古田新太の嫁の西端弥生の画像。娘アロエの大学は関西のどこ?仕事は?

俳優 古田新太さんのプライベートを調べてみました!

古田新太さんについて

本名 古田 岳史(ふるた たけふみ)芸名である「新太」は亡き実父の本名に由来

1984年、兵庫県立伊川谷高等学校卒業後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコース入学。
後に除籍処分を受ける。
三年次から学費を払っていなかったためであるが、大学側の手違いで四年の授業にも滞りなく出席していたが、卒業間際に発覚して除籍となった。

在学中は秋浜悟史に師事し、「下手な演技力をどうごまかすか」などの実践に役立つ実習を受ける。
同年、「太陽族」という劇団に所属していたが、学の先輩である渡辺いっけいに誘われて『劇団☆新感線』公演『宇宙防衛軍ヒデマロ』に出演。
当時の新感線の公演には2000人近い集客があり儲かる、と渡辺に言われ一度だけの約束で参加したがいつの間にか所属俳優にされていた。が、渡辺と筧利夫が同時期に脱退してしまい集客が激減。
当然まったく儲からず、後に古田は「渡辺いっけいに騙された」と笑い話にしている。

しかし、この移籍がきっかけで現在の事務所に所属し、以後多くの作品に出演

現在でも新感線の看板俳優として活躍中。
同時期に活躍していた俳優には羽野晶紀などがいる。
なお、プライベートで不祥事を起こして劇団ビタミン大使ABCに所属したことがある。

個性的な方でモテ男でもありますよね。

嫁はどんな人?

古田新太さんの奥さま西端弥生さん

画像を見つけました!

西端弥生さんは、1981年頃から『ラジオっ娘』というグループで芸能活動をされていたそうです。
グループ解散後、1991年~1994年には、『ダウンタウンごっつええ感じ』にレギュラーとして出演。

古田新太さんと結婚し、妊娠が発覚。
1994年に産休に入った後、そのまま芸能界を引退したそうです。

芸能活動をしていた頃の西端弥生さん(写真右/緑)

二人の馴れ初めは?

出会いは飲み屋。初めは西端さんは当時の彼氏と来ていたそうなんですね。
ところがある日、西端さんが一人で飲みに来ていて「彼とは別れた」と古田さんに話したといいます。
そこで古田さんは「付き合って」と言ったそうです。

実はこの時、西端弥生さんは「あんたの彼女になるつもりはない」と断ったとか。
その時、古田さんは「じゃあ、結婚してくれ!」と突然のプロポーズ
その言葉に、西端さんはOKを出したそうです!

まさか、OKがもらえるとは思っていなかった古田新太さんは、、、

当時、6~7人の女性とお付き合いをしていた古田さん、身辺整理のために「2か月待ってほしい」とお願いし、本当に全ての女性とお別れして西端さんと結婚。

そんなに沢山の方と、同時にお付き合いされていたなんて意外と!?モテたんですね!

娘は?

古田新太さんには、一人娘がいる!との情報が!!
名前はアロエさんというそうです。

名前の由来は、、、

「アロエには刺があることから悪い虫がつかないように」や「病気を治す作用があるので人のために愛のある子になってほしい」

珍しい名前ですね!!
ゲストで出演された『いいとも』でも娘さんの名前はカタカナアロエであることをタモリさんにお話しされています。

15歳の頃のアロエさんの画像。
テレビ番組で後ろ姿だけ出たことがありました!
思春期で正面の写真は嫌だったみたいです。

古田さんは、マネージャーの村田さんとのインタビューで娘さんについてこんなお話もされていました!

村田:実は僕『アロエちゃんに彼氏がいる』という情報を掴んだのですが、
その事実は?
古田:3人いるらしいよ。
村田:いいんですか?若干10歳の娘に彼氏が居ても?それも、さ、3人って!
古田:ま、いいんじゃねーの。前、学園祭の時に俺とアロエが手を繋いで学校歩いてたら、
男の子がすれ違いざまに「はい。」ってなんか紙を渡したんだよ。
で「誰?何もらったの?」って聞いたら
「あれ先輩。ゲームチケット。1回告白されて、それからしつこいから付き合ってんの。」
ってお前!普通言わねーだろ?小学生が上級生に対して先輩なんてさ。
それにアロエ、幼稚園の時から、彼がどうとか言ってたからよ。
村瀬:かなりませてますね。それって古田さんの影響なんじゃないですか?
古田:ちげーよ!会話ねーもん。どうやって知るんだよ!俺ん事。
村瀬:例え会話なくとも、『親の姿見て子は育つ』と言うじゃ無いですか。
古田:見てもねーよ。だって家帰ったら寝てるしさ。アロエ、
「テレビのお父さん恥ずかしい。」って言うんだぜ!
「じゃ、どんなお父さんがかっこいいの?」って聞いたら
「舞台のお父さん!」って言うから「どうして?」って話になるだろ?
そしたら「お尻出してるお父さんとかアソコに天狗付けてるお父さん。
あれはずるいよ~。笑うよ。誰だって!」だってさ!
村瀬:なるほど~。みんなを笑わせているお父さんがかっこいいという事ですか!
ますます素晴らしい娘さんですね!
古田:うるせーな!お前。笑

さらに、2017年3月に出演した『おしゃれイズム』では、、、、

21歳の娘とも一緒に飲みに行く古田
上田に「彼氏いるんだったら連れてこいよみたいな話にはならない訳?」と聞かれると、「娘とおふくろは絶対に自分の女にならない二大巨塔じゃん。そいつに気をかけているヒマはない」と持論を展開。

古田さんらしい発言ですね!
一緒に飲みに行くなんて、娘さんとは仲良しなんですね!

今年(2017年)で22歳になるアロエさん
多摩美術大学に通っている?との情報もありましたが、一般の方なので、学生なのか就職をしているのか、情報はありませんでした。
ただ、テレビで古田新太さんがアロエさん「美術系に進みたいと言っている」とお話されていたことがあるので、もしかしたら美術の学校に通っているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.