森田順平の弟も俳優?嫁はどんな人?

今回は俳優の森田順平さんの弟や嫁についてまとめて見ました。

森田順平ってどんな人?

プロフィールはこちら

●名前:森田順平(もりたじゅんぺい)
●生年月日:1954年8月1日
●出身地:福岡県北九州市
●血液型:B型
●身長:176cm
●体重:65kg
●学歴:福岡県立小倉高等学校 ⇒ 日本大学芸術学部
●所属事務所:マウスプロモーション
●家族:妻、長男、長女
●趣味
●デビュー:1977年
●主な出演作品
・大河ドラマ11本
・金八先生
・太陽にほえろ
・半沢直樹 などなど

半沢直樹での森田順平さんは記憶に新しいところですね。いい演技をされてました、見入ってしまいました。岸川慎吾役。

ドラマの中では常にクールな表情だったのが、このワンシーンは強烈な印象でした。

森田順平さんは俳優業だけではなく、
数多くの声優作品も残されているんです!
アニメやゲームの声はもちろん、映画の吹き替えなんかも多数です。

やはり半沢直樹効果は未だにスゴイですね。

 

高倉園長役って?

中でも有名なのは、アニメ、クレヨンしんちゃんの高倉園長の2代目に任命された事が話題です!

この役は声優の納谷六朗さんが長年務められていましたが、亡くなられたのをきっかけに2代目が空白になっていました。

園長先生役は大抜擢ですね。子供たちを楽しませてください!

 

園長つながりの納屋六郎さん?

1932年10月20日生まれ。東京都出身。死去するまでは、マウスプロモーション所属だった。
兄は同じく俳優・声優の納谷悟朗。 妻は納谷光枝。息子に納谷僚介。
立命館大学法学部OBで、長らく京都に滞在しており、関西弁にも精通していた。
一回聴いただけでは年齢のわからない、少し神経質な性質が特徴であり、様々な年齢層のキャラを巧みに演じ分け、キャリア中期にも比較的若いキャラクターを幾つか担当した。声優業の他にも、俳優として時折顔出し出演をした他、ナレーション業もこなした。

森田順平さんと同じマウスプロモーション所属だったんですね、森田順平さんの先輩ということですね。
クレヨンしんちゃんの高倉園長役の後継もそのつながりだったんですね。

一番のハマリ役がこれ!

また、森田順平さんといえば、金八先生の乾先生役が有名かと思います。
この乾先生のイメージが一番強いのかと思います。
真面目な表情と渋い声で多くの方を魅了している方ですね。

 

弟さんはいるの?

森田順平さんには、弟さんがいらっしゃいます。

森田浩平さんという方でこの方も俳優業をされてます。弟さんもご結婚されていて奥さんとお子さん二人の4人家族のようです。

この写真なんかお兄さんとよく似てる。

舞台、テレビドラマなどに多数出演。その他に結婚式やイベントの司会なども行っている。これまでの主な出演作はNHK『大河ドラマ 花燃ゆ』、舞台『椿姫』、ミュージカル『レ・ミゼラブル』など。

弟さんも活躍してるんですね。活躍兄弟!なんのこっちゃw

 

嫁さんはどんな人?

森田順平さんの奥さんは、12歳年下の元タレント・女優をされていた”久野くみこ”さんという方です。
調べてみてもあまり情報がないのですが、簡単なプロフィールみたいなものは見つかりました。

こちらが森田順平さんの奥様、久野くみこさんです。

森田順平さんがマウスプロモーションに所属し、1999年にご結婚されています。

久野くみこさんは、1966年2月11日 生まれ。兵庫県出身の元・タレント、女優。身長:160cm、体重:46kg。血液型:A型。大阪音楽大学卒業。タレント時代後期は、夫の個人事務所だった「オフィスモリタ」に所属していた。

大阪音楽大学を卒業後、1988年にバラエティ番組『ナイトinナイト』にてタレントデビュー。当初は関西を拠点に活動していた。

1995年、芸名をそれまでの本名名義から「久野くみこ」に改名。

関西在住の私も「ナイトinナイト」に出演されていた久野くみこさんを拝見していました。

簡単なプロフィールですが、

特技 – ピアノ、関西弁、絵本の朗読
趣味 – 料理、庭いじり、手芸
長所 – 曲がった事が嫌い
短所 – ケンカっ早い
好きな色 – ピンク
20代の頃は、本田美奈子に似ているとよく言われていた。

ケンカっ早い、という短所、さらっと書いてますが、実は怖いですよね^^
一方で、20代の頃は”本田美奈子”に似ているとよく言われていた、
なんてさらっと書くところが関西人っぽくてついつい笑ってしまいました。

若い頃の本田美奈子さん(似てますかね^^)

 

馴れ初めは?

森田順平さんとの出会いは、さすがに俳優さんと女優さんらしい共演というやつです。
1997年の主演舞台『リサの瞳の中に』で共演したことがきっかけだったようです。

森田順平さん、現在61歳ですが、半沢直樹に見られるように年齢を感じさせない迫力ある演技が私は好きですが、これからもますますの活躍を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.