森公美子の実家は森末旅館が倒産したの?リバウンドした現在の体重は何キロ?

今回は森公美子さんについてご紹介させていただこうと思います。

森公美子について

プロフィール

生年月日は1959年7月22日
日本のオペラ歌手、タレント、女優。ケイセブン中村屋所属

夏生まれなんですね!元気なキャラクターが印象強い森さん。たしかに夏っぽいかも。

そしてそもそもはオペラ歌手だったということ、意外と忘れがちです。

テレビを見ているだけの視聴者からすると、

どうしてもバラエティタレントなのかなと思ってしまいますよね。

(オペラ歌手としてのファンの方、すみません)

宮城県仙台市出身。昭和音楽短期大学卒業。イタリアのミラノへ留学経験もある。

留学経験もあり、音楽にどっぷり浸かった青春時代だったようです。

最近の仕事

2006年8月19日には、世界68カ国で放送されているメリカのディズニー・チャンネルのド

ラマ『スイート・ライフ』において、ホテルに泊まる日本人歌手「クミコ・モリ」役で出

演。2007年5月30日、日本クラウンよりミュージカルの代表曲を集めたアルバム『メモリー

森公美子ミュージカル・ベスト I am a Singer Kumiko Mori』をリリースした。2015年、第40

回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。

過去の留学経験から英語はペラペラですから、海外ドラマにも抜擢されているようです。

演劇賞も受賞されて、着実にキャリアアップされているなぁという印象です。

夫・子どもについて

2001年に番組スタッフだった一般男性とご結婚されています。

しかし旦那様が2006年、交通事故に遭い、脳挫傷で重傷を負ってしまいました。

そのことから森さんは旦那様の介護やリハビリを支えながら現在も仕事を続けています。

そのためレギュラー番組はほとんど持たず、不定期出演が多いようです。

尚、森さんの旦那様は現在61歳。車椅子生活ではあるものの、まだまだお元気なのだとか。

森さんの看病の甲斐あってのものですね。

お子さんはいる?

42歳でご結婚された森さん。
年齢を考えてお子さんは諦めたとのことでした。

“素敵なママ”というイメージがありますけどね。

実家は旅館経営?

なんとご実家は宮城県仙台市青葉区の星陵町にて旅館を経営されていたとのこと。

旧日本プロレスが仙台で興行を行った時に宿泊する定宿であったため、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、大木金太郎、坂口征二といった有名レスラーから、可愛がってもらっており、なんと森さんの初恋相手は坂口さんなんだとか!

他にも長嶋茂雄、美空ひばりなども宿泊し、実家にはサインがあるそうですよ。

森末旅館 → ホテルニューモリスエ → ホテルセントキャッスルとリニューアルを続けてきましたが、残念ながら現在旅館は閉館し、マンションになっているそうです。

もし森さんが芸能界に入っていなかったら旅館のおかみだったかも?!

実家はお金持ちだった?

旅館を経営しているだけあって、幼少期から相当お金持ちだったようです。

・昼ドラが見たいとお願いしたら100万円以上もする業務用ビデオデッキを親が買ってきた。

・小学生の頃、父親に「象は走るのが遅い」と言ったところケニアに連れて行かれた。

なかなかの衝撃エピソードです!

やはり音大に行ったり、音楽留学をさせるためにはお金持ちでないと難しいのだなぁと感じました。

ダイエットについて

今までどんなダイエットをしてきた?

森公美子さんといえばダイエットと言えるほど、これまで何度もダイエットにチャレンジしてきました。

番組では「ダイエットモンスター」なんて異名を付けられていたこともありました。

「ロングブレスダイエット」、「バナナダイエット」など実践してきましたが、現在のお姿を見ると見事にリバウンドしてしまっているようです。

リバウンドの原因はなぜ?

ご本人のブログを見ると、食べ物の写真がとっても多い!

食べるのが大好きな森さんですので、なかなか難しいのかもしれないですね。

でもふくよかでお元気な森さんからブラウン管ごしにパワーをもらうことも多いので、極端なダイエットをしなくてもいいのかなとも思います。

健康を損なわない程度にぜひ継続してもらいたいですね。

女性ぽっちゃりタレントとしての地位

最近は若い世代のぽっちゃり女性タレントというと渡辺直美さんが飛ぶ鳥を落とす勢いで人気ですが、女性ぽっちゃりタレントとしては森さんの方が早かったですよね。

他にも、

柳原加奈子さん

森三中さ

ハリセンボン近藤さん

アジアン馬場園さん

やしろ優さん

ニッチェさん

など女性ぽっちゃりタレントさんが数多く活躍されていますが、森さんの功績も大きいのではないかなあと思います。

これからもどうかモリモリ活躍してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.