田中哲司の実家は三重県のイケダアウトで造園業?山口組との関係。

俳優 田中哲司さんについて気になることを調べてみました!

田中哲司さんとは?

1984年に海星高等学校を卒業後、すぐに上京して音響系の専門学校に進学したがアルバイト仲間の大学生が楽しそうであったため1年で辞め、大学進学を決意。
小林薫に憧れて演劇を志し、1年勉強して日本大学藝術学部演劇学科に進学する。

トーク番組に出演したときに、役者になった理由を聞かれても「覚えていない」とコメントしていた。

役者になった理由は、照れ隠しで言わなかったのか、この番組では、あまり語らなかったみたいですが、ご本人のあるインタビューでは、役者になった理由をこのように語っていました。

「日本大学芸術学部の演劇学の授業で演技の発表をした時、先生が『華がある』と褒めてくれたんです。今思えばかなりひどい演技だったのですが、その一言で『役者に向いているのかな、才能があるのかな』と(笑)。そんな勘違いから役者を目指すことになった次第です」

そんな勘違いをきっかけに今では、ドラマ・舞台に数多く出演されている俳優さんです。

 

プライベートは?

2014年9月女優 仲間由紀恵さんとご結婚されました。

仲間由紀恵

お二人は13歳の年の差婚!!

仲間由紀恵さんの結婚発表コメントによると、平成19年(2007年)10月期のドラマ共演を機に交際に発展した二人。このドラマというのが「ジョシデカ!-女子刑事-」です。

ドラマ共演がきっかけで、交際がスタートし報道では「交際は6年」とのことです。

結婚の際には、田中哲司さん一人で会見し仲間由紀恵さんとの馴れ初めを恥ずかしそうにお話しされる姿が、印象的でした!

最近では、あまり結婚会見をする方も少ない中、俳優さんにしては珍しいですね!

 

実家は?

出身は、三重県鈴鹿市出身だそうです!

三人兄弟で、お兄さん(9歳年上)とお姉さんがいらっしゃいます。

田中哲司さんの実家が「イケダアクト」という会社で、造園業をしているとの情報があったので調べてみました!

田中哲司さんの実家は造園業を経営しているそうです。

イケダアクト株式会社が実家ではないでしょうか?
代表が田中久司さんということで、田中哲司さんと一緒の名字、共通の漢字。
そして出身地の三重県鈴鹿市にある会社です!

亡くなったお父さんは、椿一宮にある造園業『法寿園』を営んでいましたが、今はお兄さんが後を継いでいるそうです。

「お兄様が後を継いでいる」という情報が多いので、実家が造園業というのは、本当のようです!
ちなみに鈴鹿市にある「イケダアクト」という会社は、造園業の他にも建築、レストラン事業を行う会社でした!
お父様が営んでいたという情報の「法寿園」という会社も同じく三重県鈴鹿市にあるようですが、情報は出てきませんでした。

 

趣味は園芸?

実家が造園業ということもあるからか、田中哲司さんの趣味は、ガーデニングだそうです!

田中哲司の趣味はガーデニング
自宅でも多くの植物を育てて、植物の知識も豊富なため、共演者から草木の世話について相談を受けることもあるらしいです。

このガーデニングもテレビ「はなまるカフェ」出演時に映像が出てたんですが、かなり広そうで力が入ったものでした。
確か、暇だったら一日に3回くらい虫がついてないか全部チェックしてまわるとか、すごい熱の入り具合でしたよ。

共演者から相談を受ける程のガ―デニングの知識があるなんてすごいですね!
ご自宅に、どのようなガーデンを作られているのか気になります!
やはり、ご実家が造園業という情報も間違いではないのかもしれません。

 

暴力団と関係が?

田中哲司さんを調べていくと、暴力団と関係があるかのような記事がいくつかありました!
一体どういうことなのか?

 

何組と関わりがある?

調べてみると「山口組」というキーワードが出てきました!

日本の兵庫県神戸市に本部を置く暴力団で、日本最大規模の指定暴力団

2016年10月に、こんなニュースがありました!

 

関係があるといわれる理由

仲間を集めて警察官の職務質問を妨害するなどしたとして、大阪府警捜査4課は12日、公務執行妨害などの疑いで、指定暴力団山口組系傘下組織の組長、田中哲二容疑者(44)ら男女計10人を逮捕した。
田中容疑者は「全く違います」と容疑を否認している。

事件は、大阪府門真市栄町で起きました。
その事件のものと思われる写真が、こちら!

つまり、漢字は違いますが、同じ読みの「たなかてつじ」容疑者(大阪府門真市在住)の逮捕が、俳優 田中哲司さんと勘違いされ、噂が出たみたいです!
田中哲司さん逮捕と勘違いして驚かれた方もいたかもしれませんね。
山口組との関係はない!ということで安心しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.