【鹿島建設勤務の親思い】渡哲也の子供は一人息子!嫁は一般女性の俊子さん。

今回は、俳優の渡哲也さんについて紹介します。

渡哲也のプロフィール

本名:渡瀬 道彦
生年月日:1941年12月28日
出身地:兵庫県淡路島
身長:180cm
血液型:B型
趣味・特技:ゴルフ、空手2段、柔道初段、たき火

プロフィール

昭和40年 日活映画「あばれ騎士道」でデビュー
昭和48年『くちなしの花』で全日本有線放送大賞金賞受賞
昭和51年 『やくざの墓場 くちなしの花』で毎日映画コンクール男優演技賞と
ブルーリボン主演男優賞受賞

テレビ、映画、CM、歌に舞台と様々な分野で活躍する、昭和を代表するスターの一人です。
渡哲也さんの代表作は、「大都会シリーズ」や「西部警察シリーズ」など数多くあります。

 

渡哲也の家族

渡哲也さんは生前結婚していて、子供もいました。以下、渡哲也さんのご家族をご紹介していきます。

渡哲也の嫁は一般女性

渡さんは、青山学院大学経済学部卒業後の1971年に同じ大学の同級生の俊子さんという一般女性と大恋愛の末に結婚されています。

一般の方ということもあり、顔画像は見つかりませんでした。また、あまり多くの情報は見つからなかったのですが、渡さんと言えば直腸ガンなど幾度となく大きな病を乗り越えられているので、近くで支えてきた頼もしい女性だということが伺えます。

 

子供は息子が一人

渡哲也さんご夫婦は二人だけでハワイで結婚式を挙げた翌年の1972年に息子さんをもうけています。

小学校から高校まで青山学院で過ごし、大学卒業後は「鹿島建設」で勤務されているようです。

大学ではアメリカンフットボールをされていたナイスガイで、その息子さんも大学時代の同級生と結婚されて温かい家庭を築いているとのことです。

渡哲也さんが病気で倒れた際に自宅をバリアフリー化されたそうで、息子さんご夫婦も渡さんの自宅近くに引っ越してきたそうです。

親思いの優しいお子さんですね。息子さんも一般の方ということもあり、こちらも画像は見つかりませんでした。

 

渡哲也の実弟は俳優の渡瀬恒彦!

デビュー以降は映画を中心に活動していましたが、やがてテレビドラマにも多く出演していくようになり、1992年から始まった「十津川警部」、2002年からの「おみやさん」、2006年からの「警視庁捜査一課9係」などの警察シリーズで人気の高い俳優です。

そんな渡瀬恒彦さんは2017年3月14日に多臓器不全のため、都内の病院でお亡くなりになられました。

お二人ともにご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.