渡辺美佐子は息子さんと同居してる?若い頃がキレイすぎる。

今回は女優・渡辺美佐子さんをご紹介します。

渡辺美佐子ってどんな人?

渡辺さんは、1932年10月23日生まれ、東京都港区麻布のご出身です。

身長156センチ、体重54キロ

出身高校は、実践女子学園高等学校

趣味は、読書、旅行、好きなスポーツは、ゴルフ、テニス、だそうです♪

「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」など、橋田壽賀子さんの作品に度々出演されている、女優

2016年には、テレビドラマ「戦艦武蔵」で、ヒロインの祖母役を演じておられます。

デビューのキッカケは?

渡辺さんは、高校生の時、学校へ行く電車の中で、偶然、憧れの俳優、信欣三(しんきんぞう)さんを見かけ、なんと、後をついていかれたのだとか。

すると、到着したのは、六本木の「俳優座」だったそうで、そこを覗いていると、「俳優養成所」募集のチラシを渡されたそうです。

これがきっかけで、渡辺さんは、高校卒業後、オーディションを受けられると見事合格。

「俳優養成所3期生」として、俳優の道を歩むことになったのでした。

こういうのを運命の出会いとでもいうのでしょうか

女優として大活躍

1953年、「ひめゆりの塔」で、映画デビュー。

1950年代、1960年代は、映画を中心に活動され、1964年には、NHK大河ドラマ「赤穂浪士」で、テレビドラマデビューも果たされています。

白黒写真でもキレイということがわかりますね。

 

若い頃がキレイすぎる!?

検索すると「若い頃」という検索キーワードが出てきますが、若い頃が可愛い!キレイ!ということなのでしょうか?画像を探してみました。

確かに、キリッとした和風美人です。

でも、現在もお綺麗ですよね。

夫は?

渡辺さんは、1965年、32歳の時、当時TBSのプロデューサーだった、大山勝美さんと結婚されています。

お二人はドラマの収録で知り合われ、大山さんのシャツの襟が汚れていたことから、渡辺さんが、「もしかして独身?」と、尋ねられたことがきっかけで、親しくなったそうで、一年の交際を経て、結婚されたのだそうです♪

大山勝美の代表作

『岸辺のアルバム』『想い出づくり』『ふぞろいの林檎たち』などのTBSドラマ全盛期に活躍されていたようです。

敏腕プロデューサー、演出家として知られた大山さんですが、2014年10月にお亡くなりになられたようです。

5日午前0時40分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。82歳。

旧満州(現中国東北部)生まれ。

葬儀・告別式は近親者で行った。

後日「お別れの会」を開く。

喪主は妻で女優の渡辺美佐子(わたなべ・みさこ)さん。

旦那が亡くなって家族は息子だけに。

子供はいるの?

ちなみに、渡辺さんには、息子さんがひとりいらっしゃるようですが、一般のお仕事をされているようで、詳しいことは分かりませんでした。

渡辺さんは、結婚された時、ご主人に、「男の子を産んで欲しい」と、言われたそうなので、念願叶い、男の子で良かったですね!

「男の子を産んでほしい」と言われて、男の子が生まれてさぞかし喜んだことでしょうね。

整形?

渡辺美佐子という女優を、テレビなどで見かけなくなって久しいですが、2014年10月には「徹子の部屋」に出演していました。

渡辺美佐子は、黒柳徹子を前に、亡くなって間もない、元TBSでドラマプロデューサーとして有名だった大山勝美氏の闘病生活を気丈に語っていたそうです。

しかし、出演した渡辺美佐子の容貌の変化、とりわけ耳たぶのほうへ不自然に引き上げられているかのような頬の張りに気づき、顔を整形したのではないかという疑念をもった人が少なからずいたようです。

渡辺美佐子は、1932年生まれで、すでに83歳。

もし渡辺美佐子が本当に整形したとするなら、その女優魂には、凄まじいものがあります。

その時の画像がコチラ

ちょっとわかりづらいですね。

ネット上では

徹子の部屋に出ていた渡辺美佐子さんの整形痕?が痛々しくて粗末でビックリしたんですが、、、、

ほっぺを耳たぶらへんに一生懸命吊り上げ?てなんか縫った傷跡みたいのもすごくわかりました。
だからか耳たぶも不自然に長くて上唇が変にひっぱられてる感もあり喋りづらそうで。
二重も鼻のしりこん?も、、、見てた方いませんか?

こんな書き込みまでありました。

もしかするとリフトアップの手術などをされたのかもしれません。

しかし、真相は謎のままです。

ちなみに、「ステップ」というキーワードも出てきますが、こちらは違う渡辺美佐子さんを検索されているようです。

現在は?息子と暮らしてるの?

現在84歳という高齢の渡辺さん。

ご主人を亡くされ、一人暮らしなのでしょうか?

それとも息子さんと暮らしているのでしょうか?

年齢的なこともあると思いますが、最近は出演作品も減ってきているので今現在どうされているのか心配されている人もいるかもしれません。

今現在でも「岩淵ぐるうぷ」という事務所に所属をされて女優活動をされていますよ。

最近では石原さとみさん主演のドラマ「戦艦武蔵」に祖母役で出演されています。

また瑛太さん主演の「2030かなたの家族」にも出られていました。

現在のプライベートについては調べることができませんでしたが、これからもお元気に長生きしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.