竹中直人の娘は電通で成城大学出身?息子は俳優をしてる?

「笑いながら怒る!?」俳優・竹中直人さんについて調べてみました!

芸能界入りのきっかけ

大学在学中は映像演出研究会に所属。
8ミリ映画の制作に没頭し、監督から出演までこなした。
大学在学中の1977年、『ぎんざNOW!』(TBS)の「素人コメディアン道場」で第18代チャンピオンに輝き、芸能界入り。
1978年劇団青年座に入団。
の後、『TVジョッキー』(日本テレビ系)の素人参加コーナーにてモノマネ芸でチャンピオンとなり注目される。
当時の持ちネタでは「笑いながら怒る人」が有名。
1979年12月に、『欽ちゃんの仮装大賞』の第一回でモノマネを披露、番組初の不合格となる。

大河ドラマ【秀吉】では、主演・豊臣秀吉役を演じました。

2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』でも
豊臣秀吉役を演じています。

映画監督もされていて、監督デビュー1991年公開『無能の人』

2009年公開の『山形スクリーム』では監督&出演もされています。

2015年に放送された『仮面ライダー ゴースト』にも出演。
演じた役は、なんと仙人役
視聴者からは「存在感がすごい!!」「ハマリ役!」と話題になりました!

『仮面ライダーゴースト』出演時の竹中さんのコメント

仙人役を演じるベテラン俳優・竹中直人は「若い子に支えられて楽しくやっとるよ~。」と、
変幻自在に声色を変えて会場を笑わせながら、若手俳優をあたたかく見守るポジションに
強い意欲を見せた。

最近では「モビット」のCMで、夏菜さんと共演。

ドラマ・映画・舞台と個性的な俳優さんとして数多く出演されています。

薬物疑惑!?

竹中直人さんに薬物の疑惑があるという怖い噂があるようなので調べてみました!
するとこんな記事が、、、

大物俳優はNは清原被告が逮捕後に、芸能界では薬物(覚醒剤)徹底排除のため、任意で尿検査を求められるようになったが、大物俳優は尿検査を拒否した。
さらに10年前くらいから大物俳優Nは捜査線上に何回も挙がっており、一般的には意外な俳優みたいです。
詳しい報道があったの特徴は下記の内容です。竹中直人さんに一致するから見ていきましょう。・

NHK大河ドラマで主演級⇒秀吉(豊臣秀吉)で主演している
世間ではさわやかなイメージ⇒とてもユニークな一面もご存じのとおり
大物俳優N⇒直人は確かにイニシャルがN

竹中直人さんとの噂も流れているようですが、イニシャルNの俳優で有力なのは【西田敏行】さん。
2016年6月に自宅ベットから転倒し、頸椎亜脱臼の重傷、その後、胆のう炎で手術し激痩せし休養したことで、疑惑が濃厚となり西田敏行さんご本人がコメントする事態に

長期入院や急に痩せたことで一部ネット上では薬物中毒なのでは?との噂まで飛び交い西田敏行さんがコメントを発表。
「ネットニュースでね、覚せい剤中毒じゃないかって。そういうの書く人がいるんですね~。
結局シャブ抜きのために入院しているんじゃないかみたいなことも書かれて。平気でいろんなことを言う人がいるんだなと思いました」と悲しげに回顧。

「大河ドラマ主演級」や名前の「イニシャルN」竹中直人さん、薬物疑惑の噂を広げてしまったみたいです。

奥さんは元アイドル!?

竹中直人さんの奥さんは、元アイドル木之内みどりさん

海道小樽市に生まれる。9人兄妹の末っ子。
5歳中学3年生のとき、日本テレビの「ミス・ティーン・コンテスト」に応募するが準優勝、
望みは叶わず。

「家を建てたい」と16歳の8月、小樽から上京する、歌謡番組のマスコットガールで芸能界入りのきっかけを掴んだ。
1974年5月10日
、「めざめ」で歌手としてデビュー、キュートな顔立ちと愛らしい歌声で人気を集めた。
女優としても活躍。またグラビアアイドルとしても人気が高く、篠山紀信撮影で知られる『GORO』(小学館)の表紙を6回も飾った。
そのうち1978年には3回を占め、ラストは引退後の1978年10月12日号であった。

とても綺麗な方ですね!
竹中直人さんとは1990年にご結婚され、木之内みどりさんは、2度目の結婚でした!

実は、木之内みどりさんは再婚

1978年9月、新曲「一匹狼 (ローン・ウルフ)」発表直後にベーシスト後藤次利との交際が発覚。
米国ロサンゼルスでレコーディング中の後藤のもとに、すべてのスケジュールをャンセルして逃避行。
後藤は当時、元シモンズの玉井タエと婚姻関係にあった。
同年9月11日、帰国ともに記者会見を開き、木之内は21歳で引退した。
「子どものできるようなことはしていません」のセリフを残す。
人気絶頂期の突然の引退に、芸能界のみならず一般でも一時期騒然となった。
新曲は記者会見の10日後の発売であった。
5年後の1983年、木之内は後藤と結婚したが、4年後の1987年に離婚した。

一方、竹中直人さんも、

木之内みどりとの結婚前に美保純と交際して結婚寸前までいったが破局

色々あった、お二人でしたが、竹中直人さんのプロポーズの言葉は、

『一緒に年を重ねていこう』

とても素敵な言葉です!
2017年で結婚27年目になる竹中直人さん。
『一緒に年を重ねて行こう』の言葉のとおりになっていますね!

ご家族を大切にしていることがよく分かるこんなエピソードも。

『Shall we ダンス?』に出演後、オリバー・ストーンからオファーがあったが、アメリカで約半年間の拘束があることから断った
理由は、「家族とそんなに長い間離れていたくないから」
今後も長期間そういう状況になるようであれば、ハリウッド進出は考えていないとのこと

竹中直人さんはどんなドラマでも楽しませてくれますよね。

子供たちについて

竹中直人さんには、娘さんと息子さんの二人のお子さんがいます。
長女 果南(かな)さん  1992年生まれ
長男 星夏(せいな)さん 1998年生まれ

娘は電通?

長女 果南(かな)さん「電通」勤務という情報があるので調べてみましたが、竹中直人さんが娘さんの職業について語られた事はないので、正確な事は分かりませんでした。

娘さんは芸能人の子供が通うことで有名な成城幼稚園(成城学園)に通い、大学成城大学出身という噂もあるのできっと優秀で自慢の娘さんだろうと思います!

噂の真相は分かりませんでしたが、当時、高校生の頃の娘さんと竹中さんが写る、写真を発見!

少し照れている様子の娘さんが印象的です!

息子は俳優?

長男 星夏(せいな)さん俳優をしているという情報が!
息子さんは今年(2017年)で19歳
今年は高校卒業の年です。
しかし、大学に入学しているのか就職しているか詳細は、分かりませんでした。
ただ、父親が俳優なので、これから俳優の道に進む可能性もありますね!

子供が嫌い?

立派に成長されているお子様がいるのに竹中直人は子供が嫌いという噂も。
調べてみると、上野樹理さん主演映画【SWING GIRLS】演じた役が子供嫌いという役だったみたいです。

お子さんが小さい頃は、手を繋いで歩く竹中直人さんがよく目撃されていたようなので子供嫌いというのは、映画でついたイメージかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.