矢野燿大が激やせして病気は大丈夫?創価学会って本当?

今日は、元プロ野球選手・矢野燿大さんについてご紹介します。

 

矢野燿大さんのプロフィールと経歴

矢野さんはプロ野球選手として活躍され、引退した現在も野球界に身を置いています。

上の画像は阪神タイガーズ時代のものですが、プロ野球入りした1991年から1997年の間は中日ドラゴンズに所属していました。

その後、1998年に阪神タイガーズに入団し、2010年にプロ野球界を引退するまで22年間ものあいだ、タイガーズで活躍しました。

引退後は、野球評論家、野球解説者を経て、現在は自身が活躍した阪神タイガーズの作戦兼バッテリーコーチに就任し、金本監督とともにチームを支えています。

ちなみに、「矢野燿大」という名前は、2009年に心機一転する意味で、登録名を本名の矢野輝弘から矢野燿大に変更した時につけたものだそうです。読みは「あきひろ」で変わっていません。

プライベートは?

プライベートでの矢野さんについても紹介します。矢野さんは既に結婚しており、娘さんが二人いるそうです。

矢野燿大さんは、奥さんとは交際期間7か月で結婚したとのこと。よほど相性が良かったんでしょうね。

ちなみに、二人は中日や楽天で活躍した山崎武司さんの紹介で知り合ったそうです。

7ヵ月で結婚しましたが、未だに離婚のニュースも無いと言う事は夫婦生活が続いているはずなので、きっと仲が良いのでしょうね。

また、こんな写真も。

これはご自宅で撮影した写真だそうですが、膝に二匹のワンちゃんが。

犬を飼われているようですね。ちょっと意外です。

 

激やせした?

そんな矢野さんですが、一時期「激やせ」を心配する声があがっていました。

激やせが心配されるようになったのは、引退後阪神のコーチになってから。上の画像は、ちょうど激やせが心配されていた時期のものです。

もともと痩せてはいますが、確かに現役時代と比較すると、痩せているというよりも、頬がこけて「やつれている」感じになっている印象ですね。

 

病気なのか?

ネットやニュースでも「病気なのではないか」と心配する声があがっており、ひとつにはコーチに就任したことによるストレスなのではないか、という説もありましたが、本人はこのように語っています。

「そういう風に見えるのかと。トレーニングを控えた方がいいのかな」

あくまでもそう見えているだけで、実際は病気ではないみたいですね。

それは良かったのですが、トレーニングのし過ぎも心配なので、あまり無理はしてほしくないかも…。

 

創価学会の幹部なのか?

矢野さんが創価学会だというウワサが持ち上がっていますが、どれも推測でしかなく、はっきりとした情報は見つかりませんでした。

創価学会に所属する芸能人のリストなども複数ありましたが、どれを見ても矢野さんの名前は見当たらず。

ただのウワサであり信ぴょう性はなさそうです。

創価学会とは…?

「創価学会」というだけで煙たがられている芸能人の方もいますし、創価学会はネット上であまり良い声を聞きませんが、そもそも創価学会ってどんなものなんでしょうか?

創価学会とは、1930年に設立された仏教団体で、日蓮の教えを信奉しています。現在世界192カ国1200万人の学会員がいるそうです。

仏教団体、つまりは宗教の団体、ということですね。

 

所属している有名人

創価学会では様々な部署に分かれており、その中でも芸能人は「芸術部」というところに所属するそうです。

創価学会は本部のもと、各地域組織のほか性別・年代別にまとまった壮年部、青年部、婦人部などがある。そのうえでさらに職業でくくられる組織もある。その一つ、文化本部の「芸術部」には、俳優や歌手ら有名タレント会員が多く所属している。

芸術部の発足は1962年。芸術・芸能を生業としているメンバーで結成され、すでに50年を越える歴史を持つ。部員数は非公表だが、約1万人いると推測される。

1万人も居るんですね…。となると、やはり矢野さんもあまり公表はされていないだけであって入っている可能性はありますよね。何とも言えませんが…。

あくまで個人的なイメージですが、宗教団体に入るようには見えませんね…。

ちなみに、創価学会に「確実に」所属している有名人には次のような方が居ます。

・久本雅美さん

・山本リンダさん

・高橋ジョージさん

それから、親が創価学会だとその子どもは生まれた時から自動的に創価学会員(!)だそうで、その関係で石原さとみさんもそうみたいです。

久本さんが創価学会というのは、かなり有名ですよね。

 

見分け方

創価学会に所属しているかどうかは8つの見分け方があるみたいです。

①聖教新聞(創価学会の機関誌)をとってる人・薦めてくる人

②公明党が支持政党という人。(公明党は創価学会と深い関わりがあるらしい)

③池田大作名誉会長の画像を持っている。

④創価大学・創価高校出身

⑤他の寺社を避ける

⑥宗教に熱心

⑦優しくて素敵な人も居る

⑧配偶者、親兄弟が学会員の人

矢野さんが創価学会員だというのなら、上記の8つのどれかに当てはまるはずですが、そのような情報も特に見られませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.