結城美栄子の夫は誰?結城アンナとの関係は?

今回は、結城美栄子さんについて紹介します。

結城美栄子さんとは?

結城美栄子さんはこんな方

職業:女優/陶芸家
生年月日:1943年7月7日
血液型:A型
出身地:東京
身長:150cm
体重:50kg
特技:太極拳 英語
家族構成:夫 長男 次男

デビュー作:魚在住慰命中(NHKテレビ)
代表作品 :トロイアの女たち(舞台)
リア王のコーデリア(舞台)
女と味噌汁(TBSテレビ)
マルサの女 (映画)

生い立ちはこんな感じです。

外交官の父と画家の母の元に生まれ、7歳から18歳までイギリス、トルコ、セイロン、スウェーデン等で海外生活を送る。

17歳の時に東映ニューファイスの第7期に合格したことが、芸能界入りのきっかけになります。
同期には、石立鉄男さんや細川俊之さん、真屋順子さんなどといった方がいます。
その後、1968年に放送されたドラマ「肝っ玉かあさん」で脚光を浴び、人気女優としての道を歩みます。

「肝っ玉かあさん」とは?

1968年から1972年までTBS系で全3シリーズにわたって放送されたテレビドラマ。通算放送回数は全117回。女手ひとつで店を 切り盛りする、お人よしで情にもろいが頼りがいのある肝っ玉かあさん・大正五三子と、 長男の嫁との暖かい人間関係を軸に描いている。

人情味あふれるドラマです。

夫はいるの?

結城美栄子さんの夫は、音楽家の猪野佳久さんです。
猪野佳久さんについてのプロフィールについても調べてみましたが、
プロフィールなど詳細については見当たりませんでした。

また、ご夫婦で旅番組への出演歴などもあり、きっと仲の良いご夫婦なのでしょうね。
結城美栄子さんのイベントでコラボをしていることもあります。

ご夫婦で一緒に仕事できるなんて素敵ですよね。

従妹は女優の桃井かおり!

桃井かおりさんのプロフィールはこんな感じです。

職業:女優・映画監督
生年月日:1951年4月8日
身長:162cm
血液型:O型
出身地:東京都世田谷区
本籍地:長野県佐久市

おっとりとした雰囲気のある個性豊かな女優さんです。

結城杏奈さんと関係はあるの?

結城杏奈さんで調べてみると、AV女優の方といったことが分かります。プロフィールでの別名は結城アンナさんとなっていました。結城アンナさんと言えば、俳優の岩城滉一さんの奥さんもいます。
このお二人と結城美栄子さんとの関係について紹介している情報は見当たりませんでした。
特に交友などあるといったことはなさそうです。
苗字が同じといったことで情報検索が多いのかもしれません。

現在は陶芸家として活躍中!

そんな、結城さんは最近あまりテレビでは見かけなくなった感じがします。
1984年から始めた陶芸家としての活躍もあり、現在はこちらの仕事が主流になっています。

パークハイアット東京のカフェの壁にある巨大なオブジェをはじめ、エントランスやエレベーターなどにも結城さんの作品が飾られてます。作品の中には、スイートルームに飾られているものもあり、
ジョニーデップが宿泊した際には、部屋ごと持ち帰りたいと絶賛されたほどです。
40歳頃より陶芸をはじめ、わずか2年ほどで個展を開いたり、写真集を発売するほどの腕前に成長したそうです。独創的な感性が特徴だそうです。

パークハイアット東京とは?

パークハイアット東京は、ハイアットホテルアンドリゾーツが展開するホテルであり、東京都新宿区西新宿3丁目にある小規模最高級ホテルです。

パークハイアット東京と言えば、このマスクをイメージするかとも多いはず。
実はこの「ガッツィー」も結城さんの作品です。

独創性や表情の豊かさがあり、一度目にしたら忘れない感じがあります。
なんか、不思議な感じの作品が多いですね。

他にも朗読会や紙ねんどを使った仮面作り教室、太極拳教室などといった様々なイベントを開催しています。多彩な才能の持ち主なんですね。

現在、隠れた才能が開花し、充実している印象を受けます。
今後の活躍にも期待ですね。

ギャラリーもあります

そんな結城さんの作品に興味を持たれた方にはギャラリーもおすすめです。
滋賀県にある犬小屋というお店に結城さんの作品の数々が常設されています。
作品の数々を展示販売するギャラリーです。
オブジェを含め、すべての作品を購入することもできます。
また、食器類の販売もあります。
ぜひ、足を運んでみませんか。

店舗の詳細はこちらになります。

株式会社 大小屋
住所:〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2349番地
TEL:0748-83-2220

なんか不思議な感じがあります。

マグカップなどの購入も可能です。オンラインショップでも購入可能だそうです。
気になった物はありましたか。

結城美栄子さんは、ご自身で好きなことをしっかりと楽しくやっている。
そんな感じがします。
自分自身を貫くといった感じの魅力溢れるの女性の一人と言えますね。

1 COMMENT

匿名きぼさまへき

2017年12月6日、テレビ朝日にて放送の「徹子の部屋」へ 結城アンナさんと岩城滉一さん夫妻が出演しました。
その中で、結城アンナさんが、女優の結城美栄子さんは叔母だとハッキリ言いました。うろ覚えですが「父の妹」と言っていた気がします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.