矢柴俊博の結婚した嫁は一般人?子供はいるの?自宅は高田馬場?

よく見るけど、名前がわからない!そんな俳優さんの代表とも言える矢柴俊博さんについてご紹介します!

芝居を始めたキッカケは?

かなりの高確率でテレビや映画などで見る矢柴さん。

芸能界へ入ったキッカケはなんだったのでしょうか?

矢柴俊博さんはドラマ『北の国から』や『ふぞろいの林檎たち』を見て演技に興味を持ち、監督になろうと日本大学芸術学部映画学科を受験しますが、不合格となってしまいます。

早稲田大学第一文学部フランス文学専修に入学し、大学在学中に演劇サークル「劇団森」、パントマイム集団「舞夢踏」に所属し役者としての活動を始めます。

1993年、加藤健一事務所俳優教室に第8期生として入学。

1994年に「劇団森」出身者を中心に演劇企画ユニット「CAB DRIVER」を結成。

同ユニットでは主宰を務め、全ての本公演に出演し、全ての企画立案を担っています。

大学を卒業後は損保会社のコールセンターで夜勤で働きながら「CAB DRIVER」の公演をはじめとする舞台を中心に活動していました。

2000年4月、矢柴俊博さんが演出・主演した『七部袖、ほくろ』がパルテノン多摩小劇場フェスティバルでグランプリなど主要3部門を受賞。

その後、芸能事務所に籍を置き、活動の中心を舞台から映像へ移しています。

舞台から映像へ活動の中心を移してから15年以上。
出演本数はかなりあります。

テレビや映画では脇役として欠かせない!

大河ドラマ「真田丸:での細川忠興(ほそかわ ただおき)役、堺雅人さんと新垣結衣さんの名コンビで大人気のドラマ「リーガルハイ」にもゲスト出演されていました。

この時のことは本人のブログで書かれています。

明日13日21時から放送の「リーガルハイ」に出演しています。

実に風変わりな役を頂きまして。

この設定に追いつくために、遊びをいれまくったり、一方で内面を探ってみたり、ああでもないこうでもないと役の周辺をうろついていました。

うまいこと成立してるといいんですが。

突飛もないアドリブも、濃い芝居も、温かく受け止めてくれた鈴木保奈美さんに感謝しています。

僕が芝居を始める前からテレビで見ていた方ですから、共演させて頂くのが不思議な気持ちでしたし、自分のプランが失礼にあたるのではないかと心配もしていました。

他にも「相棒」では全く違う役で二回ゲスト出演をしていたり、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』にもゲスト出演していたり、映画『永遠の0』や『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュージャーTHE MONVIE忍者・イン・ワンダーランド』『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』など、かなり色んなドラマや映画に出演されています。

CM出演数がすごい!

そして、矢柴さんは、2004年、「みずほ銀行」のCM「優遇される男」に出演後、「ピザハット」「ベネッセコーポレーション」「日本マクドナルド」「東京西川&Free」など、大手企業のCMに次々と起用されることに。

キーワードに「矢柴俊博 井上真央」と出てきたので共演でもしていたのかと思ったのですが。そのような記事はありませんでした。

嫁は一般人?

優しい旦那様、お父さんのイメージが強い矢柴さん。

実生活ではご結婚されているのでしょうか?調べてみました。

矢柴さんは、すでにご結婚されていて、お子さんが二人いらっしゃるそうです。

奥さんについては、あまり明かされていないことから、おそらく一般の方なのでしょう。

お子さんの年齢や性別についても調べて見ましたが、

そしてこれもまた2人ともに関して性別も分らなければ、年齢も分らない。

2足歩行が出来るほどの年齢になっているのかまだブルーなケツのかサンタクロースの存在を心から信じているのかそういった事も含め子供さんの情報はもろもろ不明でございまして無念の限りです。

住まいは高田馬場なの?

目撃情報が多いようですね。

今日の行きの電車の中で、矢柴俊博さんが前に座っていたような…高田馬場で降りていかれました。うわぁ〜あれは本物だったのか気になる。

高田馬場のコンビニで俳優の矢柴俊博さんに会った。知名度意外と低くて悲しい

しかし決定的証拠はもちろんつかめていません!

日常的に高田馬場にいるって事はそれはつまり、高田馬場に住んでいるのかと
思いますが、住んでいる家情報はやはりトッププライベートゆえに真相は分りません。

まあでも高田馬場の劇場や矢柴俊博さんの出身大学早稲田大学のキャンパスが高田馬場にあるっぽくて、そして大学のサークルで演劇を始めたそうなのです。

だからその関係で今でも高田馬場にはちょいちょい出現すると言う事も考えられます。

まあとにかく高田馬場には出現するものの、住んでいるかどうかは分りませんでした。

繁華街に住んでるのでしょうか?郊外に住んでいててほしいと思うのは私だけでしょうか?

 

似てる人って?

矢柴俊博さんが似てると言われている俳優さんは野間口徹さんのようですね。

画像がこちら。

細身でメガネという共通点があるからでしょうか?

また、騎手の横山典弘さんとも似てると言われているようです。

でも一番似ているのはこの人!

え?ハガレン実写化とか何それ?????もう主人公チームはどうでもいいから、タッカーさん役は矢柴さん以外認めないからな。

そう!人気漫画のあの人なんです。

荒川弘さんの人気漫画「鋼の錬金術師」(ハガレン)の映画実写化が決定しキャスト(配役)が話題となっていますが、中でもショウ・タッカー役に選ばれた大泉洋さんがネット上でネタにされています。

ショウ・タッカーの画像はこちら↓

タッカー、大泉さんかw
見た目的には矢柴俊博さんが良かったんやけどなー(゚∀゚)

確かに一番似ている気がします。

今後ドラマやCMで矢柴さんを見ると、タッカーを思いだしてしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.