渡辺梓の劣化で老けがスゴイ!?夫や子供は?

今回は、渡辺梓さんについて紹介します。

渡辺梓さんとは?

渡辺梓さんはこんな人

本名: 渡辺 梓(わたなべ あずさ)
生年月日: 1969年2月20日
出身地: 静岡県富士宮市
身長: 163cm
血液型: O 型
職業: 女優

渡辺梓さんといえば、1989年の朝の連続ドラマ「和っこの金メダル」でヒロインに抜擢された経歴の持ち主です。その後も持ち前の演技力で、1996年の「幸福の予感」という昼のドラマでもヒロインを演じてます。その後も、様々な舞台やドラマなどにも出演しており、現在も女優業を続けられています。

「和っこの金メダル」とは?

1989年10月2日 – 1990年3月31日に放送されたNHK連続テレビ小説です。
実業団女子バレーボールで活躍した女性が、経験を生かして地域活動に精を出し、彼女なりに目指した「人生の金メダル」を手に入れるまでを描くというもの。
1989〜90年の平均視聴率は33.8%、最高視聴率は40.5%といった数字が出ています。

そんな、ドラマの主人公の出身地でもある山口県長門市仙崎には、現在も「和っこの浦」が残っています。

「幸福の予感」とは?

東海テレビ制作・フジテレビ系列で、1996年4月1日~6月28日に放送された昼ドラマである。 嫁と姑の確執という古典的題材に、 愛人との三角関係を重層的に絡ませ る濃密な切り口を織り交ぜた昼ドラの名作です。全65話。

話題性のあるドラマにも多く出演し、その美貌から多くの男性を虜にしました。

「魔法戦隊マジレンジャー」にも出演!

魔法戦隊マジレンジャーのマジマザー役で出演していました。
若い年代の方にはこちらのほうが馴染みがあるといった方も多いのではないでしょうか。

魔法戦隊マジレンジャーは、2005年(平成17年)2月 13日から2006年(平成18年)2月12日まで、テレビ朝日系列にて放送されました。
本作でのモチーフは「魔法使い」であり、当時人気を博したハリー・ポッター等の魔法が登場する作品が意識された作りになっている。

前髪アップが似合う女性はなぜこうもキレイなのでしょうか?
素敵ですよね。

現在は女優の傍らリノベーション職人に変身?

近年は日本テレビ系列の人気ドラマ「相棒11」にゲスト出演したり、TBSのドラマ「制服捜査3」に出演したりと、女優の仕事はこなしているものの、やはり女優業をセーブしているといった感じもあります。なぜなのでしょうか。調べていくと、次のことが分かりました。
現在はリノベーションの手伝いも行っており、2015年5月に放送されたTBSの「爆報!THE フライデー 」では、作業着姿で現状を報告したようです。

横浜にある雑居ビルの一室をリノベーションする姿はまさに職人技で、横浜には渡辺さんが手がけた物件が多くあるそうで、イベントスペースなどにして貸し出しているそうです。

リノベーションにものめりこんでいるようで、女優業と半々といった感じでしょうか。
リノベーションが影響しているのかはわかりませんが、インターネット上ではあることが話題になっています。

最近、老けで劣化しているのでは?

女性の劣化について調べていたらこんな記事を見つけました。

忙しくてつい日焼け止めを塗らずに外出したり、メイクを落とさずに寝てしまったり…。「そうした働く女性にありがちな習慣が、肌トラブルを招いています」と指摘するのは、美容皮膚科医の小柳衣吏子さんです。

やはり、リノベーション作業の影響もあるのでしょうか。
さらに、40代になると一気に老け顔に見えるとあります。

皮膚や脂肪が萎縮し、筋肉が老化してくる40代は、たるみやほうれい線が目立ち始めて一気に老け顔に。

そんな渡辺梓さんが最近インターネット上で話題になっています。
老けで劣化しているのではないかと…
女性ですと化粧ののりや、服装や髪形などによっても劣化を感じられるケースがあります。
現在の年齢を考えると、老けによる劣化は仕方ないことなのかもしれません。
ただ、同年代の森高千里さんや佐野量子さんのように、若々しく見える方もいるので、
すごいという程ではないかと思いますが、比較をしてしまうとどうしても劣化と感じてしまうのかもしれません。それでも、素敵な年の取り方をしている気がします。

夫はいるの?

渡辺梓さんの夫は美術作家の稲吉稔さんです。
渡辺さんが25歳のときに、結婚してその後、2人の子宝に恵まれます。
稲吉氏は、EXILEのUSAの両親が経営いていた飲食店をはじめ、青山の博物館なども手がけたとのことで、業界では一目置かれる存在だとか。
渡部さんはそんな夫の仕事を手伝うようになり、リノベーションの魅力にはまってしまったそうです。

子供は?

さきほども少し触れましたが、稲吉氏との間には二人の子供がいるという情報がありました。
探してみましたが、これ以上の情報もなく、学校や年齢などといった詳細については見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.