森本慎太郎の妹・森本夏音は元二コラの読者モデル!兄との絶縁説はガセネタ!

森本慎太郎さんの家族構成について書いてみたいと思います。

森本慎太郎の家族構成

森本慎太郎さんの家族構成は、お父さん、お母さん、お兄さん、本人、妹さんの5人家族です。森本慎太郎さんの家族のすごいのはお兄さんも、妹さんも芸能路線を行っているところでしょうか?

 

森本慎太郎の妹は元読者モデルの森本夏音!

森本慎太郎の妹は2歳年下。元読者モデルの森本夏音さんです。ファッション雑誌「ニコラ」で活躍しておられました。しかし、現在は読者モデルの活動は辞めていて一般人としての生活をしています。

↑こちらの二枚目の写真は兄である森本慎太郎さんと歩いてるところを撮られたものです。森本慎太郎さんと森本夏音さんは非常に仲良しなことがわかります。

森本慎太郎さんは着なくなった服を妹にあげているんだそうですよ。そして、森本夏音さんは森本慎太郎さんからもらった服を部屋着にしているんだとか!

妹さんは、今のところ芸能界とは全く縁のない普通の生活を送っているようですが、また芸能界に何らかの形で復帰することもあるんでしょうか?芸能一家なんでぜひとも同じ芸能の道に入ってもらいたいですね。

森本慎太郎の兄は元ジャニーズの森本龍太郎!

  • 名前:森本龍太郎
  • 生年月日:1995年4月6日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・歌手・アイドル

森本慎太郎さんのお兄さんは知っている方も多いと思いますが、元Hey!Say!JUMP!の森本龍太郎さんです。

音楽バラエティ番組『Ya-Ya-yah』番組企画のオーディションに合格されデビューされました。

2004年にジャニーズ事務所に入所し、2007年に『Hey!Say!JUMP』の最年少メンバーになっています。当時小学校6年生だということで当時話題になりました。

 

森本龍太郎がジャニーズを退所した理由

2011年16歳の高校1年生の時、6月28日発売の「週刊女性」に14歳と15歳当時に撮影されたとする龍太郎さんのタバコ喫煙写真が掲載されると、龍太郎さん本人も過去の喫煙を認めたため、6月27日、ジャニーズ事務所から、芸能活動の無期限停止処分を言い渡され2014年3月高校卒業を機にジャニーズ事務所を退所しました。

森本龍太郎さんは高校卒業後、玉川大学に進学。そしてハワイへ2年間留学していました。ハワイ留学中にジャニーズ事務所へ自ら連絡を入れたそうです。

「結果、俺は事務所にいるんですか?いないんですか?はっきりしてほしい」と。ジャニーズ事務所から「君はもういないよ」と言われたそうです。

ジャニーズ事務所の歴代タレントの中で退所報道がされなかったのは森本龍太郎さんだけだそうです。

しかし2016年4月に芸能活動に復帰!5人組のダンスボーカルユニット「ZERO」を結成します。「Ryu」名義でメインボーカルとプロデューサーを務め、ファンミーティングやライブを行ったりと精力的に活動していました。

所属事務所は、イベントプロデューサー酒井正和氏が立ち上げた「SUMSH LABEL 01」。

そして翌年2017年には高校の同級生でメンバーをつくり「ZERO」のメンバーのRyoさんと2人で、ユニット「BLACKJACK」を結成するのでした。

結局、芸能界も一度過ちを犯してしまっても、芸能界って復帰できるところなんですかね??ジャニーズに限らず、過去にも社会的過ちを犯した芸能人が復帰されて、活躍されている例はたくさんありますもんね。

ただし、ZEROは2020年1月に解散しています。

そして、「新たな夢に挑戦する」ということで森本龍太郎さんは2020年1月13日のライブで解散と同時に芸能活動を引退することを発表しました。

芸能界は引退していますが、YouTubeでの動画配信は継続し、ファンとの交流やYouTubeライブなどを行っています。

ちなみに、森本慎太郎さんが2020年1月22日にSixTONESのメンバーとしてCDデビューしているんですよね。同じ時期に龍太郎さんが引退するのは、本人にしかわからないですが弟を思ってのことなのかもしれません。

