野々村芳和の嫁は美和?里織とは離婚して再婚した?子供は?心臓病なの?

コンサドーレ札幌の運営会社・株式会社コンサドーレの代表取締役社長・野々村芳和さん。

器用な語り口からテレビタレントと誤解している人もいるとか?

「ノノ」と呼ばれ、大人気だった野々村芳和さん。

野々村芳和さんの経歴や、家族について調べてみました。

野々村芳和さんの経歴は?

★静岡県清水市出身・1972年5月8日生まれ・A型
★身長177cm 体重70キロ 足のサイズ26cm
★家族 妻&子供二人
★趣味 勝負事
(サッカーの経歴)
■小学1年生   駒越サッカー少年団(清水市)
■小学3・4年生 清水FC
■小学5.6年生 栃木県小山市 間々田小サッカークラブ
■清水四中学、清水東高校、慶応大学(法学部法律学科)
1995 ジェフ市原 入団
2000 コンサドーレ札幌 入団
2002 コンサドーレ札幌 フロント入り
J2で苦しんでいたコンサドーレ札幌を立て直すため、当時の岡田武史監督が必要としたのが野々村さんでした。
その要請に男気でこたえ、2000年にチームは見事J1へ昇格。

後輩から慕われ、ベンチからも信頼されるキャプテンとして大活躍しました。
現役を引退した今も、チームが負けたときにはサポーターから「ノノさん復帰論」がしばしば聞かれるほど!

サポーターからも信頼度の高い選手だったことが分かりますね。

2013年3月、コンサドーレ札幌(当時)に、クラブ史上初となるOB社長が誕生した。

00年、01年に選手として札幌に在籍し、キャプテンとしてチームを支えた野々村芳和氏だ。

野々村芳和さんは、1995-1999 ジェフユナイテッド市原でプレイ

2000年にコンサドーレ札幌に移籍し、キャプテンとして活躍するも、2001年には引退しています。

その後、チームアドバイザーを経て、代表取締役社長に就任しました。

現在は、公益社団法人日本プロサッカーリーグの理事も兼ねています。

選手と経営陣とは全く別物ですから、選手から経営者側に行くケースは稀だと言えるでしょう。

名波浩さんの番組って?

札幌社長・野々村芳和 & Jクロニクルベスト11・名波浩の同級生コンビが、ラボの名の通り、「Jリーグ」「日本サッカー」 について研究。

様々なテーマのもと、トーク・分析していく番組です♪

12月の放送で、名波さんが卒業を発表しました (;_;)

とっても寂しいですが、今シーズンのジュビロ磐田の躍進を、みなさんも応援してください!!

そして番組は、1月以降も毎回ゲストを迎え継続しますが、 名波さんの要望通り、ロゴは「のの&なな」のまま、永久に不滅ですっ (;3;)/

スカパーで放送されているJリーグラボ。

現・ジュビロ磐田監督の名波浩さんとの名コンビが人気だった番組です。

名波さんが監督となり、番組を降りた後も、野々村芳和さんがゲストを招いて番組は継続しています。

ラジオでもレギュラー?

金曜:コンサドーレ情報 – 野々村芳和(北海道フットボールクラブ社長)が電話出演し、直近の試合を振り返るほか、チーム情報などを聞く。

2015年3月まで放送されていたHBCラジオの「山ちゃん美香の朝ドキッ!」にレギュラーコーナーを持っていました。

Jリーグは地元密着が必須ですので、社長自らラジオでチームの顔としてコメントするのはいいですね!

他にも会社を経営していた?

サッカースクールの運営などをする株式会社クラッキを2006年に設立しましたが、2013年2月には代表取締役を退任しています。

サッカースクールを運営しようと思った理由は?

いろいろありますが、自分がサッカー選手で何とかなったのはメンタルがすごく大事だったと思って。

小さい頃からそこを強調して育てたら、能力がちょっと足りなくても一つ上のレベルでやれる選手は増えるのではないか。

あるいは、サッカー選手にならなくても大人になって役に立つことがサッカーには多いのではないかと。

日々野:野々村さんは、子供の頃に心臓が悪かったそうですね。

小学校6年生ぐらいのときに初めて発作が出たんですが、病院に行っても「心臓病じゃない、何ともない」と診断されました。

でも年月を重ねるごとに、プレッシャーが掛かる試合で発作が出るようになりました。

高校サッカーの県大会決勝では、キックオフすぐに発作が出て、20分外で休んでから入ったり。

全国大会でも、僕が外に出ている間に失点して負けてしまったりとか。

「病気じゃない」と言われていたので、ずっと「自分は気が小さい選手だ」と思っていたんですよ。

だけど、だんだん自分の心臓をコントロールできるようになっていて。

緊張しないように、発作が起きたときにどう自分の気持ちをなだめるか、とか。

 

でも、たまたま20歳の時に検査で心臓病が見つかって。

「手術すれば治りますよ」と言われたんです。

すごく嬉しかったですよ、「気が小さい選手じゃなかったんだ!」と。

それなりの手術だったと思うんですが怖さはなくて、本当に嬉しかった。

 

僕は病気をたまたま持っていたので、小さな頃から心を鍛えてきました。

それが役に立ったことを実感しているので、近いことを子供たちもやってくれたら。

皆病気じゃないわけだし、もっと良い方向に持っていけるんじゃないかと。

野々村芳和さんは心臓病で手術を乗り越えて、プロJリーガーとして活躍していたのですね。

その時の色々な思いが子ども達を育てるということにつながったようです。

ステキな話ですね。

ブログをチェック!

と思ったのですが、2015年4月以降更新されていないので、新しいブログを始められるのを待つしかないですね。

検索ワード「エゾテン」て何?

野々村芳和さんの検索ワードとして上がってくる「エゾテン」

何かな?と思ったら、コレ!ですね。

このたび、株式会社コンサドーレは株式会社リージョナルマーケティング、株式会社F-Powerと共同事業契約を結び、株式会社エゾデンを設立いたしました。

これに伴い、16日に記者発表を行いましたので、お知らせいたします。

野々村芳和さんが取締役副社長に就任したのは株式会社エゾデンです。エゾテンではなかったですね。

電力自由化に伴って作られた新会社のようです。

色々なことを経営に取り入れる手腕はなかなかのもの?!

家族は?

プロフィールでは、嫁1人、子供2人と答えていましたね。

モデルの松本里織と結婚。

お2人でコンサドーレ札幌のスポンサーでもある「白い恋人」のCMに出たりもしていたようです。

なかなか素敵ですね。

子供さんは2人ということですが、詳細は特に公開されてないですね。

子供の学校に近いという理由で家を選んだという話があったので、とても家庭的なパパのイメージです。

野々村芳和さんについて、離婚や再婚で検索している人も多いようですが、そういった話題は見つからなかったです。

また一緒に検索されている「美和」というワードに関しては謎。

お子さんの名前だったりするのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.