山本未來が韓国人って本当なの?生い立ちや学歴は?

今回は女優の山本未來さんの噂について紹介します。

テレビドラマ、映画、舞台、CMなどで活躍している女優の山本未來さん

もともと父親が著名なデザイナー山本寛斎さんということで有名でしたが2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚したことも話題になりました。

腹違いの叔父に俳優の伊勢谷友介さんがいたりと家系的にはちょっと複雑な様子も見えます。

今日はそんな女優、山本未來さんの噂について検索して調べてみたいと思います。

山本未來 プロフィール

山本 未來(やまもと みらい、1974年11月4日 – )は、日本の女優である。東京都出身。テアトル・ド・ポッシュ所属。身長168cm、血液型はA型。

人物・来歴
ファッションデザイナーの山本寛斎を父親に持つ。「未来」と言う名は、父がデザイナーとして挫折を味わい、経済的に苦しい状況下で、希望を見出す意味を含めて付けられたものという。

伊勢谷友介は2歳年下だが、叔父の間柄(父と伊勢谷が異母兄弟のため)。
American School In Japan卒業(そのため、英語が堪能)。

1990年に行われたアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビュー。その後も国際色豊かな作品やジャッキー・チェン監督映画『WHO AM I』や映画『不夜城』などでヒロインを務めた。

1998年の映画「不夜城 SLEEPLESS TOWN」では後に夫となる椎名桔平や金城武と共演している。

2008年の『花影』では、流暢な韓国語を用い、在日三世の役柄を見事に演じきった。
2006年からテアトル・ド・ポッシュへ移籍。
2003年に椎名桔平と結婚、結婚式での衣装のデザインは父が担当した。
2010年に第一子となる男児を出産した。

伊勢谷友介さんと血縁関係があったのですね。知らなかったです。

 

韓国人?

ネットで「山本未來」という名前を検索すると「韓国人」というワードが出てきます。
これを見て「山本未來って韓国人なの?」と驚かれる方も多いと思うのですが、どうやら2008年に公開された映画『花影』で流暢な韓国語を話して、在日三世の役柄を演じたことが「山本未來」と検索すると同時に「韓国人」というワードが上がってくる原因のようです。

 

椎名桔平が原因!?

もう一つの要因は夫である椎名桔平さんのようです。
どうやら椎名桔平さんにも「韓国人なのではないか?」という噂がネット上であったために、それも関係して「韓国人」というワードが上位にあがるようになったようです。

ちなみに椎名桔平さんは高校時代にサッカーで三重県代表として国体に出場されています。
日本国籍を保有していないと国体には出場できないので椎名桔平さんが韓国人という噂はデマのようですね。

ウエディングドレスが原因!?

山本未來さんが「韓国人」だと噂されている根拠の一つが結婚式の際に着ていたウエディングドレスです。

デザインが韓国の伝統衣装チマチョゴリに似ているのでは?という疑問が持たれたようです。

確かに一般的なウエディングドレスとはデザインが違うように見えます。

しかし、それもそのはずで山本未來さんの父である山本寛斎さん自らがデザインされたウエディングドレスなんだそうです。

奇抜なデザインで知られるデザイナーが作ったなら一般的なものとは違っているのも当然でしょうね。

山本寛斎は韓国人?

ちなみに山本未來さんが噂通り韓国人だと仮定すると父親である山本寛斎さんも韓国人のはずですが調べてみたところ山本寛斎さんが韓国人であるという確たる証拠などはネット上にありませんでした。

有名人は「韓国人ではないか?」という疑惑がもちあがるケースが多いのですが噂が噂を呼んで話に尾ひれがつき2008年の『花影』で韓国語を話して在日三世の役柄を演じていた事実が噂に信憑性を持たせることになってしまったようですね。

確かにこの画像だけ見ると韓国人だったと言われれば信じてしまいますね。あくまで韓国人の役柄だった時の写真なのですが。

生い立ちや学歴は?

 

山本未來さんの学歴ですが所属事務所の公式プロフィールなど、どこにも記載されていないようですね。残念ながら不明です。

ちなみに旦那さんである椎名桔平さんは青山学院大学経営学部卒業。

お父さんの山本寛斎さんは日本大学文理学部英文科中退。

腹違いの叔父である伊勢谷友介さんは東京藝術大学美術学部デザイン科卒業です。

生い立ちについて

有名ファッションデザイナーの山本寛斎さんがお父さんですから幼少期から、さぞかし裕福だったかと思いがちですが「未来」と言う名前は山本寛斎さんが経済的に苦しい中で希望を見出す意味を込めて付けられたということなので、意外と誕生当時や幼少期の生活は苦しかったようです。

著名デザイナーの父、有名俳優の夫を持つ山本未來さん。華やかに見えますが苦労された時代もあったようです。
人に歴史ありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.