なぜ喫煙をしてしまったのか

喫煙のきっかけは、仲の良い友人から勧められたとのこと。

そこでなぜ吸ったのかと言うと、中学校でのイジメのストレスがあったということでした。幼い頃から芸能界と学生生活を両立させるというのも一般人には分からない大変な苦労があったようです。

ストレスで言えば、タバコ事件が発覚する2年前、森本龍太郎さんから携帯電話を奪って逃げた17歳の無職の少年が窃盗の容疑で逮捕される事件がありました。この少年は以前から森本森本龍太郎さんにつきまとい、自宅を訪れるなどストーカー行為を繰り返していたんですよね。

このようなプライベートでのトラブルもあり、ストレスが重なっての喫煙だったと思われます。いけないことはいけないんですが。。

 

喫煙画像を流出させたのは誰?

先ほどの喫煙画像の報道には、ちょっとした噂があります。

それは、同じジャニーズJr.だった伊藤拓美さんが森本龍太郎さんの喫煙画像を流出させたのではないかという情報です。

伊藤巧さんと言うのは森本龍太郎さんと同じ1995年生まれ、2006年から2009年までの3年間事務所に所属していた方ですね。

現在はYouTuber!

現在はタレント業はしておらずYouTuberとして活動中です。2021年4月に4月にYouTubeユニットSideChestを結成して再出発をしています。

チャンネル登録者数は2万人以上いますが、動画の再生回数は1000回や2000回程度が多いですね。YouTubeのアルゴリズムは複雑で、動画の内容がよければ動画をアップロードすれば再生回数が回るというわけではないので難しいですね。

たとえ既存ファン、顧客がいたとしても、その人たちが必ず動画を見てくれるのかと言えば、その人たちも興味は様々な方向へ移っていきますから、お客さんを飽きさせずにつなぎとめておくのは至難の業です。

それでもチャンネル登録者数2万人は普通ではいかない数字ですし、やはり森本龍太郎さんは今でもスターなんだな。と思わされました。

 

兄弟仲は不仲?

森本龍太郎さんは2019年に弟である森本慎太郎さんとは5年会っていないと語っており、連絡は取り合っておらず仲は良くない。中には絶縁したとも言われていますが、弟にもうこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないという意味で、距離を置いているだけで、不仲というわけではありません。

実際、普段わざわざ会ったりはしないものの、弟のことを気にかけてはいるようで、YouTube動画上で弟である森本慎太郎さんに向けて「頑張れよ!!」と声をかけていましたからね!

血を分けた兄弟、そんなにすぐに縁が切れるわけがないですね。弟の活躍を影で温かい気持ちで見守っているに違いありません。

森本慎太郎がジャニーズに入るきっかけは兄・森本龍太郎だった!

森本慎太郎さんが小学校3年生の時、兄の森本龍太郎さんが出演していたHey!Say!JUMPのコンサートを家族で見に行ったんですが、その帰りに会場近くの中華料理屋で食事をしていた時にこのような出来事があったんですね。

なんとジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんに「YOU!龍太郎だよね?」と兄に間違えられた森本慎太郎さん!

森本慎太郎さんは「違います。僕は龍太郎の弟の慎太郎です」と答えた後に、ジャニーさんから滝沢秀明さんのコンサートを見に来ないかと誘われたようですが、森本慎太郎さんは断ったんです・・・!!

しかし、何度も誘いの電話がかかってきたため、母親とともに滝沢秀明さんのコンサートを見に行き、さらにはリハーサルにも参加したところ初めて体験したダンスに魅了され、オーディションを受けることなくジャニーズ事務所に入所したのでした。

その結果、森本慎太郎さんはジャニーズ事務所へ入所して、一時的にではありますが兄弟でジャニーズ所属になったというわけです。

 

森本慎太郎の母親はどんな人?

芸能人一家の森本家ですが、母親は特に芸能人と言うことではないようです。芸能関係でもないようですね。

 

森本慎太郎の父親はどんな人?

父親はどうかというと、父親についても特に芸能関係の方ではないようです。
父親、母親ともに一般人のようですよ。

ちなみに、

お父さんは転勤族な方ではないか?と、言われていました。

両親が二人とも一般の方だったとは少し意外だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.