森川正太は現在・自己破産していた?韓国人国籍だったの?

今回は森川正太さんについてご紹介したいと思います。

 

森川正太さんについて

プロフィールについてみていきます。

生年月日:1953年6月25日。
職業:日本の男性俳優。
出身:東京都。
本名:新井 和夫
旧芸名:沖 正夫森川 章玄
出演作品:子役出身の森川正太は、自身が10代後半から30代ぐらいまでは、
多くのテレビドラマに出演。
とくに、日本テレビが大河ドラマと互角に戦った青春学園ドラマ『おれは男だ!』『飛び出せ青春』『俺たちの旅』などの視聴層である、現在の40代後半以降の世代なら、その活躍ぶりは記憶に残っている。

名作ドラマに出演していたんですね。

 

現在について

最近テレビに出演されていない森川さんですが、どうしているのでしょうか。

若かりし日の森川さんの画像です。

森川正太 のファンにとって「最近」は非常に気になる内容ですね。
ファンだけでなく誰でも多少は気になる内容じゃないでしょうか。
「何となく噂レベルで聞いたー」とか、「雑誌の広告で見たな―」とか、そういう状態でも 森川正太 の知名度なら、根拠が無くとも最近の噂はどんどん拡散されて行ってしまいます。
噂には尾ヒレ背ヒレが付くと言います。
実際に根拠のある話をしたいですね。

ということで、あまり確証のある情報は無いようです。ほかにも

森川氏は一時期、結婚式の司会の仕事をたくさんやっていた。
5,6年前に一度お会いしたことがある。
私はバンドの仕事で、その結婚式に行ったのだが、その時に森川氏の著作本を頂いた。
それは「売れない役者」という本で、この間また読み返してみた。
内容は役者だけでは食べていけない苦労話などを日記形式で綴ったものだ。
結婚式にまつわる話の部分が多いのはちょっと期待はずれではあったが、芸能界の話の部分は面白く読ませてもらった。
前回の俺旅の話を書いたときに、森川氏について調べてみたのだがいろいろな発見があった。
森川氏の公式ホームページがあることも初めて知った。
先ほどの本の宣伝もトップページにでかでかと載っている。
ところが2001年を最後に更新されていない

どういうことかと、さらに調べるうちに「役者 森川 正太さんについての掲示板」というものを発見した。
最初から読んだのだが、最初のうちは管理人と投稿者ひとりの計二人によるかなりマニアックなやりとりになっている。
途中で森川氏の知人だという投稿者が出てきて森川氏の近況などを書き込むようになる。
この人がどうも森川氏本人っぽい。
そして森川氏に金を貸しているという人物により衝撃的な書き込みが現れる。

なんと森川氏はすでに離婚していて、その後自己破産したという
そして森川氏っぽい人物に対して連絡をするように呼びかけているという内容だ。
この書き込みに対して、管理人が衝撃を受けたと書き込んだのを最後に更新されていない。

離婚した後、自己破産っていうのは本当なのだろうか?
本当だとしたら、何故だろうか?
結婚式の司会の仕事って、あまり無くなったりしないんじゃないかと思うのだが・・・

情報も少ないし、消息もよくわからないですね。だから自己破産したのでは?

と言われていますが・・・。

こんな元気な姿をまたテレビで見せてほしいですね。

 

自己破産したのか

衝撃的なタイトルですが、こんな記事がありました。

ブログは2006年7月にUPされております。
この頃、森川様は既に離婚していて、その後自己破産したというのです。
俳優業の傍ら、結婚式の司会の仕事もこなしていたというのに、どういうわけでしょうか。

自己破産したことが事実だとしても、そのあとの彼はどうなったのでしょうか。

心配ですね。

過去の出演作品は数えきれないほどありますが、テレビや映画などで見なくなったなあと思ったら、数年前に離婚と自己破産をしたとの噂。
裏付けるように、公式サイトもいつのまにか閉鎖されていました。
それが最近は、東京の某所で小さな飲食店を経営していることが、あるファンによって報告されました。

よかった。自己破産していても、その後はしっかりと仕事をされているとのことですね。

終了後、カラオケ~荻窪の森川正太さんのお店で大盛り上がり~ありがとうございました♪♪♪

と三枝夕希さんのブログにも出ていました。

 

韓国人国籍について

時代劇のときの姿は貫禄がありますね。そのときの画像がこちら。

森川正太さんが実は韓国人ではないかと言われていますが、真相は・・・?

これについては確証ある物は出てきませんでした。

どこからこんな噂が広がったのかについてですが、おそらく・・・本名からではないでしょうか。

森川正太さんは本名を「新井 和夫」と言います。

この「新井」という名前の人に、韓国籍の人が多いようです。

ですので、森川さんも韓国人ではないか?と噂が一人歩きしたのではないでしょうか。

森川さんが韓国人であるという証拠はないので、日本人だと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.