宮武祭は現在何してるの?引退理由は何だった?

宮武祭さんについてご紹介します。

宮武祭さんのプロフィールについて

  • 生年月日:1999年6月1日 (19歳)
  • 出身地:桜島
  • 身長:154 cm
  • 参加ユニット:bump.y (2009年〜2014年)

宮武 祭は、日本の元女優。
鹿児島県桜島出身。
2016年5月までスウィートパワーに所属していた。
姉は、同じく女優の宮武美桜。
姉である宮武美桜が地元の桜島でスカウトされたのを機に、自身も芸能界入りする。
2009年から2014年までユニットbump.yのメンバーとしても活動していた。
特技はマラソンであり、1500m小学1年生の時に全国7位の記録をとったことがある。
趣味は短距離走と野球。好きなスポーツは、バレーボール、サッカーなど。

スポーツのすきな女の子でボーイッシュな感じの女の子で有名です。
彼女自身もそうですが、お姉ちゃんも芸能人として同じグループで有名でしたので、美人姉妹として、これからもどんどんと活躍されていくことをファンは願っていたに違いありません。

 

現在何してるの?

宮武祭は引退してしまったようですが、宮武美桜はどうなんでしょう。。
プロフィールこそ消されていませんが、新しい情報がなかなかなくて心配です…

このような質問をしているファンがいるぐらいですので、いまは残念ながら引退してしまっています。
お姉ちゃんよりも早く引退してとの事ですが、これらのことについても気になるところですね。

祭ちゃんは現在、鹿児島城西高校でチアリーディング部やってるよ。

美桜ちゃんは鹿児島レディスカレッジに通ってる。

美容師の資格をとるみたいだね。

この事実が本当なら高校生になっているんですね。
学業に専念したかったのかも知れませんね。
祭さんもそうですが、お姉さんも専門学校に通っているみたいですね。

 

引退理由は何だった?

一般人の女の子になったからそっとしてあげたいけど事務所も本人たちも何にも言わずに引退だもんね。
引退理由も分からないし。
ファンならその後消息を探って当たり前だよね 。
しかし、事務所の毎度お馴染みの非情ぶりには飽きれたよ。
小学生を鹿児島から引っ張り出してきた挙句、成長して使えないと判断したのかクビだもんね。

理由はファンの間でも錯綜しているみたいですね。
本人たちが引退ともいっていませんし、事務所も何もコメントを出していないのですから、迷うのも当然です。
もしかしたら本人は辞めたくなかったのかな。。。
あくまで推測ですが。できればもう少しがんばって欲しかったと思います。

なぜなら以下のように沢山の作品に出ていたからです。

  • 東京少女桜庭ななみ 第3話『おウチに帰れない』(2008年6月21日、BS-i)- 妖精さばみそ みそ 役
  • Cafe吉祥寺で 第11話(2008年10月16日、テレビ東京)- 奈緒 役
  • イノセント・ラヴ(2008年10月 – 12月、フジテレビ)- 聖歌隊 役
  • 歌のおにいさん(2009年1月 – 3月、テレビ朝日) – ニーナ 役
  • リセット 第13話『盲目の恋』(2009年4月9日、読売テレビ)- 倉木麗奈(10歳) 役
  • LOVE GAME 第9話『1週間以内に男に家庭を捨てさせ、家を出させたら1億円』(2009年6月18日、読売テレビ)
  • ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜(2009年7月9日 – 9月3日、テレビ朝日)- 伊崎あかり(幼少時代) 役
  • やまない雨はない(2010年3月6日、テレビ朝日)
  • P&Gパンテーンドラマスペシャル『初恋クロニクル』(2010年3月13日、BSフジ) – 里浦美咲(幼少時代) 役
  • ハガネの女(2010年5月21日 – 7月2日、テレビ朝日)- 森野リサ 役
    生まれる。(2011年4月 – 6月、TBS)- 西嶋丸子 役
  • さだまさしドラマスペシャル 故郷 〜娘の旅立ち〜(2011年7月5日、フジテレビ)- 佐伯ちづる(幼少時代) 役
  • ボクら星屑のダンス(2011年10月6日、テレビ東京)- ヒカリ 役
  • 世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編『蛇口』(2012年10月6日、フジテレビ) – 浅村美咲 役
  • スペシャルドラマ 必殺仕事人2015(2015年11月29日、朝日放送)- ゆい 役

ドラマだけでも、これだけ出ていたのですから、もったいないような気もします。
小学校時代から出ていたのですから、もしかしたら今は若いので、しっかりと充電して、またテレビや映画、舞台などにでてきてくれるような気がします。
そのときはもっと大人になった彼女を見る事が出来ますね。
やっぱり華がある人なので、一般なら浮いて見えると思います。
芸能界が全てではありませんが、彼女の才能ならもっと出てこれると思います。
ファンなら彼女が帰ってくるのをじっと待っているように感じます。
お姉ちゃんも一緒になって復活してくれるとなれば、引退ではなく充電期間として待てますね。そんな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.