかける。

②ブラックのリキッドアイライナーもしくはペンシルライナーでアイラインを細めに引く。目尻にかけてだんだん太く。目尻は短め。

③まつげをビューラーでしっかりあげてマスカラを塗る。

④下目尻が上がって見えるようにコンシーラーで下目尻のまつげと目尻の影を消してハイライト効果を出す。

⑤涙袋全体に①で使ったライトオレンジブラウンのシャドウをぬる。

⑥下まつ毛にマスカラを塗る。

~眉毛編~

ダークブラウンで眉毛を仕上げる。ナチュラルに見せるためにアイブロウパウダーを使いましょう。平行気味の気持ちアーチがポイント。ナチュラル眉に見せたいので形はきれいにしすぎないこと!

~チーク編~

コーラルピンクを頬の高いところを広めに塗る。

~リップ編~

ハニーオレンジカラー系のリップ!
D.U.Pのワンダーアイリッドテープで二重幅を調整してキリッとさせて、生え際を作って髪の毛を
スタイリング等して完成!!

完成した吉高由里子さん、ものまねメイクがこちら!

そっくり!!
言われないと、ざわちんさんとは分かりませんね。
吉高由里子さん、本人にしか見えません。

かじえり流 吉高由里子メイクとは?

ざわちんさんのように芸能人のメイクを研究している【かじえり】さん
【かじえり】流 ドラマ『東京タラレバ娘』での吉高由里子メイクとは?

眉毛は、細め・短めが特徴。

頭は内側にボカすようにパウダーで仕上げていきます!
このときノーズシャドウに向かう窪みに沿ってボカします!
細い短めの眉だけど、色は割としっかりめ!なのがポイントですよっ!
健康的だけど、大人っぽくキリッとしたイメージに仕上げれます!

そして、アイメイク

右上のカラーをアイホールまで!
左下のカラーをその半分まで入れていきます!
このとき、丸を意識することが大事!
奥二重さんは縦に大きくみせるとナチュラルに目が大きく見えます!

アイラインは、リキッドアイライナーで、細く、やや跳ね上げライン!

太く引いてしまうと逆に目が小さく見えてしまうことがあるので要注意です!
奥二重さんは下マスカラをすると目が怖く見える人もいるので!!
(目の形によりますが)下マスカラは控えるようにします!

(吉高由里子風 アイメイク完成画像)

一重・奥二重の方には、必見のメイク方法。
ぜひ、吉高由里子さん風メイク、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.