渡部篤郎は若い頃からイケメンだった?画像。髪型はカツラってマジ!?

今回は俳優の渡部篤郎さんについて紹介します。

渡部篤郎さんとは?

渡部篤郎さんはこんな人

本名:渡部 篤(わたべ あつし)
生年月日:1968年5月5日
出身地:東京都新宿区
身長:180㎝
血液型:A型
兄弟:ひとりっ子
学歴:中野区立谷戸小学校、中野区立第九中学校卒業

調べた限りでは高校を中退して、母親が経営しているバーで働いたり、肉体労働のアルバイトをしたりといった感じにデビュー前は苦労されていた感じが伺えます。
芸能界入りへの道は、エキストラ出演がきっかけとなったそうです。

出演作品は?

1995年に映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞と新人賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立した。以降、ドラマ「ケイゾク」や「ビター・ブラッド」など、多数の作品に出演している。

そんな渡部さんの若いころの画像がこちら。

まさにイケメンです。こんな風にかっこよく決めてみたいものですね。

小学校の同級生は佐藤弘道さん

小学校当時の同級生で、体操のお兄さんで知られる佐藤弘道さんがいたそうで、
当時の渡部さんについてこうコメントしています。

渡部さんの方はクラスのリーダー的存在で、ちょっと元気なお友達とのお付き合いもあったようです。

頼もしい感じで、何となく力強さも感じ取れるといった人柄です。

 当時RIKACOさん(村上 里佳子)と結婚そして離婚

RIKACOさんは、当時ファッションリーダーとして絶大な人気を誇りました。

1993年には、女優でもあるRIKACOさんと結婚しました。
渡部さんとRIKACOさんは、ドラマ「湘南女子寮物語」でも共演を果たしています。
ドラマの競演をきっかけに、わずか8か月でのスピード婚となりました。
その後、2005年に破局を迎えます。

当時のお二人のコメントは次の通りです。

渡部「仕事に熱中しすぎている傾向があって、家族とのバランスがとれなくなった。彼女にストレスをかけた」

RIKACO「私の描く家庭像と、彼の求めていた家庭像、父親像が違った。最初は(渡部が)私の理想の父親像を受け入れて努力してくれたけど、だんだんバランスが取れなくなってきたんだと思う」

気持ちのすれ違いといったことでしょうか。

結婚した1993年には長男の樹君、更には1998年に次男蓮君を出産しており、現在、長男の樹君は渡部樹也として脚本家や演出家、父と同じ俳優として活躍しています。

RIKACOさんと2人のお子さんの画像がこちらです。

この画像は、長男樹君の20歳の誕生日を祝う会を、ブログで報告しています。。

この日はRIKACOの父母と、なんと離婚した渡部篤郎とその母も駆け付けたとのことです。

長男樹君は自宅近くにアトリエを借り、自分のやりたいことに没頭している、そして次男蓮君は高校を卒業後は、アメリカの大学に留学するとの記載があります。

2人とも渡部さんに似た雰囲気があります。ぜひ夢をかなえてほしいですね。

そして再婚

2017年6月渡部さんが再婚しました。お相手は元芸能人の山本恵美さん。
2010年頃からグループ交際を行い、2015年頃より交際に発展したそうです。
末永くお幸せに。

髪型はカツラなの?

「ビターブラッド」出演時の渡部さん。

ツーブロックが似合っていますね。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」制作発表の際の、渡部さん。

ここ2~3年のうちに一気に老け込んでいる気がします。

ドラマや映画で活躍中の渡部さんにある疑惑がインターネット上で話題になっています。
「老けた?」のではとか「もしかしてカツラ?」といった声が挙がっています。
とくに、近年の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では白髪交じりの役柄で出演し、その老け込み方からもしかして病気では?という声まで挙がっています。

調べていくうちに、次のような情報が見つかりました。

俳優として中途半端な演技をしたくない渡部篤郎。
役作りのためにその役にあうカツラをかぶっているという。

一気に老け込んだように見えるといったことは、役へのこだわりから来るのかもしれません。
髪型はカツラってことはどうやらマジのようですかね。
カツラっていうと禿げているのでは?といったイメージが付きますが、そういうわけではないようです。
今後のドラマ出演の際にもチェックしてみましょう。

様々なヘアスタイル

これまでにもこだわりのヘアスタイルの数々でドラマやCM、映画などで活躍してきた人気俳優です。
どんなヘアスタイルにしてもかっこよく決まってしまうところも世の男性の魅力的存在ではないでしょうか。

自然な感じの七三風ヘアスタイル。

40代にありながら、スタイリッシュな感じの髪形で素敵な雰囲気があります。

そして過去には坊主姿もありました。どんなヘアスタイルでも決まってしまう素敵な方です。
かっこよい年の取り方をしている男性の一人ではないでしょうか。
そんな渡部篤郎さんの今後の活躍にも注目してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.